お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

あいまいな関係から、本命彼女になれる? #日本一タメにならない恋愛相談

マイナビウーマン編集部

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.25 あいまいな関係から、本命彼女になれる?

好きな人との3回目のデート。帰り際に「家に行ってもいい?」と聞かれ、そのまま男女の関係になってしまいました。それがきっかけで、彼のことを好きになってしまったのですが、あいまいな関係から本命彼女になれるのでしょうか?

■マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

最近、この手のお悩みが多い

最近こういうお悩みが増えている気がする。悩んでいる人が多いのかな?

本命になれる人となれない人のちがいはなんなんだろう。なんとなく、外見とかじゃない感じがする。自分が恋愛の主導権を握れているかどうか、とか?

いいアドバイスができなくてごめんなさい。きっと、オカンあたりが素晴らしいアドバイスをくれます。

人生の大先輩、関西弁のオカン

これは尊厳の問題

その人のことが好きで、そういう関係になったのなら、まずはきちんとお互いけじめをつけるべき! 相手の出方を伺ったり、駆け引きしたりしてる場合じゃない。これは恋愛の問題じゃないから。あなたの人間としての尊厳の問題や! 聞くに聞けなくてズルズル……そんなん時間も身体も心ももったいない!

未熟な若手新人、だぎり

はぐらかされたら、諦めましょう

私の女友だちでこんな人がいました。

社内の仲がいい同期とつい男女の関係に。ある日、彼のおうちで「ねー、絶対私のこと好きでしょ?」とグイグイ聞いたところ、「付き合う」流れになったそう。ただ、男女の関係がきっかけで付き合うことになったため、浮気されるんじゃないかと、逆に彼がヒヤヒヤしているみたいです。ちなみに、もう1年ぐらい経ちますが続いているようですよ。

こんな珍しい例も中にはあるみたい。だから、一度答えを聞いてみるのもありじゃないですか? そこではぐらかされたら、きっぱり諦めましょう。

腹黒&アッパーな、さちこ

身も蓋もないことを言うけど

なれる人はなれる。なれない人はなれない。それはタイミングもあるし、男性との相性もある。だからさちこにはわかりません。

小手先テクが得意技、あーりん

ある女友だちの話だけど

あいまいな関係から、本命彼女になった女友だちがいました。でも、あいまいな関係のまま、結局本命彼女になれなかったこともあります。要するに、運次第なのかもね!

>次回のお悩みは、「好きな芸能人を聞かれたときの正解例」(10月20日更新予定)

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

お役立ち情報[PR]