お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼氏の仕事が忙しい。彼が「もっと大切にしたくなる」彼女の特徴

ゆーし(恋愛セラピスト)

仕事が忙しい彼氏と結婚しても大丈夫?

では、仕事が忙しい彼氏と結婚してもいいのでしょうか? 実は「結婚して幸せになれる女性」と「別れたほうがいい女性」がいます。

忙しい彼氏と結婚して幸せになれる女性

忙しい彼と「結婚して幸せになれる女性」は今までにもお話ししてきましたが、時間の使い方がうまく、感情と上手に向き合える女性です。

結婚生活には、「お互いが顔を合わせて向き合うとき」と「お互いが同じ方向を向いて進んでいくとき」の2つのときがあります。

2つのときを行き来しながら、その都度さまざまな感情と向き合っていくことになります。素敵なこともあれば、困難なこともあり、人間力が問われます。

日ごろから時間を上手に使えていて感情と上手に向き合える女性は、ひとりでも問題が解決できるし、難しいときは彼に相談してふたりでひとつひとつ乗り越えていくことができます。

結婚生活はどれだけ自分と相手と向き合っていけるかが鍵です。哲学者のニーチェの言葉に「夫婦生活は長い会話である」というものがあります。

会話ができるのはお互いが自立できているからです。だからこそ、時間の使い方が上手で感情と上手に向きあえる女性は、忙しい男性との結婚に向いています。

忙しい彼氏とは別れたほうがいい女性

一方で、忙しい彼と別れたほうがいい女性は、寂しさに勝てない人です。付き合うときもそうですし、結婚しても必ずひとりの時間は必ずあります。

ひとりの時間を過ごせず、彼に頼りっぱなし、彼に依存しっぱなしでは結婚生活は長くは続きません。そういう女性は、しっかり定時で終わるような仕事に就き、常に一緒にいて寂しさを埋めてくれるような男性をオススメします。

ただ、もし忙しい彼と別れたくないなら、まずは時間の使い方を意識するということ。そして自分の感情と向き合うということをやっていただきたいです。人生においてずっと使えるものになりますからね。

別れが幸せにつながることもある

あまりにも仕事仕事で忙しすぎる彼だったとき、あなたがどれだけがんばってもうまくいかないこともあります。

その場合は、別れる決断をすることも大切である、ということも忘れないでください。

恋愛は、やれることを全部やってもそれでもうまくいかないこともあります。それはもう彼とのタイミングでしかありません。

別れることは悪いことではなくて、ふたりが新しいスタートを切るということでもあります。あなたの幸せのためにも、彼の幸せにためにも、別れるということも忘れないでくださいね。

次ページ:仕事で忙しい彼氏に「大切にしたい」と思われるためには?

お役立ち情報[PR]