お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者を好きになってしまったら #日本一タメにならない恋愛相談

ヨシムラヒロム

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.15 既婚者を好きになってしまった

同じ部署の先輩を好きになりました。しかし、あとから知ったのですがその人は既婚者でした。諦めなければと思うのですが、話すたびに「好き」という思いが強くなってしまい、諦められません。どうしたらいいのでしょうか。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未熟な若手新人、だぎり

彼のことを考える時間をなくしましょう

既婚者は大人っぽくて、魅力的に見えますよね。でもその恋の末路って、もうなんとなく見えているのではないでしょうか?

きっと今のあなたの頭の中は彼でいっぱい。それなら、少しずつ彼のことを考える時間を少なくしていきましょう。 仕事をがんばるとか、資格勉強をはじめてみる、とか。

恋を諦めるには、新しい恋と言いますが、今の状態ではきっといい人は現れません。恋愛から少し離れて、仕事に打ち込みましょう。

人生の大先輩、関西弁のオカン

芸能人に抱く「好き」だと思おう

結婚して余裕がある「既婚者」だから、惹かれた可能性もあるで。彼が独身だったら、またちがう雰囲気を出してたかもしれへん。もし一線を越えられたとしても、それはあなたと不貞をしている彼になってしまう。それでも、好きなままでいられる? この「好き」は、芸能人を好きな気持ちと同じだと思って、消化するんやで。

腹黒&アッパーな、さちこ

そいつは家に帰って妻を抱くんだよ

そして妻が作ったご飯を食べて、妻がアイロンをかけたシャツを着る。それでも好きですか?

真面目&やさしさであふれる、たかはし

今ならまだ後戻りできる

私は不倫経験はないけど、不倫の相談を受けたことならあります。その経験から物申すと、「好きになっちゃった」程度なら、まだ引き返せるから大丈夫。

世の中には、既婚者と関係を持ってしまって、沼から抜け出せない女性も数多くいます。奥さんにバレたり、慰謝料請求されたり、大変みたい。マジで誰も得しない。

片思いなら、いくらでも後戻りできる。引き返せないところまで行く前に、はよ身を引いて。はよ!

小手先テクが得意技、あーりん

気持ちがわからないまる

ごめんなさい。私は人の物を好きになった試しがないので、気持ちをわかってあげることができません。話すたびに好きになっちゃうんだったら、話すのやめるしかないよね。マイナビウーマンは不倫を応援できません!

>次回のお悩みは「失恋がつらすぎる」(9月15日更新予定)

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

※この記事は2018年09月11日に公開されたものです

ヨシムラヒロム

1986年東京出身。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使。五反田のコアワーキングスペースpaoで週1度開かれるイベント「微学校」の校長としても活動中。 現在、小学館@DIME『勝手に宣伝部長』、小学館週刊ポストセブン『ウェブテレビを見た感想』、PARTNER『コラムニストの憂鬱』を連載中。2017年3月に単著デビュー作『美大生図鑑』を上梓。
 
ヨシムラヒロム事務所:http://mcc-tokyo.com/

この著者の記事一覧 

SHARE