お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

知ってたらモテる!! クリスマスデートの「穴場スポット」・6選

ファナティック

クリスマスシーズンになると、週末のデートスポットはいつになく混み合います。これがクリスマスイブ、クリスマス当日ともなれば、さらに混み合って、押し合いへし合いの状況に。だからこそ、「クリスマスデートは、ちょっとすいている穴場に行きたいな……」と思っている女性も多いではないでしょうか? そこで今回は、男性たちに「これぞ穴場!!」というクリスマスデートスポットを教えてもらいました。

af0100026477w

■温泉

・「温泉。貸切露天風呂。露天風呂付き部屋」(35歳/不動産/営業職)

クリスマスはもともと、西洋のイベントですからね。和風が売りな温泉や、旅館は案外すいているかもしれません。

■映画館

・「映画館などは人があまりいないイメージがある」(32歳/その他/事務系専門職)

よっぽどクリスマスにまつわる作品でもない限り、クリスマスにわざわざ見に行くものでもないのかも……。だからこそ、すいている映画館で好きなだけ彼と一緒に楽しめるというものです。

■デートの王道が意外と……

・「プラネタリウム。昔、手違いでレストランの予約が取れていなかったときに仕方なく入ったら空いていたので」(34歳/その他/その他)

・「博物館や美術館などの学術系の施設。意外とイベントをやってたりする」(30歳/電機/その他)

プラネタリウムも美術館も、デートコースの王道ですが、だからと言って、クリスマスにあえて行くべきところかというと、そうでもありません。クリスマスイベントをやっているところもありますし、普段混んでいてなかなか行けない人にはいいかもしれませんね。

■海

・「海岸(冬で寒いしイルミネーションもないため)」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「海が近いので海岸を散策してその後での海を見ながらの食事」(35歳/その他/その他)

あえて、街の喧騒から離れて、海で静かに過ごす、という手も。イルミネーションも何もないですが、ロマンチックな空気にはなれるでしょう。ただし、寒さ対策はばっちりと。

■屋形船

・「屋形船。景色がキレイだし。忘年会も気遣いがあって少ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

意外と楽しいのが屋形船。イルミネーションを間近で見るのもいいですが、美しい夜景を見ながらのデートもなかなかおつでしょう。

■ショッピングモール

・「有名どころより地方のショッピングモールとか案外クリスマスの飾り付けとかもしてるし何より人が少ないのがいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大きな観覧車のあるショッピングモール」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

当日ともなれば、クリスマスプレゼントを買いに来る人もそう多くはないでしょうし、彼とじっくり買い物できるかもしれません。なんだったら、お互いにその場でプレゼントを買ってもいいですね。

■まとめ

どこもかしこも人でごった返すクリスマスに、人ごみの少ない穴場を見つけることは至難の業です。上記のような場所へ行ってもいいですが、恋人と一緒に、穴場探しのデートへ行くのもおもしろいかもしれません。楽しい企画を立てて、人ごみに負けない最高のクリスマスにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]