お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「友だちに自慢したくなる彼女」の特徴

マイナビウーマン編集部

彼氏が友だちに彼女自慢をしてくれていたら、彼女としてはすごくうれしいですよね。しかし、実際男性は彼女のどんなところを友だちに自慢しているのでしょうか。社会人男性のみなさんに、自慢したくなる彼女の特徴を聞いてみました。

容姿がいい彼女は、とにかく自慢したい!

・ 「単純に見た目がかわいい女性。かわいいと自慢できる。」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「とにかく顔がかわいいところが自慢」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「ルックスがいい。服装がおしゃれ」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

彼女の容姿を自慢したい男性が多いみたいです。かわいい彼女の写真を見せて、まわりから羨ましがられたいなんて考えがありそうですね。自分がいないところでかわいいなんて言われていたら、彼女としてはうれしいですよね!

友だちにも会わせやすい! 気遣い・気配りができる女性

・「気配りができる女性は自慢できる」(39歳/建設・土木/技術職)

・「気遣いができる。疲れて家に帰ってきて、椅子に腰かけたときに何も言わなくてもコーヒーを入れてくれる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「どこに行っても誰が相手でも、自然と気遣いができる」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

気遣いや気配りができる女性は、実際に友だちに会わせても恥ずかしくないから自慢したいという意見が多数! 彼氏の友だちに会わせてくれたら信頼されている証拠かも!

彼女に胃袋を掴まれた!

・「料理がうまい、自分に対して一途でいてくれる」(24歳/建設・土木/技術職)

・「料理がうまく、レパートリーが多い」(32歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「料理がおいしい、なんでもしてくれる」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

やはり男性からすると料理ができる女性は、自慢したくなるくらい魅力的みたいですね。彼氏の胃袋を掴むことで、友だちにも自慢される彼女になれるかもしれません!

知的な彼女は自慢したくなる

・「数学ができる、高校教員である」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「知識や教養があり、清楚な雰囲気」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分が知らないことを知っている彼女や教養のある彼女は、自慢したくなるそうです。

彼女自慢なんてしない

・「特に自慢をしたいと思ったことがない」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「別に彼女を男友だちに自慢したいと思わない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

特に彼女の自慢なんてしない。という意見もありました。そんな彼氏の場合は自慢する所がないからだと落ち込まずに、そういう人なんだと割り切ることも大切かもしれません。

まとめ

彼女の容姿や性格などの外見を自慢したくなる意見が多数ありました。一方、自分ができないことや自分が知らないことを知っているなど、彼女の内面を自慢をしたくなる男性もいることがわかりました。彼氏が自慢したくなる彼女に一歩でも近づくことができるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]