お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上手なご飯の誘い方とは? 女性から誘うコツと注意点を解説

二宮ゆみ

【番外編】男性からの上手なご飯の誘い方

最後に、番外編として男性から誘いたい場合のコツをマイナビウーマン編集部が解説。意中の人をご飯に誘いたい男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)話題の人気店に誘う

女性を誘う口実として、「インスタで話題のお店」や「テレビに出ていた有名店」をきっかけにするのはおすすめです。

「この前インスタで見たお店がめっちゃおしゃれな雰囲気でさ~、今度一緒に行かない?」くらいサラッと誘えばOK。トレンドに敏感な人は特に、話題のお店に誘われたらきっと喜んでくれますよ。

(2)相手が好きそうなお店に誘う

相手とのやりとりの中で、好きな食べ物や最近ハマっている食べ物についての話題が出たらチャンスです。

それをきっかけに「この前○○好きって言ってたよね? おいしそうなお店あるんだけど行かない?」と誘えば、喜んでもらえること間違いなしです。

(3)何かのお礼として誘う

何かのお礼にかこつけてご飯に誘うのもおすすめの方法です。感謝の気持ちを込めて、ご飯をごちそうするのも良いですね。

「この前は○○ありがとう! お礼したいからご飯でも行かない?」と誘ってみましょう。

(4)お祝いをかねて誘う

あまり接点がない場合は、相手の誕生日や昇進など、何らかのお祝い事を機にご飯へ誘うのも良いでしょう。

「この前誕生日だったよね? お祝いでご飯行こうよ!」と誘ってみてはいかがでしょうか。きっと喜んでもらえますよ。

(5)ランチに誘う

初めて2人でのご飯に誘う時は、ディナーよりもランチの方がハードルは低いと言えます。相手も、昼の時間帯なら警戒心が少ないでしょう。

次ページ:お誘いは計画的に!?

SHARE