お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

双子座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

社交性×クールの二面性を持つといわれる双子座女性。その性格や恋愛観とは? 双子座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、なんでも器用にこなす超マルチ人間「双子座女性」の恋について解説します。

▼双子座男性の恋愛傾向はこちら
双子座男性の恋愛傾向

双子座女性(5月21日~6月21日)の性格は?

双子座女性の性格と恋愛傾向

「社交的×クール」の二面性

二面性を持つといわれている双子座女性は、才能に溢れ、なんでも器用にこなす超マルチ人間。交友関係も幅広く、相手によっていろいろな顔を見せる社交の達人です。

ただその一方で、クールで淡白な面も持っているでしょう。物ごとにも人間関係にも執着しない淡白さが、社交性の裏にあるもうひとつの顔。人にあまり干渉せず、ほどよく距離を置いて付き合います。

頭の回転が早く流行に敏感

また、頭の回転がはやく、新しいことを吸収する力に優れています。

好奇心旺盛で流行に敏感。今これがキテると思ったら、すぐ生活に取り入れて楽しむでしょう。オシャレで流行の服を着こなすセンスもあります。

向上心があり知性や感性を磨くのが好きなので、読書やDVD鑑賞などの趣味を好むでしょう。

恋愛傾向は「駆け引き上手」

星座でわかる女性の恋愛傾向

双子座女性は、茶目っ気たっぷりの話術とジェスチャーで、男性陣の視線を惹きつけ、得意の駆け引きテクを駆使。気のある素振りで誘ったり、時にサラリとかわしたり、男性を翻弄します。

とても賢く、遊んでいるように見えても危険なタイプやリスクのある男性には一定ライン以上近づかないなど、自分なりのルールをきちんと持っています。

今が引き際とわかれば、サッと手を引くしたたかさも特長。プレイガールと思われることもありますが、恋愛と結婚は別物と割り切っている様子。刺激的な恋愛を繰り返したあと、あっさり堅実な相手と結婚して、周囲を驚かせるかもしれません。

恋に溺れることはないので失敗は少ないタイプです。

双子座女性が好きなタイプは「行動力のある男性」

ハマりやすいのは、行動力があって頼もしい男性。ここへ行きたい、あんなことをしてみたいと口にしたら、すぐに連れて行ってくれる男性に惹かれるでしょう。

次ページ:おすすめのアプローチ方法は「気楽なムードで誘う」

お役立ち情報[PR]