お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

双子座女性の性格とは? 恋愛傾向・結婚観・相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

双子座女性の性格は社交性×クールの二面性が特徴。恋愛観や結婚観、好きな人のタイプに傾向はあるのでしょうか? 双子座女性と相性のいい星座や恋愛攻略法について占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、なんでも器用にこなす超マルチ人間「双子座女性」の恋について解説します。

双子座女性の性格と恋愛傾向

双子座女性(5月21日~6月21日)の性格は?

まずは、双子座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)「社交的×クール」の二面性

二面性を持つといわれている双子座女性は、才能に溢れ、なんでも器用にこなす超マルチ人間。交友関係も幅広く、相手によっていろいろな顔を見せる社交の達人です。

ただその一方で、クールで淡白な面も持っているでしょう。物ごとにも人間関係にも執着しない淡白さが、社交性の裏にあるもうひとつの顔。人にあまり干渉せず、ほどよく距離を置いて付き合います。

(2)頭の回転が早く流行に敏感

また、頭の回転がはやく、新しいことを吸収する力に優れています。

好奇心旺盛で流行に敏感。今これがキテると思ったら、すぐ生活に取り入れて楽しむでしょう。オシャレで流行の服を着こなすセンスもあります。

向上心があり知性や感性を磨くのが好きなので、読書やDVD鑑賞などの趣味を好むでしょう。

双子座女性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる女性の恋愛傾向

続いては、双子座女性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

双子座女性の恋愛傾向は「駆け引き上手」

双子座女性は、茶目っ気たっぷりの話術とジェスチャーで、男性陣の視線を惹きつけ、得意の駆け引きテクを駆使。気のある素振りで誘ったり、時にサラリとかわしたり、男性を翻弄します。

とても賢く、遊んでいるように見えても危険なタイプやリスクのある男性には一定ライン以上近づかないなど、自分なりのルールをきちんと持っています。

今が引き際とわかれば、サッと手を引くしたたかさも特長。プレイガールと思われることもありますが、恋愛と結婚は別物と割り切っている様子。刺激的な恋愛を繰り返したあと、あっさり堅実な相手と結婚して、周囲を驚かせるかもしれません。

恋に溺れることはないので失敗は少ないタイプです。

双子座女性が好きなタイプは「行動力のある男性」

ハマりやすいのは、行動力があって頼もしい男性。

ここへ行きたい、あんなことをしてみたいと口にしたら、すぐに連れて行ってくれる男性に惹かれるでしょう。

双子座女性がしたいアプローチ方法は「気楽なムードで誘う」

サバサバしている双子座女性。気になる男性ができたら、「今度みんなで遊ぼうよ!」と気楽なムードで恋心をアピールしていくといいでしょう。

みんなで会うなら、相手に甘いムードを感じさせることはありません。しかし、逆にそれが功を奏して、相手は気軽に誘いに応じてくれるでしょう。

双子座女性が恋愛する上での注意点

続いては、双子座女性の恋愛のおけるウィークポイントを見ていきましょう。

(1)自ら壁を作ってしまう

双子座女性は、人と深くかかわることが苦手。

社交的なので、人と仲よくなること自体はすぐにできます。しかし、いくら好きな相手でも自分のテリトリーにずかずかと入ってくるようだと、うっとうしいと思って距離を置きたくなります。

恋人がほしいと思っていても、密な付き合いはストレスになりそうで、つい自分から壁を作ってしまいがち。わずらわしい恋愛をするくらいなら、ひとりのほうがいいと思ってしまうからです。

表面的にしか付き合わない軽い恋愛ならいくらでもできるでしょう。

でも、そんな恋を繰り返していても、本当の恋の喜びを知ることはできません。相手と深くかかわることの難しさ、ややこしさ、恐れを超えたところに、あなたの知らない愛の世界が広がっています。

ゲーム感覚の気楽な恋ではなく、不安や恐れもさらけ出して付き合える恋も経験してみましょう。

(2)嫉妬深い男性にハマると危険

ハマると危険な男性は、嫉妬深い人。

男友だちの多い双子座女性は、遊びに行くたび恋人に「誰とどこで会うの? 何時に帰るの?」としつこく聞かれると、窮屈になってくることでしょう。

しかし、裏を返せばそれだけ深い愛情を注いでくれる相手でもあります。あなたにとって苦しい恋になることがわかっていても、ハマってみるのも人生の勉強かもしれません。

気まずい緊張関係をあなたの得意なユーモアで和らげること、相手が落ち込んでいたら別の視点や抜け道をそれとなく教えてあげること。

これこそまさに、心の中に双子という2つの個性があるからこそできる愛情表現です。それができれば、恋人の過剰な嫉妬心はなくなっていくでしょう。

双子座×血液型の特徴は?

双子座女性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。双子座×A型、双子座×B型、双子座×O型、双子座×AB型それぞれの特徴をチェックしてみてください。

双子座×A型女性の特徴

双子座×B型女性の特徴

双子座×O型女性の特徴

双子座×AB型女性の特徴

▶次のページでは、双子座女性の結婚観を紹介します。

次のページを読む

SHARE