お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうメロメロ! 女性がドキッとする彼氏の部屋着・6選

ファナティック

彼の家におうちデートに行ったときは、普段は見られない彼の姿が垣間見えるもの。いつもはスーツでビシッと決めてる彼が、部屋着を着ている姿を見ると新鮮にうつるのでは。今回は、思わずドキドキしちゃう彼氏の部屋着を、女性にピックアップしてもらいました。

タンクトップ

・「タンクトップ。腕の引き締まった筋肉を見ることができるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「タンクトップ。普段見えない腕が見えるのがいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

おうちでなければ見れないのが、彼のタンクトップ姿ではないでしょうか。想像しているより引き締まった体を見ると、思わずドキドキしてしまいますよね。

パジャマ

・「パジャマを着てると、ちゃんと着る人なんだなーと感心する」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いわゆるパジャマを着られると案外そっちかー! と高まります」(25歳/学校・教育関連/その他)

パジャマ姿の彼も、なかなか新鮮なものを感じそうです。きちんとパジャマを着ることに、意外性を感じるかも。

短パンとTシャツ

・「短パンとTシャツ。筋肉質だとたくましい感じがしてドキドキするから」(33歳/不動産/専門職)

・「Tシャツ一枚にハーフパンツ、普段外でかっちり目の人が、家ではラフな格好でいるというのがいい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性だと、部屋着は短パンとTシャツということも多いですよね。見慣れないカジュアルなスタイルに、ドキッとしてしまうのでは。

ジャージ

・「ジャージにトレーナー姿。ちょっと、リラックスモードになっている感じがいいです」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普段スーツ姿だったら、家でジャージ姿になるだけでも、ギャップがあっていいかも!」(26歳/その他/事務系専門職)

普段はキッチリしたスーツを着ている人ほど、部屋着がラフだとギャップを大きく感じるもの。ジャージでくつろいでいる姿は、かわいく見えてしまうかも?

スウェット

・「モノトーンの細身のスウェット。リラックスできるけどスタイルはよく見えるから」(25歳/商社・卸/営業職)

・「大きめのスウェット、ゆったりきてルーズな感じがいい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

家でゆっくりするなら、スウェットもよさそうですよね。黒やグレーといった、落ち着いた色のスウェットだと、大人っぽく見えるのではないでしょうか。

もこもこの服

・「もこもこで温かそうな部屋着。ボタンがあまりないほうがよい」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「もこもこのパーカー。男の人がもこもこのパーカーなどの部屋着を着ているとかわいいと思う」(32歳/その他/事務系専門職)

ここ数年、人気の高いもこもこ系の部屋着は、男性からの支持も高いもの。女性だけでなく、男性が着てもかわいく見えますよね。

まとめ

さまざまな男性の部屋儀が挙がりましたが、女性がドキッとするには、「男らしい筋肉が見られる」「仕事着とのギャップ」がポイントとなるようです。おうちデートでは、部屋着でリラックスしつつ、ドキドキもしたいですよね。あなたは、どんな部屋着にドキッとしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日〜10月18日
調査人数:121人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE