お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・結婚観・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? 重い恋愛を嫌う天秤座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、結婚観、相性のいい星座などを占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「天秤座の男性」。スマートで礼儀正しい天秤座男性を落とすには?

天秤座男性の性格と恋愛傾向

天秤座男性(9月23日~10月23日)の性格は?

まずは、天秤座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)天性の社交家

天秤座男性は非常に社交的。コミュニケーションが得意で、誰とでもすぐに打ち解ける傾向があります。

頭の回転が速いので、ユーモアのある会話もお手のものでしょう。

(2)公平で平和主義

親しみやすさのある天秤座男性ですが、実は理性的。全体が公平であることに目を光らせています。

それは彼が平和主義者であるから。誰かだけ得をして誰かが損をするようなことは避けたいのです。

(3)礼儀正しく上品

天秤座男性は、礼儀正しく上品な態度が特徴。

ソフトでやさしい雰囲気、品のある物腰なので、周囲から反感を持たれるようなことはありません。

(4)ナイーブ

実はとてもナイーブな一面を持っている天秤座男性。自分に厳しいところのある彼ですが、人知れず傷ついていることもあるのです。

誰かと意見が分かれて口論になったりすると、ひどく落ち込むことでしょう。

(5)優れたバランス感覚

天秤座男性は他人との距離感の取り方が絶妙。あっという間に誰とでも打ち解けてしまいます。

いつもはおしゃべりですが、自分が不利な状況になると、ひかえめな言動ですーっと身を引いていきくなど、優れたバランス感覚の持ち主です。

(6)堂々としている

相手が誰でも堂々と自分の意見を伝えることができるタイプ。どこへ行っても一目置かれる存在でしょう。

人を大勢集めて、何かをするのも大好きです。

天秤座男性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる男性の恋愛傾向

続いては、天秤座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

天秤座男性の恋愛傾向は「自由気まま」

穏やかで平和な雰囲気を持つ天秤座男性。女性からとてもモテるタイプです。

恋愛経験豊富な傾向がありますが、ドロドロした関係や、不倫、略奪愛などはしません。

また、世間一般でいう結婚適齢期などには無関心で、いくつになってもマイペース。逆にそんな自由気ままなところが、女性を惹きつけるのでしょう。

手に入りそうで入らない、ひと筋縄ではいかない。そんな天秤座男性に振りまわされることに喜びを感じる女性はたくさんいるのです。

もし天秤座男性が結婚するとしたら、相手の女性に求めるものが多いはず。容姿はもちろん、性格や趣味、金銭感覚にもとことんこだわります。

理想が高いため、いつまでも結婚に踏み切れない可能性は高いかも!?

天秤座男性の好きなタイプは「サバサバした女性」

完璧なレディーファーストとスマートな言動ゆえに、とにかくモテる天秤座男性。

恋愛相手にはこと欠きませんが、何を考えているのかよくわからない不思議ちゃんは苦手です。自分の意見をハッキリと持っていて、知的な会話が楽しめる大人の女性が好きなのです。

束縛や嫉妬とは無縁な、サバサバした女性に惹かれやすいでしょう。

天秤座男性の結婚観

天秤座男性にはどんな結婚観があるのでしょうか? 結婚願望の強さや結婚後の特徴など、詳しく見ていきましょう。

天秤座男性の結婚願望は?

天秤座男性は、結婚願望が強いタイプ。社交的で華やかなので、一見するとあまり結婚願望がなさそうに見るかもしれませんが、実はロマンティックなのです。

毎日夫婦で食卓を囲み「愛してる」と言い合うような、甘い結婚生活に憧れています。

結婚相手に対する理想はやや高めで、心の中では常に理想の相手を探しているでしょう。

天秤座男性が結婚するとどうなる?

天秤座男性は、結婚をすると家に人を招きたがります。週末には友人を呼んでホームパーティをするような日々に憧れているのです。

バランス感覚に優れた天秤座男性なので、妻のことも友人も、どちらも大切にしようとするでしょう。

天秤座×血液型の特徴は?

天秤座男性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。気になる彼の恋愛観やLINEの特徴、デートの傾向などをさらに詳しくひも解きます。

天秤座×A型男性の特徴

天秤座×B型男性の特徴

天秤座×O型男性の特徴

天秤座×AB型男性の特徴

▶次のページでは、天秤座男性へのアプローチ法と落とし方を紹介します。

次のページを読む

SHARE