お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

射手座O型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

射手座O型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「射手座・O型の女性」編です。

射手座O型女性の性格の特徴

まずは、射手座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)大胆かつグローバル

O型の大胆さに、射手座のグローバルな思考や感覚が加わり、独特な感性を持つ彼女。他の人にはない個性が魅力となるでしょう。

(2)日本人離れしている

射手座O型女性は、思考や感覚が日本人離れしていることも。そのせいか、不思議と外国に縁があったり、海外へ憧れの念を抱いていたりする人が多いかもしれません。

異国の地で暮らしたり、働いたりすることを心のどこかで夢見ている場合もあるでしょう。

(3)素直で真っすぐ

とてもピュアなところがある射手座O型女性。自分の気持ちにうそをつかない、まっすぐな心の持ち主といえます。

(4)ストレスフリー

射手座O型女性は、嫌なことは嫌とハッキリ言える人が多いでしょう。我慢せず、自分が心からやりたいと思ったことを優先し、ストレスフリーな生活を送ることができるはず。

(5)伸び伸びしていて自由

伸び伸びとした性格をしている射手座O型女性。そんな彼女の自由な行動を見ていると、周りの人も自然とリラックスできるでしょう。男女問わず、彼女に憧れを抱いている人も多いかもしれません。

(6)うっかりミスが多い

ちょっと向こう見ずな一面もある射手座O型女性は、深く考えずに行動をしてしまうこともあるため、うっかりミスをすることも。

しかし、天真らんまんで憎めない性格でもあるので、周囲からミスをとがめられることは少ないでしょう。

(7)どんな仕事も楽しむ

どんなことにも面白さを見いだすのが得意な彼女。仕事でも責任は持ちつつ、楽しみながらこなそうとするでしょう。

いつでもドキドキワクワクしていたいと思っており、人生は冒険で、働くことはその一部だと考えるような思考の持ち主だといえるかもしれません。

(8)好奇心と向上心がある

射手座O型女性は、自分を高めたいという思いから、常に好奇心と向上心が刺激されるようなことを求める傾向があります。そのため、単調すぎることには飽きてしまいがち。

毎日が同じことの繰り返しだと、つまらなくなり、ふらりと旅に出てしまうかもしれません。

(9)頭をフルに使いたい

彼女は分からないことを理解する過程まで楽しめるタイプで、頭を使うことが向いているでしょう。難しいことを学んだり、哲学的な議論をしたりすることを好む傾向があります。

(10)コミュニケーションが得意

人を和ませ、心を開かせる不思議な魅力がある射手座O型女性は、他者とコミュニケーションを取るのも上手でしょう。

特に、自分とは違う価値観を持っていたり、異なる環境で暮らしていたりする相手には強い興味を持つかもしれません。

射手座O型女性の恋愛傾向

では、射手座O型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)好きになったらすぐアプローチする

行動力のある彼女は、恋愛でも思い立ったらすぐに動くタイプでしょう。「好き!」と思ったら、翌日には告白している場合も。

(2)男性にモテる

根が正直で単純明快な射手座O型女性は、男性から人気があり、モテる人が多いでしょう。裏表のない彼女に男性は安心して近づけるのかもしれません。

(3)駆け引き抜きのストレート勝負をする

射手座O型女性は恋愛での駆け引きは基本せず、分かりやすく愛情を示す傾向があります。一緒に過ごしたいと思ったら、「次の休みにデートしようよ!」とストレートに誘うでしょう。

(4)リラックスできる関係が好き

交際に至ったら、お互いのあるがままの姿を見せ合い、リラックスできる関係になりたいと考える射手座O型女性。言いたいことは遠慮なく言い、自然体で過ごせる関係づくりを目指すでしょう。

(5)お互いに高め合いたい

射手座O型女性は向上心が強い傾向があるので、お互いを高め合えるような恋愛がしたいと思うはず。自分の知らないことを知っている男性のことは尊敬しますし、深い愛情を寄せるでしょう。

射手座O型女性と相性が良い人

射手座O型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)仕事好きな男性

仕事が好きな男性と射手座O型女性は好相性。彼の真面目な働きぶりや人間性に、彼女が尊敬の念を抱くのが恋の始まりとなるでしょう。彼に対するリスペクトが愛に変わるのです。

(2)やんちゃで自由奔放な男性

ワクワクすることが好きな射手座O型女性は、やんちゃで自由奔放な男性と一緒にいると毎日を楽しく過ごせるでしょう。彼にとっても彼女は刺激的な存在。出会った瞬間から互いを意識し合う運命的な相性といえそうです。

(3)繊細で傷つきやすい男性

射手座O型女性は、繊細で傷つきやすい男性とも意外と合います。細やかな神経を持つ彼には、彼女のおおらかさが安心できるのかもしれません。彼女になら本音をぶつけることもできるでしょう。

射手座O型女性の脈ありサイン

射手座O型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)積極的にアピールする

彼女は分かりやすい愛情表現をする傾向があります。興味のある男性や好きになった人に対しては、物怖じせずどんどんアピールするでしょう。気持ちを隠すようなことはしないため、周りにも好意がバレバレかも。

(2)アクティブなデートに誘う

好奇心旺盛な彼女は、好きな男性とも楽しいことがしたいと考える傾向があります。そのため、ドライブやアウトドアなどアクティブなデートに誘われたら、脈ありかもしれません。

(3)自分の好きなことよりも恋愛を優先する

基本は恋愛よりも自分の好きなことを優先しがちな彼女。しかし、友達との約束や趣味よりも、あなたと会うことを優先するようなら脈ありの可能性が高いでしょう。

射手座O型女性の落とし方

では、射手座O型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)向上心があることを示す

射手座O型女性を振り向かせるためには、向上心がある姿を見せることが大事。彼女自身がチャレンジ精神旺盛で、恋人にも同じようなタイプを求める傾向があるからです。

男性が目標や夢に向かって努力している姿は、彼女の目に魅力的に映るでしょう。

(2)一緒にいると成長できる関係を目指す

「この人は自分を成長させてくれる人だな」と射手座O型女性に思わせることも大事です。一緒にいて、お互いを高め合っていけるような関係性をつくっていくのが◎。

そのためには、彼女に負けないことが何かしらないといけないので、まずは自分の得意なことや長所を見つけましょう。

(3)気のあるそぶりを見せる

射手座O型女性は、追う恋愛がしたいと思う傾向があります。ですので、こちらから熱いアプローチはせず、気のあるそぶりをする程度にしておくのがおすすめ。

「私のこと好きなのかな……」と、思わせるくらいが彼女の闘争心に火をつけるでしょう。

射手座O型女性は楽しいこと好きな向上心の塊

射手座O型女性は、自由奔放で無邪気な一面もあり、いつも楽しいことはないかなと探していることが多いでしょう。

しかし、お気楽に生きていければ良いとは思っていません。暇さえあれば、勉強をしたり、難しい本を読んだり、自分を高めたいという欲求がとても強い、向上心の塊なのです。

付き合う相手にも、そんな勉強熱心なところがあることを望む傾向があります。彼女を落とすなら、自分の特技や長所を伸ばす努力をするのがおすすめですよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月21日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE