お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中、女子がトイレで「こっそりやっていること」

松葉暁(ライター・エディター)

女性たちがトイレでしていることをご紹介します。

デートをしていて、彼女がお手洗いへ。でもなかなか帰ってこない……! 一体女性はトイレで何をしているのか? と不思議に思っている男性も多いはず。今回は「ヒミツの花園」ともいえる、女子トイレでの行動について女性たちに意見を聞いてみましょう。

メイク直し

・「ファンデや口紅などの化粧直しをする」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「メイク直し。パンダ目になっていないか、カサカサしているところがないか確認したり、リップつけたりする、など」(22歳/医療・福祉/専門職)

圧倒的に多かったのがこちらの回答でした。顔のテカリを取ったり、リップを塗ったり、眉毛をかき直したり、やることはたくさん! いつでもきれいな状態で彼の前にいられるよう、お化粧直しをしているようですね。

髪型を整える

・「髪の毛の乱れや化粧を直している」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メイクや髪の毛をきれいに整える」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

風の強い日、汗をかく日、せっかくセットしたヘアスタイルが崩れてしまうことも。そんなときは化粧室で髪型を直す人が多くいました。中には髪型を直すだけではなく、ヘアーコロンをつけなおすという意見もあり、女子力の高さがうかがえます。

携帯をチェック

・「携帯の着信チェックやメイク直しなど」(34歳/その他/その他)

・「自分の携帯チェックをしてLINEを返す」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

デート中、彼の前でスマホをいじるのには抵抗があるという意見もあります。そんなとき、女性たちはトイレでこっそりLINEやメールのチェックをしているようです。中にはSNSを見ているという意見も。あまり長くなりすぎないようご注意ください!

食べカスがついていないか確認

・「化粧が崩れてないか、歯に食べ物が挟まっていないかのチェック」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「化粧直し、歯に何かついていないか確認」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

特に食事のあとに気になるのが、食べカス。でも彼の前で口を開いて確認なんてできません! そんなときは、トイレでこっそり鏡をチェックしているようです。あまり彼を待たせては悪いと思うのか、歯磨きをするより食べカスが詰まっていないかだけでもチェックするという人が多い模様。

ちょっと一息

・「椅子に座り、休憩する」(28歳/商社・卸/営業職)

・「便座に座って、ホッと一息つく」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

楽しいデートでも、ずっと彼と2人きりでは緊張しますし、疲れてしまうことも。そんなとき、ひとりになれるトイレは唯一落ち着ける場所のようです。また、座って歩き疲れた足を癒す目的の人もいるようですね。

まとめ

デート中の女性たちが、トイレでこっそりやっている行動をご紹介しました。女性たちはトイレで化粧直しをしていたり、休憩していたりするようですね。とはいえ、男性を長時間待たせすぎもよくありませんから、ほどほどにするのがいいかもしれませんね。

(松葉暁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:596人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月02日に公開されたものです

松葉暁(ライター・エディター)

これまでに手掛けた恋愛コラムは3000本以上、日々記録更新中。ライター・エディターとして、様々な人達の恋愛事情を調査してきた。恋愛は本当に奥が深くて答えがないもの。悩む過程も含めて、恋愛を楽しんでもらえるような記事を! を心がけながら執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE