お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座O型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座O型女性が気になるなら、性格の特徴や恋愛傾向をチェックしましょう。彼女が好きになる男性のタイプや落とし方について解説します。

気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。今回は、「獅子座O型の女性」編です。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

獅子座O型女性の性格の特徴

獅子座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)華やかでカリスマ性がある

獅子座O型の女性は華やかでカリスマ性があり、人を惹きつける魅力に富んでいます。周りの人からの人気と注目度は抜群でしょう。オーラがあるので、どこへ行っても一際目立つ彼女なのです。

(2)ざっくばらんで気さくな人柄

華やかな彼女ですが、気取ったところがなく、ざっくばらんで気さくな人柄でしょう。その親しみやすさから大勢の人に慕われています。アネゴ肌なところもあるので、頼りにされているでしょう。

(3)明るい

太陽のような明るさを持っている彼女。もし落ち込んでいる人がいたら、元気になれるように一生懸命励ましてくれるはず。前向きなアドバイスをくれる彼女の近くにいることで、さっきまで暗い顔をしていた人も笑顔になれるでしょう。

(4)空気が読める

場の空気を読んで臨機応変に振る舞うことができます。なので、どこへ行ってもその場を盛り上げ、楽しい時間をみんなに提供することができるのです。

(5)怒ると恐い

ときには感情的になって、怒りっぽくなることがあるようです。普段はサバサバしていて、明るい彼女ですが、カッとなったら自分の感情が制御できなくなることも。

(6)向上心がある

仕事では、常に成長し続けたいという向上心を持っているタイプです。この程度でいいやと、妥協することはあまりありません。

また、自分にも他人にも厳しい傾向があるため、仕事上での付き合いの場合、少し怖いと思われることもあるでしょう。

(7)アネゴ肌

「任せといて」「大丈夫だから」といった言葉が似合う、アネゴ肌の彼女。どんと構えてみせる余裕の態度に、その場にいる人は安心して「一生付いていきます!」と思うはず。

(8)自分の可能性を信じている

楽天的で行動力もある彼女。また、心のどこかで「自分はできる」という気持ちを持っているため、最後には成功するはず……と自分の可能性を強く信じているでしょう。

(9)リーダーシップがある

獅子座の傾向である女王様気質を持っている彼女。いざという時はリーダーシップを発揮して、みんなのために頑張るでしょう。先頭に立って周りをひっぱっていく器があるのです。

(10)どんなことも楽しむ

楽しいことが大好きな彼女は、どんな時にも遊び心を忘れません。困難や試練に見舞われても、最悪の状況の中に楽しさを見いだそうとするでしょう。

O型女子の特徴とは? 性格・恋愛・相性の良い相手【血液型占い】

獅子座O型女性の恋愛傾向

次は獅子座O型女性の恋愛傾向について解説します。

(1)よくモテる

華やかさと情熱的な雰囲気を持っている彼女。その魅力で男性を惹きつけるため、よくモテます。自分からアプローチをしなくても、出会いには事欠かないでしょう。

(2)情熱的

モテるため、相手からアプローチされることが多いですが、実は相手から口説かれて始まる恋よりも、自分から好きになった人に接近する方が好きでしょう。相手を追いかけている時が、一番心が燃えるのかもしれません。

(3)恋愛経験は少なめ

結構理想が高めな彼女。なかなか振り向いてくれないような男性ばかり好きになる傾向があり、モテるわりには恋愛経験が少なめかもしれません。

(4)一途な性格

一途な性格なので、1度好きになったら、なかなかあきらめることはできないでしょう。そのため、長く片想いを続けてしまう可能性大です。

(5)結婚にはシビア

ドラマのような恋をしたいと考えるロマンチックなところがありますが、結婚にはシビアで現実的な目を持っています。安定した家庭を築ける相手かどうか、経済力があるのかなどをしっかり見極めるでしょう。

O型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

獅子座O型女性と相性が良い人

獅子座O型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)おおらかで明るい男性

おおらかで明るい男性は、情熱のままに突っ走る彼女のよき理解者となるでしょう。暴れ馬を乗りこなすように、彼女をいい方向へうまくコントロールすることができるはず。

(2)知的好奇心旺盛で情報通の男性

知的好奇心旺盛で情報通の男性とは好相性。彼と一緒に行動をすると楽しくて、時間がたつのも忘れて盛り上がれそう。型にはまらない自由な交際ができるはずです。

(3)細かいことは気にしない男性

細かいことは気にしない大胆な男性は獅子座O型女性にとって心地よいパートナーとなるでしょう。彼女と性格が似ているため、特別自分の気持ちを説明しなくても理解し合えるようになるでしょう。

O型女性が好きになる男性の特徴10選。恋愛傾向や落とし方を紹介

獅子座O型女性の脈ありサイン

獅子座O型女性が好きな男性に対する脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)積極的にアプローチをしてくる

好きな男性には、かなり分かりやすく積極的な態度をとります。好きなのに恥ずかしくて避けるような、まどろっこしいことはしません。

なので、食事に行こうと誘ってきたり、連絡先の交換をしようといってきたりしたなら脈ありの可能性が高いでしょう。

(2)たくさん褒めてくれる

あなたの前で、彼女がたくさんおしゃべりをするなら、脈ありかもしれません。彼女は愛情表現が豊かで気持ちをハッキリ伝えてきます。特に好きな男性のことは、褒めて持ち上げていい気分にさせるでしょう。

(3)LINEの回数が多い

連絡先を交換した後、彼女からひんぱんに連絡がくるようなら、脈ありでしょう。特に、ハートマークの絵文字やスタンプをたくさん送ってきたら、それは彼女のストレートな好意の表れかもしれません。

O型女性が好きな人にとる態度10選。好きなタイプや落とし方とは

獅子座O型女性の落とし方

獅子座O型女性に上手にアピールして、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)どんどんデートに誘う

積極的にデートなどに誘ってみることをおすすめします。今まで興味のなかった人でも、情熱的に誘われるだけで気になって仕方なくなってしまうこともあります。

本来は、自分から追いかける恋が好きな彼女ですが、ガンガン押されてアプローチされるのも好きなのです。

(2)新鮮さのあるデートを演出する

彼女は新鮮な日々を求める人なので、デートは目新しい場所へ行くのが吉。毎回同じレストランに連れて行くなど、代わり映えのしないデートばかりだと、飽きてしまうでしょう。サプライズのプレゼントなども喜ぶはず。

(3)明るい話題を出す

明るく楽しい人生をおくりたい欲求が人一倍強い傾向にある彼女なので、一緒にいて楽しいと思われることが大事です。

デートなどでは明るい話題を提供しましょう。グチや暗い話はしないように注意してください。

獅子座O型女性は明るいアネゴ肌

獅子座O型女性は、太陽のように明るく、とてもたくましいでしょう。

華やかなオーラを放っているので、多くの男性を魅了するモテ女。好きになったら自分から恋を仕掛けていきますが、追いかけられる恋も決して嫌いではありません。

彼女との恋は、明るく楽しく、輝きに満ちたものになるはずです。暗い雰囲気は彼女には似合いませんから。

(紅たき)

もっと詳しく! O型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×O型の女性 牡牛座×O型の女性 双子座×O型の女性 蟹座×O型の女性
乙女座×O型の女性 天秤座×O型の女性 蠍座×O型の女性 射手座×O型の女性
山羊座×O型の女性 水瓶座×O型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月01日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE