お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏が喜ぶ誕生日デートって? 最高のデートプラン&プレゼント

ファナティック

1年に一度の彼氏の誕生日。大好きな彼氏に喜んでもらうために、誕生日デートに向けて念入りに準備する女性は多いのでは? 特に、初めて彼氏の誕生日を迎える場合は、なおさら気合が入りますよね。そこで今回は、誕生日デートを絶対に成功させるために、「彼が喜ぶデートプラン」や「プレゼント選びのコツ」、「サプライズの仕方」についてまとめました。

istock-510234950

■彼が喜ぶデートプランとは?

彼氏の誕生日をお祝いするためにも、最高のデートプランを考えたいですよね。ここでは男性のアンケート結果から、オススメのデートプランについて紹介していきます。

・オススメの「誕生日のデートプラン」5つ

自分の誕生日はどんなデートプランがいいのか、男性に話を聞いてみました。

1.サプライズをしてくれる

・「サプライズでケーキとプレゼントを用意してほしい」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「サプライズでほしかったものをプレゼント」(34歳/その他/その他)

2.ドライブ

・「ドライブに行き、手作り弁当を外で食べる」(38歳/食品・飲料/その他)

・「ドライブからはじまって、ウインドーショッピングでもいいので、楽しく一緒に過ごせればいい」(31歳/自動車関連/技術職)

3.一緒にいるだけでいい

・「一緒にいれればそれだけで十分です」(25歳/通信/営業職)

・「一緒にいるだけで、何もしなくてもいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

4.おうちでまったり

・「家でまったりとご飯を食べて、ケーキ作ってもらえて、手作りの料理が食べられること」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「家でまったりしながら彼女の手料理を食べる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

5.遊園地で遊ぶ

・「遊園地で時間いっぱい遊び、レストランでご飯を食べる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「遊園地などに行って遊んで、帰宅してからご飯を家で一緒に食べる。デザート付きで」(30歳/医療・福祉/専門職)

お家デートやドライブなど、まったりとしたデートを好む男性が目立ちました。意外にも、普段と変わらないような過ごし方がいいのかもしれませんね。また、アクティブな彼氏の場合は、遊園地デートも喜ばれるのではないでしょうか。

・誕生日デートの予算はいくら?

誕生日デートの予算について、男性の意見を見てみましょう。

istock-513253420

Q.自分の誕生日デートで、彼女に使ってほしい金額について選んでください

第1位「5000~10000円」(26.2%)
第2位「3000~5000円」(20.0%)
第3位「1000円以下」(19.5%)
第4位「1000~3000円」(16.1%)
第5位「10000円~30000円」(11.9%)
(※)有効回答数385件。単数回答式、第6位以下省略。

彼女に誕生日デートで使ってほしい金額は、5000円前後と考えている男性が多いようです。あまり無理をさせたくないと思っているのかもしれませんね。

次ページ:プレゼント選びのコツとは?

お役立ち情報[PR]