お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座男性が見せる好きな人への態度とは? 好みの女性とベタ惚れサイン

mapy

天秤座男性 は好きな人へどんな態度を取るのでしょうか。逆に、嫌いな人への態度とは? この記事では、天秤座男性の恋愛傾向と好みの女性、ぞっこんの相手にだけ見せるベタ惚れサインについて占い師のmapyさんが解説します。

12星座の特徴を知ることで、その人の基本的な性格や恋愛傾向が見えてきます。天秤座男性が見せる好きな人へ態度とは?

気になる天秤座男性の本質と好みの女性、ベタ惚れサインを見ていきましょう。

天秤座男性の基本性格と恋愛傾向

天秤座男性の基本性格は、社交的で人との調和を大切にする平和主義者。物事を多角的に観察する能力に長け、公正な判断をしようとします。

また知的好奇心が旺盛で、最新トレンドにも敏感です。ソフトな雰囲気で、誰に対しても紳士的に振る舞うでしょう。

ただしスパッと物事を決定するのが苦手で、優柔不断になりがちな面も。繊細で傷つきやすいところがあります。

知的で上品かつユーモアのセンスもある天秤座男性は、よくモテるタイプです。優柔不断な一面も相まって、浮気する可能性はやや高めといえそう。

天秤座男性が見せる好きな人への態度 とベタ惚れサイン

社交的で平和主義の天秤座男性は、好きな人へどんな態度を取るのでしょうか? ここでは天秤座男性のベタ惚れサインを紹介します。

(1)視線がよく合う

天秤座男性は社交的な性格ですが、気になる女性に自分からアプローチするのは苦手。好きな人のことは無意識に目で追ってしまうでしょう。

「最近、彼とよく目が合うな」と感じるなら、天秤座男性の脈ありサインかもしれません。

(2)気づいたら近くにいる

優れたコミュニケーション能力を持つ天秤座男性ですが、恋愛のこととなるとストレートな表現ができません。

心理的な駆け引きをして距離を縮めようとする傾向があり、自然に近付いてきてコミュニケーションを取ってくるでしょう。

気付いたら横にいるということが重なるなら、脈ありの可能性はありそうです。

(3)自然に褒める

立ち振る舞いがスマートな天秤座男性は、好きな人を上手にエスコートしたいと考えています。

脈ありの場合は、さり気なく譲ってくれたり自然に褒めてくれたりするでしょう。そうして反応を見て、相手も自分に脈がありそうならさらにアプローチをしようと考えるのです。

(4)笑顔が増える

ややポーカーフェイスなところのある天秤座男性ですが、好きな人の前では自然と笑顔が増えて表情が明るくなります。

また、声のトーンも高くなりがち。そのような様子が見られれば、好意を抱いている証拠といえそうです。

(5)自分の話が多くなる

バランス感覚に優れている天秤座男性は、普段相手の話を引き出すのが得意。しかし好意を抱いている相手に対しては、自分の話を積極的にする機会が増えてきます。

プライベートのことや悩みなど、彼自身の深い話をされるようなら脈ありサインかも。

▶次のページでは、天秤座男性が好きな女性のタイプを紹介します。

次のページを読む

SHARE