お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座AB型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「蠍座・AB型の女性」編です。

蠍座AB型女性の性格の特徴

蠍座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)独特の色気がある

物静かな印象の蠍座と、クールなAB型の気質があるため、どこかミステリアスな彼女。周囲からは何を考えているのかよく分からないと思われることも多いようです。しかし、独特の色気と雰囲気で、人目を引くタイプです。

(2)好き嫌いが激しい

好き嫌いがハッキリしているため、興味のないことには見向きもせず、苦手人物との接触は極力避ける傾向にあります。好きなことだけできるように努力し、好きな人とだけ関われるように工夫しているでしょう。

(3)凝り性

かなりの凝り性で関心を持ったことは、極めようとするでしょう。趣味を突き詰めることでその道のプロとして活躍するレベルに達することもあるかもしれません。

(4)困っている人を放ってはおけない

基本的には1人で行動するのが好きですが、困っている人や悩んでいる人を見かけたら、声をかけずにはいられないお人好しなところもあるでしょう。だからこそ、周りの人から好かれるタイプでもあります。

(5)不器用だが人に助けられる

少し不器用な性格なので損をすることもありますが、彼女のことを放っておけないと思う人は多く、危機があっても助けてもらえます。意外とうまく世の中を渡っていけるのです。

(6)人から信頼される

自分が得するためだけでなく、周りの人が幸せであるために何をすればいいかを考える傾向があるでしょう。責任感もあるため、周りからの信頼されているはず。

(7)サバサバしている

見た目は柔和な雰囲気の人が多いですが、内面はサバサバしていて男勝りでしょう。細かいことに気がつくタイプですが、意外と大雑把だったりします。

(8)単独作業が向いている

1人で黙々と作業をするのが向いているでしょう。職人気質なところがあり、細かい作業も得意です。だからといって協調性がないわけではなく、チームワークも苦手ではないタイプです。

(9)人間関係は円満

1人でいることを好みますが、コミュニケーション能力は高いほうなので、周囲の人たちとの関係は円満でしょう。独特の雰囲気があるので、自分から話しかけなくとも周りに人が集まるタイプです。

蠍座AB型女性の恋愛傾向

蠍座AB型女性はどんな恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)付き合うと長い

やや不器用なところがあるので、恋愛ではあまり大胆で思い切ったことはしないでしょう。しかし、一途で愛情深いので、思いが通じ合った男性とは長いお付き合いになるでしょう。

(2)自分からアプローチするのは苦手

好きな相手ができても、気まずくなったらどうしようと悩み、いきなり告白したり、あからさまなアプローチをしたりしないでしょう。遠くから見つめるので精一杯かもしれません。

(3)好きな男性とはまず友達になる

好きな男性ができたら、まずは大勢で一緒に遊んだりして、友達として距離を縮めていくでしょう。仲良くなってから恋愛へと移行していくパターンが多いです。

(4)押しに弱い

押しに弱いところがあるため、相手から強くアプローチをされたら断れないことも。相手がそれほど好きではなくても、自分を好きになってくれたことがうれしくて、付き合ってしまうかもしれません。

蠍座AB型女性と相性が良い人

蠍座AB型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)じっくり話を聞いてくれる男性

しっかりと話を聞いてくれる男性とは好相性です。彼女にとって、精神的に支えてくれる相手となるでしょう。いろいろと悩んでいても、話を聞いてもらえば不思議と落ち着き、癒やされるはず。

(2)単純明快で清々しい男性

単純明快で清々しい男性は、少し不器用なところがある彼女にとってうらやましい存在でしょう。一緒にいることで太陽のような彼に引っ張られて、彼女も気持ちが明るくなるはず。

蠍座AB型女性の脈ありサイン

蠍座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)視線を送ってくる

シャイな彼女は、好きな人ができても見つめるだけで精一杯かもしれません。ただし、気がつけば好きな人ばかり見つめているので、彼女の視線をよく感じるなら脈ありの可能性が高いでしょう。

(2)連絡先の交換をしたいといわれる

好きな人に積極的に自己アピールをすることがなかなかできない彼女。しかし、直接は難しくても、LINEやメールでは意外と饒舌です。連絡先の交換をしたいと申し出てきたら、あなたと話をしたいと思っている証拠でしょう。

(3)プライベートを聞いてくるようになる

恥ずかしがり屋のなので、好きな人の前では緊張して無口になりがち。それなのに、自分のことを話したり、あなたのプライベートを知りたがったりすれば、脈ありといえるでしょう。

蠍座AB型女性の落とし方

蠍座AB型女性と交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)秘密や相談ごとを話す

彼女とあなただけの間でしか話せないことを共有するといいでしょう。誰にも言えない打ち明け話や相談事を持ちかけてることで、彼女は自分を頼りにしてくれていると感じて、より親密になれるはずです。

(2)リラックスして接する

彼女の前では思っていることを素直に言って、飾らないあなたを見せることが大事。ファッションもナチュラルなほど好まれるでしょう。

また、あなたがリラックスすることで、彼女もあなたの前ではくつろぐことができるようになるでしょう。そんなほんわかした空気感が2人の間で愛を育てるためには大切です。

蠍座AB型女性はシャイで不器用だがかわいい

蠍座AB型女性は、恋愛だけでなくさまざまなことに対して少し不器用なところがあります。真面目すぎる傾向があるので、完璧にやろうとし過ぎるからかもしれません。

特に、好きな人の前では固まってしまうでしょう。しかし、好きな人の前で顔を真っ赤にして照れている彼女は、とてもかわいいものです。

彼女の気持ちを理解して、なるべくリラックスしてくれるように雰囲気をつくってあげれば、彼女のハートをつかむことができるはず。ちょっと複雑な心を持つ彼女の、一番の理解者になってあげましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE