お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座×B型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座×B型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「天秤座×B型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

天秤座×B型男性の基本性格

天秤座×B型男性は、天秤座のバランス感覚と、型にハマらないB型気質をあわせ持つマルチタイプ。多芸多才であり、バラエティー豊かな人脈を持っています。

また、ズバ抜けた社交性の持ち主なので、初対面であっても飾らない自分をさらけ出せるのが特徴。相手の心を開くのも大得意です。

同性・異性共に分け隔てなく接するので、まさに人気者といえるでしょう。

天秤座×B型男性の恋愛傾向

天秤座×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

天秤座×B型男性が好きなタイプ

天秤座×B型男性は社交的で会話上手なので、同じように社交的な女性が好みです。時間を忘れてしまうくらい会話が弾む女性を、恋人にしたいと思っています。

ただし天秤座×B型男性は、見た目もかなり重視します。美人でスタイルが良く上品な女性がタイプ。

内面・外見共に、恋人に求める理想は高めです。

天秤座×B型男性が好むLINE

天秤座×B型男性は、直接のコミュニケーションを好み、LINEはそれほどマメではありません。メッセージを送っても、なかなか返事が返ってこないかも。

天秤座×B型男性にLINEを送るなら、連絡頻度はしつこくなり過ぎないよう注意しましょう。彼からLINEが来たら返す、というスタンスが良さそうです。短い文章でテンポ良くやりとりするのがおすすめ。

そんな天秤座×B型男性と盛り上がる話題は、世の中のトレンドについて。流行に敏感な彼なので、いろいろ聞いてみましょう。

天秤座×B型男性が好むデート

天秤座×B型男性とは、2人でゆっくり会話を楽しめるデートがおすすめ。落ち着いた喫茶店やバーなどが良いでしょう。

ただし、もし彼の行きたい場所があるようなら、そこへ連れて行ってもらうのが良さそう。なぜなら、天秤座×B型男性は基本的に自分がリードしたいと思っているから。

社交的な彼なので、ダブルデートやグループデートもおすすめです。

天秤座×B型男性との付き合い方

天秤座×B型男性は、自分の時間を大切にしたいタイプで、恋人ともさっぱりした関係を好みます。四六時中一緒にいるような恋愛中心の生活は望んでいません。

そのため、会う頻度は彼の都合に合わせるようになりそう。

天秤座×B型男性と長く付き合うコツは、あなた自身も1人でも楽しめる趣味を持つこと。彼としばらく会えない日が続いても、自分の時間が充実していれば、お互いに自立した関係を築けるはずです。

天秤座×B型男性に浮気心が芽生える瞬間

天秤座×B型男性は、自由気ままに恋愛を楽しみたいタイプ。そのため、本命恋人がいても火遊び的に浮気をする可能性はあるでしょう。

特に、ルックスが良くて話が面白い女性と出会ってしまったら、浮気心が芽生えてしまうかも。

ただし、天秤座×B型男性は器用なので、浮気がバレないようありとあらゆる手をつくすはずです。

天秤座×B型男性と付き合う場合は、そのようなリスクがあることを覚悟しておいた方が良いかもしれません。

天秤座×B型男性の結婚観

天秤座×B型男性は、結婚願望があまりないタイプです。結婚することによって自由を失うのが嫌で、なかなか結婚を決めることができないでしょう。

また結婚相手には、「容姿が良い」「家事が得意」「社交的」「気が利く」など高い理想を求めます。なかなか理想通りの相手が見つからない可能性もあるでしょう。

そんな天秤座×B型男性は結婚したら、家庭のことよりも自分のやりたいことや仕事を優先するかもしれません。

家庭をおろそかにするわけではないのですが、結婚してもこれまでの生き方を変えたくないと考えているのです。

天秤座×B型男性と復縁する方法

天秤座×B型男性と復縁をするのは、そう難しくはないでしょう。お互いに嫌いで別れたわけではないのなら、「復縁したい」と素直に言えば承諾してくれる可能性が高いです。

ただし天秤座×B型男性は、別れる前と別れた後で何かが変わるわけではありません。仮に直して欲しいところがあるとしても、きっと直らないでしょう。

彼のことを束縛さえしなければ、復縁後の交際は長く続いていくはずです。

天秤座×B型男性と相性の良い女性

ここでは、天秤座×B型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:双子座×A型女性

庶民的な双子座×A型女性と、ラグジュアリー志向が強い天秤座×B型男性。

最初のうちは「お互いに住む世界が違う」と感じるものの、その違いを乗り越えられるハーモニックな相性です。

第2位:射手座×B型女性

情熱的な射手座×B型女性は、天秤座×B型男性の中に潜む「愛されたい願望」を満たしてくれる相手。

彼女のリードで、激しい恋のラリーが展開しそう。

第3位:獅子座×O型女性

見栄っ張りの獅子座×O型女性にとって、天秤座×B型男性は自慢の恋人になるでしょう。彼が他の女性からチヤホヤされるほど、彼女は彼をますます激しく愛するはずです。

天秤座×B型男性は社交的な自由人

天秤座×B型男性は、交友関係が広くとても社交的です。どんな人の前でも自然体で、その場を楽しんでいけるタイプです。

女性からとてもモテますが、恋愛中心の人生を送るつもりはないよう。自分1人の自由な時間を失いたくないと思っています。

ぜひ天秤座×B型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月26日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE