お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートの別れ際、家に行く? #日本一タメにならない恋愛相談

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.14 初デートの別れ際、家に行く?

片思いしている大好きな人と、念願の初デート。楽しいデートの別れ際、「今から家にちょっと寄らない?」と彼の家に誘われました。こういうときは彼のお家にちょっとだけお邪魔してもいいのでしょうか? それとも素直に帰ったほうがいいのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

人生の大先輩、関西弁のオカン

お家に帰るまでが遠足です

初デートは遠足のようなもの。楽しくてあっという間に過ぎていく非日常。「あーあ、もう終わっちゃう」、そういう気持ちになってしまうのはわかるけどな。でも校長先生も言うように、自分のお家にしっかり帰り着くまでが初デートやで!

小手先テクが得意技、あーりん

大切なのは一貫性

家に行っても「いい」or「いけない」はケースバイケース。100人中100人の男を満足させる正解があると思うなよ。

数多の失敗を繰り返してきた私の経験談から導き出した答えは、「一貫性」を持つこと。行くんだったら行く、行かないんだったら行かない。はっきりした態度を見せないと、面倒くさい女って思われる。もちろん、家に上がるんだったら、その先の覚悟もね?

腹黒&アッパーな、さちこ

死んでも行くな

私もあーりんと同じで数多の失敗を繰り返してきました。言えることはひとつだけ。絶対に行くな。以上です。

未熟な若手新人、だぎり

ちょっと物足りないくらいがベスト

彼ともっと一緒にいたい気持ち、とてもわかります。でも、初デートは少し物足りないくらいで終わらせたほうが、次に誘われる確率がグッと上がりやすくなるのも事実。それくらい、初デートの別れ際はとても大事だと思います。

「もっと一緒にいたかったなぁ」など言って、名残惜しさを残しつつ、今回は帰りましょう。大丈夫、次もデートできるから!

真面目&やさしさであふれる、たかはし

あなたの考えが理解できない

えっ、お家に上がる? 初デートで!? 付き合ってないんですよね?

付き合ってない人との初デートで、お家に行こうとする心理が、私にはちょっとよくわからないです。彼の家に、世にも珍しい新種のイグアナとかがいるのなら話は別ですが。

恋愛コラムニストの神崎桃子さんも「付き合ってないデートでは家に上がるな」と、声を大にして言っていましたよ。

>次回のお悩みは「既婚者を好きになってしまった」(9月11日更新予定)

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

ヨシムラヒロム

1986年東京出身。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使。五反田のコアワーキングスペースpaoで週1度開かれるイベント「微学校」の校長としても活動中。 現在、小学館@DIME『勝手に宣伝部長』、小学館週刊ポストセブン『ウェブテレビを見た感想』、PARTNER『コラムニストの憂鬱』を連載中。2017年3月に単著デビュー作『美大生図鑑』を上梓。
 
ヨシムラヒロム事務所:http://mcc-tokyo.com/
この著者の記事一覧 

SHARE