お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼氏の仕事が忙しい。彼が「もっと大切にしたくなる」彼女の特徴

ゆーし(恋愛セラピスト)

仕事が忙しい彼が彼女に望むことって?

仕事が忙しい彼が彼女に望むことは、そんなに多くはありません。多くはないですが、女性にとっては難しいものかもしれないです。

ただ、それを乗り越えることができれば、彼も今よりあなたのことが好きになり、あなたにもっとそばにいて欲しいと思うようになります。

反対にやってほしくないことをしてしまうと、彼の心はどんどん離れていきます。彼が求めていること、求めていないことをしっかり理解していきましょう。

忙しくて会えないときに彼女に求めること

(1)友人や家族、ひとりで楽しく過ごしていてほしい

彼と会えない時間をどう過ごすかで、今後の恋愛は決まっていきます。

まず男性が一番に望んでいるのは、「会えない時間も楽しく過ごしていてほしい」ということです。友だちとの時間、家族との時間、趣味の時間、自分磨きの時間等、恋愛がうまくいく女性ほど、自分自身で自分を幸せにする方法がわかっていて、時間の使い分けがとても上手です。

自分と会えなくても楽しく過ごしてくれていることがわかると、男性も気持ちよく仕事ができるので、すごくありがたいのです。自分で自分を楽しくできるように過ごしていきましょう。

(2)放置しておいてほしい

男性は基本的にひとつのことにしか集中できません。仕事が忙しいときは仕事のことしか考えられないんです。

ですので、何も言わずに放置してくれていると男性はすごく気が楽です。

さらに放置できるというのは、彼を信頼しているからこそ。それは男性も重々理解しています。その信頼が彼にとって大きなエネルギーとなり、より仕事をがんばれるのです。

1、2をしっかりやっていてくれると男性は安心できます。安心して仕事に取り組める環境を作ってくれ、見守っていてくれる。こういう人がパートナーにいる心強さをどの男性も求めています。女性からみると男性の都合ばっかりと思うかもしれないですが、この2つができれば、男性は仕事が落ち着いたら、より大きな愛情をもって帰ってきてくれます。

 

彼女にされると心が離れてしまうこと

(1)私と仕事どっちが大切?

ドラマの中だけのセリフかと思っていましたが、1,800人以上の恋愛相談を聞いていると、本当に言う女性がいてびっくりしました。

これほど男性を困らせる言葉はありません。この言葉の答えは、女性からしたら「あなた」だと思いますが、彼からしたら「両方」なんですよね。

もちろんあなたのこともすごく大切です。だけど同じくらい仕事も大切です。生活を考えたときに、仕事をしなければあなたを支えることもできないし、将来のふたりの関係を考えることもできないのです。

あなたとずっと一緒にいることを選んでもらうためにも、言わないであげてください。彼に思いっきり気持ちよく仕事をさせてあげましょう。

(2)浮気を疑う

仕事が忙しいと連絡が遅くなることもあると思います。男性によっては既読が返事なんてタイプもいます。

そこで一番やってはいけないのは、浮気を疑うことです。不安になる気持ちもわかりますが、仕事をがんばって疲れているのに疑われるのは、男性からすると気持ちのいいものではありません

一度くらいならわかりますが、何度も何度も疑われてはたまったものではありません。彼を疑うようなことはやめましょう。

(3)まわりとの比較

友だちと時間を過ごしていると、ラブラブなカップルの話が出てくると思います。ひとりの時間にSNSを見ていると幸せそうなカップルの写真が出てくると思います。

なかなか彼に会えないと、まわりのカップルと自分たちを比較してしまうことがあります。

ですが、彼の仕事が忙しいときに、ほかのカップルとのちがいを話すのはやめましょう。今の忙しい彼には嫌味っぽく聞こえてしまいがちですし、彼も罪悪感を覚えやすいです。

大切なのは、カップルの数だけカップルの付き合い方というものがあるということです。

比較しても幸せにはなれないので、二人で幸せになっていく形を探していきましょう。

(4)張り合ってくる

仕事が忙しい彼にとって、女性も仕事をがんばっているとうれしいです。

だけど、私はこんなふうにやっている、これくらいがんばっている、といった形で、張り合われるのは嫌です。さらにアドバイスなんてされたらもっと嫌になります。

恋愛は勝ち負けではありません。お互いがんばっているいい関係性なのであれば、張り合うことなくお互いに認め合って進んでいきましょう。

次ページ:仕事が忙しい彼氏と結婚しても大丈夫?

お役立ち情報[PR]