お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしたらモテる? #日本一タメにならない恋愛相談

マイナビウーマン編集部

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.18 モテ仕草を知りたい

私は恋愛において不器用です。好きな人を前にすると、自分をアピールできなかったり、空回りしてしまいます。そのため、意中の彼と恋愛関係に発展しづらく、後悔することが多く、どうしたらいいかわかりません。好きな人の前ではどんなモテ仕草をすればいいのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

腹黒&アッパーな、さちこ

みんなとちがうアプローチを

よく褒められるところを褒めても彼の印象に残らないので、そこをあえてディスってみてください。「あれ?」ってなるから。そのあとは、すかさず能力を褒めましょう。

たとえばイケメンなら、ファッションや髪型をちょいディスる(努力してもどうにもならないところをディスるのはNG)。で、次に「仕事すごいがんばってるね」みたいな能力の部分を褒める。これであなたへの印象はガラッと変わりますよ。

小手先テクが得意技、あーりん

ハイスペにしか通用しないけど

私はハイスペが大好きです。高学歴でいい会社に勤めている男性が、食べちゃいたいくらい好き。今日は、そんなハイスペ男子と盛り上がる魔法の会話をひとつ教えます。

答えは「太宰治」です。「太宰って何度も心中しようとしてるけど、死ぬ気はなかったよね」「川端康成に芥川賞くださいって手紙送ったの知ってる?」。ググッたらすぐ出てくる太宰ネタで、小手先の知性を丸出しにして。こんなつまらない会話でも、嘘だろってくらい効果があります。くれぐれも「『走れメロス』が好き」はやめてね。そこは、太宰の未完小説『グッド・バイ』で。

人生の大先輩、関西弁のオカン

小学生でもできる簡単テクがあるで

ある日、小学校から帰ってきた息子がソワソワしていることがあった。何があったのか聞いてみると、帰り道にA子ちゃんからこう言われたそう。「実は私、2週間前まであなたのこと好きだったんだよね」。

その日から、今までまったく気になっていなかったその子のことが、急に気になりだした息子。それはそれは、ものすごく彼女を意識しておりました。「なんかあいつ見るとドキドキする」と言うほど。おそるべし、小学生女子……。でもこれ使えるんじゃない? 「実は、会ったときからあなたのことかっこいいなーって思ってたよ!」って。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

とりあえず「アルコール」

モテ仕草はわからないけど、経験上好きな人と一緒にお酒を飲むのがいいと思います。本能的になるので、目線や仕草から自然とフェロモンが出ます(たぶん)。

そして帰り道、本能のままに手をつなぎましょう。これで彼の気持ちをグッとつかめるはず(たぶん)。

しかし泥酔すると嫌われるので、お酒のペースには気をつけてね。

未熟な若手新人、だぎり

大事なのは、本当にモテ仕草?

それより、緊張して自分の素を出せないほうがもったいない。自分が緊張していると、相手にも緊張が伝わるもの。よほどの自信男やチャラ男じゃないかぎり、近寄りがたいと思われてしまいます。

モテ仕草はあくまできっかけ。ポイントとして使うのはありだと思いますが、それより素の自分を出せるようにしたほうが、相手からの好感度も高くなり、あなたにアプローチしやすくなると思いますよ。

>次回のお悩みは、「告白を保留された」(9月25日更新予定)

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

※この記事は2018年09月22日に公開されたものです

ヨシムラヒロム

1986年東京出身。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使。五反田のコアワーキングスペースpaoで週1度開かれるイベント「微学校」の校長としても活動中。 現在、小学館@DIME『勝手に宣伝部長』、小学館週刊ポストセブン『ウェブテレビを見た感想』、PARTNER『コラムニストの憂鬱』を連載中。2017年3月に単著デビュー作『美大生図鑑』を上梓。
 
ヨシムラヒロム事務所:http://mcc-tokyo.com/

この著者の記事一覧 

SHARE