お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座AB型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「獅子座・AB型の女性」編です。

獅子座AB型女性の性格の特徴

獅子座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)華やかでスタイリッシュ

獅子座らしい華やかなスター性と、AB型のスタイリッシュさが合わさった性格の彼女。良い意味でプライドが高くキラキラしているため、周りの人から憧れることもあるでしょう。

(2)意外と繊細

堂々としているため、悩みなどなさそうだと思われがちですが、実は心の奥で1人悩んでいることも。意外と繊細なところがあるでしょう。

(3)人に弱みを見せない

プライドの高さから、なかなか人に弱みを見せられないでしょう。

本当は人を頼りたいのに、強がってしまう傾向があります。たとえ苦手なことがあっても、人を頼ることなく、1人で解決しようと奮闘するタイプです。

(4)リーダー役に抜擢されがち

頼もしい性格なので、リーダーとして多くの人を引っ張っていく立場にいることが多いでしょう。理知的で頭の回転も速いので、みんなに尊敬されるリーダーになれます。

(5)頼まれたら断れない

頼まれたら「NO」と言えないので、いろいろと背負い込み過ぎる傾向があります。持ち前のバイタリティと頭の良さで、すぐに解決してしまうため、さらに頼まれることが増えるなんてこともあります。

(6)表舞台で活躍できるキャラ

自己顕示欲が強い傾向にあるため、自分を表現する華やかな仕事が向いているでしょう。裏方仕事ではなく、表舞台で力を発揮できるタイプです。

(7)向上心が強い

とても華やかな雰囲気を持っているため、派手に遊んでいるように見えるかもしれませんが、謙虚に努力を重ね、自分を高めることができる人です。自分磨きには、時間もお金も費やし、向上心が強いのが特徴です。

(8)大勢の人から注目されるのが好き

明るくておおらかな性格をしており、人と関わることが好きでしょう。また、人から注目されることに喜びを感じるため、いつも大勢の人に囲まれていたいと思っているでしょう。

(9)行動力がある

前向きで失敗を恐れないため、目標を定めたら、そこに向かってどんどん突き進んでいくことができるでしょう。考え込んで足が止まってしまうより、思考錯誤しながら進むことを選びます。

獅子座AB型女性の恋愛傾向

獅子座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)相手のスペックを重視する

プライドが高いところがあるので、恋愛の相手も条件のいい男性を選ぶことが多いようです。ルックスがよく、お金も持っていて、将来性もあり、性格もいい男性……と希望をあげればきりがありません。

(2)好きになってもらうために自分を磨く

一度狙いを定めたら、恋の成就に向けて前向きに努力を重ねていきます。自分磨きも怠りません。好きになる人はハイスペック男子が多いので、相手に選んでもらうためにはそれなりに自分を高めなくてはと思っているのでしょう。

(3)冷静に相手を見極める

恋愛に対して情熱的かと思いきや、意外と冷静で自分を見失うことはほぼありません。そのため、恋の相手選びに失敗することは少ないでしょう。

(4)恋は頭脳プレイ

好きな人ができたら、相手の方から告白してもらえるように、巧妙に仕向けていくタイプでしょう。どうすれば掌の上で転がせることができるかを考える頭脳派といえます。

(5)マンネリな交際にはならない

交際に至ったら、恋の駆け引きを楽しみつつ、愛を深めています。付き合ったばかりのテンションをいつまでも持続することができるでしょう。あまりマンネリになることはないので、交際は長続きする方です。

獅子座AB型女性と相性が良い人

獅子座AB型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)優しくて気配り上手な男性

優しくて気配り上手な男性とは好相性。女王様気質の彼女にとって、甘やかしてくれる存在となるでしょう。最初はそれほど気乗りしなくても、彼の誠実さや純粋さに惹かれ、本気で好きになっていくはず。

(2)頭の回転が速い男性

頭がキレる男性とは相性抜群。お互い頭の回転が速いので、会話が弾みます。とても気が合う二人でしょう。意気投合すると、とんとん拍子に進み、あっという間に結婚……なんてこともあるかもしれません。

獅子座AB型女性の脈ありサイン

獅子座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)何度も視線を送ってくる

やや惚れっぽいところがあるため、好みの男性に会うと一目惚れすることもあります。そうなったら、相手に強い目力で視線を送り、気づいてもらえるように仕向けるでしょう。やけに目が合うなと思ったら、脈ありかもしれません。

(2)LINEよりも会って話したいという

寂しがりやな一面もありますので、好きな人とは直接会って話すことを好みます。こちらからLINEを送って、「直接会って話したい」と返事をしてくるようなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

(3)自分からアプローチする

好きな人へは自分から堂々とアプローチする彼女。回りくどいことはせず、直球勝負に出ることも多いです。直接的に「あなたのことが気になっている」と伝えてくることもあるでしょう。

獅子座AB型女性の落とし方

獅子座AB型女性と交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)褒める

プライドが高く、自分のことを認めてほしいと心のどこかで常に思っている彼女。褒められることに弱いでしょう。

容姿を褒めるのもいいですが、性格や有能さを褒めるとさらに喜ぶはず。彼女自身が気づいていないところを褒めると、さらにポイントが高いです。

(2)浮気症ではないとアピールする

浮気はNGな人が多い獅子座AB型の女性。なので、「自分は一途だから浮気しない」というアピールすると、彼女の心は動きやすいでしょう。意外と繊細なので、浮気されて傷つくのが恐いのです。

(3)清潔感のある身だしなみを意識する

自分の彼氏を友達や家族に紹介したいと思う傾向があります。そのため、見た目に気をつかっている人だと安心だと考えているはず。彼女の好感度を上げるために清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

獅子座AB型女性は華やかに見えるが堅実

獅子座AB型女性は、とても華やかな見た目と性格をしています。その外見で恋愛も派手なのだろうと誤解されがちですが、意外と堅実でしっかりと相手を見極めるところがあります。

また、頭がキレるので、同じように頭脳明晰な男性となら、話も合うし退屈しません。

一度付き合うと長い彼女は生涯で経験する恋はそれほど多くはないかもしれません。結婚したら、落ち着いた良い家庭を築く、良妻賢母タイプといえます。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE