お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼氏の仕事が忙しい。彼が「もっと大切にしたくなる」彼女の特徴

ゆーし(恋愛セラピスト)

大好きな彼といつも一緒に過ごせたら理想的ではありますが、恋愛をしているとなかなかうまくいかない時期もありますよね。中でも男性の仕事が忙しい時期は、恋愛トラブルが起こりがちです。

仕事が忙しいとき、男性は恋愛が後回しになってしまうことがよくあります。

申し訳ないなとは思っていても、会うことや連絡することに時間を割けないのです。

では、「仕事が忙しい彼」に対して女性はどのようにして接すればいいのでしょうか? 詳しく解説していきたいと思います。

仕事が忙しいときの男性心理

忙しい日々が続いているときでも、男性にとって彼女が大切な存在であることに変わりはありません。仕事も恋愛も男性の生きがいなので両方大切です。

ただ男性は基本的にシングルタスクで、同時に複数のことをこなせないのです。

男性は何かに集中しはじめるとまわりが見えなくなってしまうので、恋愛の優先順位が低くなってしまいます。また、常にその瞬間の優先順位で行動しやすい傾向にあり、頭の中が今は仕事、今は趣味、今は友だち、今は恋愛、みたいな状態になってしまうのです。

イメージとしては5歳児だと思ってください。その瞬間に楽しい・やりたいと思ったことに突き進んでいきます。そしてそれが落ち着くとまたちがうことに、といった形です。

だからこそ、仕事が忙しい時期は「今は仕事モードに入っているのだな」とかわいい男の子を見るような感じで接するのがいいでしょう。

次ページ:仕事が忙しい彼が彼女に望むことって?

お役立ち情報[PR]