お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座×B型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座×B型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「蠍座×B型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

蠍座×B型男性の基本性格

思い込みの強さとマニアック志向なところは、蠍座とB型に共通する性質。蠍座×B型男性は、自分のこだわりが強めで、熱中している趣味などがあるタイプだといえます。

強い芯を持っているので、自分の掲げた目標を達成するまでは決して投げ出したりしません。そのひたむきな姿と信念は、周囲から尊敬のまなざしを集めることもあるでしょう。

人間関係においては、上辺だけの付き合いが苦手。心から理解し合える相手が1人いれば十分と考える性格です。

蠍座×B型男性の恋愛傾向

蠍座×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

蠍座×B型男性が好きなタイプ

蠍座×B型男性は、自分の愛情をしっかり受け取ってくれる女性を求めています。

無口で一見何を考えているか分からないように見える蠍座×B型男性ですが、心の中には熱い情熱を秘めているのです。

それは恋愛においても同じで、一度愛した女性に対しては重いくらいの愛を注ぐタイプ。全身全霊で愛情を伝えようとするでしょう。

恋人を選ぶ時は外見よりも内面重視。とことん愛を深め合える相手が理想です。

蠍座×B型男性が好むLINE

蠍座×B型男性は、長文でじっくりとLINEのやりとりをするのが好き。相手からLINEが届いたらすぐに返信し、決して既読スルーはしません。

もし意中の彼が蠍座×B型男性であれば、頻繁にLINEを送ってみましょう。蠍座×B型男性は愛情を感じたいタイプなので、思いのこもったメッセージを喜んでくれるはずです。

そんな蠍座×B型男性と盛り上がる話題は、お互いの好きなものについて。好きな食べ物や好きな本など、共通点が見つかるとどんどん話が弾むでしょう。

蠍座×B型男性が好むデート

蠍座×B型男性とデートをするなら、静かで落ち着いた場所が良いでしょう。例えば、自然のある場所に出かけたり、ドライブをしたり。お家デートもおすすめです。

蠍座×B型男性は比較的会話が好きなタイプなので、将来の夢について語り出すかもしれません。

ちょっと長い話になったとしても、適度に相づちを打ちながらしっかり聞いてあげましょう。理解を示すことで、彼はどんどん心を開いてくれるはずです。

蠍座×B型男性との付き合い方

蠍座×B型男性は独占欲の強いところがあり、恋人が今何をしているのか気になってしまいます。そのため、彼が心配しないように「今○○しているよ」などマメに連絡するのが良いでしょう。

また、蠍座×B型男性は恋人に尽くしたいという気持ちも強くあります。大切な恋人の喜ぶ姿を見るのが幸せなのです。遠慮なく彼に甘えてみてください。

そんな蠍座×B型男性と長く付き合うコツは、隠し事をしないこと。蠍座×B型男性は恋人との信頼関係を大事にするので、何でも正直に話すのがポイントです。

蠍座×B型男性に浮気心が芽生える瞬間

蠍座×B型男性が浮気をする可能性は限りなく低いでしょう。恋人に対して最大限の愛情を注ぐので、他の女性に目を向けることはありません。

もしも浮気をするとしたら、恋人に裏切られた時。信じていた恋人に裏切られた悲しみはやがて怒りとなり、腹いせに浮気をしてしまうかも。

それほど好みではない人と、衝動的に一夜を共にする可能性もあるでしょう。

蠍座×B型男性の結婚観

蠍座×B型男性は、結婚願望が強め。恋愛の延長線上に結婚があると考えていて、交際相手とはゆくゆく結婚するつもりでいます。

とはいえ、スピード婚をすることはないでしょう。じっくりと付き合って、お互いの価値観やライフスタイルが合うかを見極めたいのです。

結婚後は、家族を全力で守ろうとする頼りがいのある夫となります。

蠍座×B型男性と復縁する方法

蠍座×B型男性は、別れた後もしばらく元カノのことを忘れられずにいるはずです。

そんな蠍座×B型男性と復縁するのは案外簡単かもしれません。「あなたのことが忘れられない」「もう一度やり直したい」と素直に伝えれば、受け入れてくれる可能性は高いでしょう。

ただし、彼に新しい恋人がいる場合、振り向かせるのはかなり難しいといえます。

蠍座×B型男性と相性の良い女性

ここでは、蠍座×B型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:蟹座×A型女性

浮き沈みの激しい蠍座×B型男性の人生を、安定へと導いてくれるのが堅実派の蟹座×A型女性。

真面目な蟹座×A型女性のそばにいるだけで、蠍座×B型男性は自然と落ち着くのです。

第2位:魚座×B型女性

奔放だけど愛情深い魚座×B型女性は、蠍座×B型男性にとって恋の喜びを与えてくれる相手。

魚座×B型女性と一緒にいると、蠍座×B型男性は心が満たされる感覚を味わえるでしょう。

第3位:乙女座×O型女性

エネルギッシュな乙女座×O型女性は、蠍座×B型男性の激烈なラブエナジーを全身で受け止めてくれる相手。

そんな2人はお互いに深く愛し合い、心身共に満ち足りた幸福を感じられる相性です。

蠍座×B型男性はこだわりも愛情も強め

蠍座×B型男性は、自分の中のこだわりが強めで妥協を許さないタイプ。そんな芯のある姿は、周囲の人の信頼を集めています。

恋愛においても、一度好きになったら相手にとことんのめり込むでしょう。

ぜひ蠍座×B型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE