お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

獅子座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

華やかで人気者タイプの獅子座女性。その性格や恋愛観とは? 獅子座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、太陽のような明るさを持つ人気者「獅子座女性」の恋について解説します。

▼獅子座男性の恋愛傾向はこちら
獅子座男性の恋愛傾向

獅子座女性(7月23日~8月22日)の性格は?

獅子座女性の性格と恋愛傾向

華やかな美人が多い人気者タイプ

獅子座女性は、明るく朗らかで人を惹きつける魅力に富んでいます。

人気と注目度は抜きんでたものがあるでしょう。華やかなムードに包まれていても、気取ったところがなく、ざっくばらんな人柄で慕われています。

太陽のような明るさを持っていながら、落ち込んでいる人に対しては、落ち着いた心で寄り添うことができるのも長所。つまり、場の空気を読んで臨機応変に振る舞うことができるので、人から好かれるタイプなのです。

大輪の花のようにパッと華やかで目立つ美人が多い獅子座。ひときわ強いオーラを放っているので、どこにいてもよく目立つでしょう。

ドラマティックなものが大好き

ハマりやすいものは、演劇やドラマです。

ドラマティックなものが大好きな獅子座女性。それらを見るのも好きですが、演じる側になってみたいという願望を密かに持っていることも。心の中では、いつも華やかで非日常的なことにあこがれています。

恋愛傾向は「一途」

星座でわかる女性の恋愛傾向

あふれんばかりの情熱と深い愛を持っている獅子座女性。その魅力で男性を惹きつけるため、よくモテます。

ただ、相手から口説かれてはじまる恋よりも、自分から好きになった人にアプローチして落とすのを好みます。

しかし、なかなか振り向いてくれないような人気のある男性ばかり好きになるので、モテるわりには恋愛経験が少なめ。一途な性格なので、一度好きになったらなかなかあきらめることができず、長い間片思いを続けてしまうこともあるでしょう。

獅子座女性が好きなタイプは「肩書きが完璧な人」

恋愛にはロマンティックな夢を求めますが、結婚にはシビアで現実的な目を持っています。安定した家庭を築ける相手かどうか、経済力があるのかなどをしっかり見極めるでしょう。

ハマりやすいのは、誰もがうらやむような、ルックスや肩書きを持つ完璧な男性です。

たとえば、医師や弁護士、IT企業の社長といったハイスペック男性との結婚を望んでいるかもしれません。そのため、信頼できる人からの紹介でお見合いをしたい! という隠れた願望も。

次ページ:おすすめのアプローチ方法は「プライドを捨てる」

お役立ち情報[PR]