お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

好きな人とLINEを長続きさせるテク #日本一タメにならない恋愛相談

マイナビウーマン編集部

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.30 好きな人とLINEを長続きさせるテク

好きな人とLINEを長続きさせるテクを教えてください。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未熟な若手新人、だぎり

「質問」という攻撃を仕掛けすぎ

好きな人とLINEを続けたいあまり、質問ばかり投げかけていませんか? 「今何してる?」「お酒好きなの?」「休日は何をしているの?」など。絶対に返事をしなくてはいけない状況を、次から次へと作り出していると、次第にレスは遅くなっていきますよ。

だからLINEが途切れそうだなと思ったら、素直にスタンプ押してこちらから終了させましょう! 考えてみてください。質問をスルーされたあとに、さらに連続でLINEを送るほうが勇気いりません?

小手先テクが得意技、あーりん

短文で攻めて、攻めて、スタンプ

LINEってやっぱりテンポが大事だと思うんです。いろんな質問盛り込んで、今日あったことをこれでもかって詰め込んで……。って、んなLINEいつまでも続くわけなかろう。そんなの誰がやったって疲れるわ!

私だったら、ひと言を即レスし続けます。理想は会話してるような感覚かな。で、間延びしそうなタイミングでスタンプだけ送って切る。やりとりが一回途切れても、また明日「何してるー?」ってさくっとLINEすればいいんじゃない?

腹黒&アッパーな、さちこ

1日10回のラリーより、顔を合わせた1時間には敵わない

怠惰な私はLINEを続けられません。四六時中スマホを握り締めて、「返事きた!」「返事こない……」って一喜一憂するのが疲れるから。あと、振り回されてる感じが最高にダサい。そもそも直接会って話すほうがいいですよ。LINEなんて所詮テキストだから、記憶に残りません。彼の心に居座りたいなら、今すぐ「早く会いたい」ってLINEして会いに行きましょう。

真面目&やさしさであふれる、たかはし

目的が「LINEを長続きさせること」になってない?

長続きさせるだけなら、疑問形で送るとか、返信するまでの時間をあけるとか、小手先のテクニックはいくらでもあります。だけど、あなたの目的が「LINEを長続きさせること」になっていないか心配です。

本来の目的は「好きな人と付き合うこと」ですよね。LINEがどうこうより、デートの約束を取りつける方法を考えましょう。もし相手がなかなか誘ってくれないなら、この記事にもあるように、女性から誘うのが最近の流れまる!

人生の大先輩、関西弁のオカン

LINEの存在を初めて知ったのは、息子が生まれてからのこと

LINEで恋愛を渡り歩いてきたことがないオカンなので、そんなに大したアドバイスはできへんって。でもツッコミたくなるくらい、とんでもないスタンプを送ったら、きっとリアクションしてくれるはずやで。でもそんなことで繋ぎ止めて、何になるん?

(文・構成:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヨシムラヒロム)

お役立ち情報[PR]