お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座AB型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「天秤座・AB型の女性」編です。

天秤座AB型女性の性格の特徴

天秤座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)平和主義者

天秤座らしい平和主義者の彼女。争い事やいがみあい、いじめなどを嫌い、誰とでも仲良くしたいと思っています。自分のいる場がいつも平穏であることを望んでいるのです。

(2)人と人を結びつける

人間関係に関してスマートな対応ができるため、どんな人ともうまくやっていけるでしょう。人と人とを結びつけることも得意なので、何かとみんなに頼りにされるでしょう。

(3)しっかり者

しっかり者で誰にでも毅然とした態度をとれるでしょう。堂々と自分の意見を伝えることができるので、周りの人の意見や場の雰囲気に流されることはないでしょう。

(4)気さく

上品な雰囲気があり、パッと見た感じはお嬢様のような印象を受けるでしょう。高嶺の花のような存在ですが、意外と気さくな性格なので、自分から誰にでも話しかけます。

(5)繊細

実はとても繊細なところがあるでしょう。誰かと揉めたり、ギクシャクしたりすると、ひどく落ち込んだりすることも。人に見せないようにしていますが、弱いところも持ちあわせています。

(6)1人でいるのが好き

協調性があるタイプですが、実は集団でいるよりも1人でいるのを好むでしょう。休日は1人でゆっくりと過ごすことで日々の疲れを癒やしている人も多いです。

(7)人と接する仕事が向いている

誰に対しても平等に対応できるコミュニケーション力があるので、人と接する仕事に向いています。頭の回転が速く、他人をよく見ているので、相手によって言葉を選ぶセンスにも長けているでしょう。

(8)人を頼れない

人に頼ることが苦手です。困ったことがあっても、どうにか自分で解決しようとするでしょう。遠慮がちな性格なので、人の手をわずらわせるのは悪いと思ってしまうのです。

(9)会話が上手

コミュニケーション能力が抜群な会話上手です。話題も豊富でどんな人とも話を合わせられるでしょう。彼女と話をしていると楽しいと感じる人は多いはず。

天秤座AB型女性の恋愛傾向

天秤座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)上品でモテる

上品な出で立ちと所作で、男性の視線を集めるタイプ。彼女がそこにいるだけで、パッと華やかな雰囲気があるでしょう。異性からとてもモテるタイプです。

(2)一途

誰に対しても平等に優しく接するので、彼女に気がある男性にしてみれば、ハラハラするかもしれません。しかし、恋人には一途です。好きな相手がいる時は他に目移りすることはないでしょう。

(3)恋には受け身

積極的に恋をつかもうとするタイプではなく、どちらかというと受け身です。それでも、言い寄ってくる男性は後をたたず、恋に困ることはありません。

(4)結婚願望が強い

結婚願望が強めなので、早く結婚することで心が安定するでしょう。ただし、モテ過ぎて相手選びに迷ってしまいそう。条件を重視してお見合いなどに参加するとうまくいくタイプでしょう。

天秤座AB型女性と相性が良い人

天秤座AB型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)真面目な男性

真面目な男性とは好相性。最初は一緒にいてもつまらないと思うかもしれません。でも、ジワジワと彼の良さが分かってくると、いつしか最も信頼できるパートナーだと感じるようになるはず。

(2)穏やかながらプライドが高い男性

穏やかだけれどプライドが高い男性とも相性はいいです。簡単にはなびかない彼女に対して、絶対に落として見せると燃える彼のアプローチに、不思議と彼女は心が惹かれてしまうはず。

(3)友達から恋人になった男性

友達づきあいが長かった男性とは、フェアなパートナーシップを築けるでしょう。気楽に一緒にいられるため、互いの個性やライフスタイルを尊重した恋が楽しめるはず。

天秤座AB型女性の脈ありサイン

天秤座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)プライベートを明かしてくれる

なかなか自分のプライベートを明かさない傾向がある彼女。家族の話をしたり、友達の話をしたりしてくれるようなら、それは脈ありのサインかもしれません。自分のことをもっと知って欲しいと思っているのでしょう。

(2)わがままを言ってくる

好きな人に対しても基本受け身でしょう。しかし慣れてくるとだんだんとわがままを言って、相手を翻弄させる小悪魔的なところが出てくるはず。わがままを言ってくるのは、あなたがそれを受け止めてくれると感じているからです。

(3)LINEなどの連絡がひんぱん

気になる相手にはLINEやSNSを使った連絡をしてくるでしょう。特に用がないのにひんぱんに連絡を送ってきたり、LINEの返信が早かったりするようなら、脈ありの可能性があります。

天秤座AB型女性の落とし方

天秤座AB型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)時間をかけて口説く

警戒心が強い彼女をその気にさせるには、徐々に距離を詰めていくようにしましょう。時間はかかっても、焦らずに彼女が心を開いてくれるのを待つことです。あまりにも性急にアプローチをすると引かれる可能性があります。

(2)友達に協力してもらう

彼女は友達から恋愛関係に発展することが多いです。まずは、お互いの友達を交えて遊ぶことから始め、少しずつ好意があることを匂わせるようにしましょう。周りの友達に、くっつけてと協力をお願いするのもいいでしょう。

(3)自分のスペックをあげる

意外と理想の高い彼女。スペックの高さも重視しているので、自分の外見や内面を磨く努力をしましょう。また、収入が多いことも重要視している傾向があるため、仕事で成功するのも有効でしょう。

天秤座AB型女性の心をつかむなら自分磨きも大事

天秤座AB型女性は、友達づきあいをしていた男性と交際に到る可能性が高いです。それは、気心のしれた安心できる相手だからでしょう。

ときめきよりも、安定感を選ぶ彼女。ハラハラドキドキする恋よりも、穏やかで落ち着いた関係を望んでいる傾向があります。

また、結婚についてはシビアな考えを持っています。彼女の理想の条件を満たしていることが重要です。どんな人がタイプなのかまずはリサーチするのも良いでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE