お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座O型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座O型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「水瓶座・O型の女性」編です。

水瓶座O型女性の性格の特徴

まずは、水瓶座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)何よりも友達を優先する

水瓶座O型女性は、友情をとても大切にする傾向があります。恋人や家族より友達を優先して、ひがまれたり、やっかみを受けたりした経験もあるかもしれません。

しかし、自分のことを本当に理解してくれる人なら、そんなことで怒らないはずだと割り切っているのです。

(2)人気者

水瓶座の友愛主義と、O型のお祭り人間な素質を持ち合わせた彼女は、大勢の人と騒ぐことが大好きでしょう。ノリが良いので、人気者キャラとしての地位を確立している人もいるかもしれません。

(3)自分らしく生きたい

独創的で個性的な彼女は、人と同じであることを嫌う傾向があります。自分らしい生き方をいつも模索しているでしょう。

(4)判断力や洞察力に優れている

判断力や洞察力が鋭い水瓶座O型女性。どんなことでも比較的スムーズに習得し、結果を出すことができるでしょう。

(5)自由を大切にしている

人のことを束縛するのが大嫌いな水瓶座O型女性。自分の自由を大切にするのと同じように、他者の自由も尊重するでしょう。

また、自由奔放な一面も持っている彼女は、時にトラブルメーカーになってしまうことも。しかし、持ち前の判断力で上手に立ち回るので、大事には至らないでしょう。

(6)自分の意見をハッキリ言う

自分をしっかり持っている水瓶座O型女性。、他人の意見に左右されないので、周囲から信頼されることが多いでしょう。

どんな場でも、どんな人にでも、自分の考えをハッキリ述べることができるのが、彼女の強みともいえます。

(7)クリエイティブな仕事が向いている

水瓶座O型女性は、趣味のように仕事を楽しみたいタイプです。束縛や命令が苦手なので、与えられた仕事を淡々とこなすだけの仕事は向いていない可能性も。

何かクリエイティブな側面のある仕事なら、彼女にぴったりでしょう。

(8)どんな場にもすぐなじめる

個性の強い彼女ですが、それを武器に人と関わっていくのが好きなようです。適応力があるので、どんな場にもすぐになじめるでしょう。人見知りな人は少ない傾向があります。

水瓶座O型女性の恋愛傾向

では、水瓶座O型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)好きな人にも遠慮しない

好きな人とは対等に意見の交換をして、徹底的にお互いを分かり合いたいと思っている彼女。相手に恋愛感情を抱いていても、遠慮なく自分の考えを述べるでしょう。

(2)自分の魅力が分からない人は相手にしない

水瓶座O型女性は、強い女性に見られやすく、男性からは生意気だと思われることもあるようです。

ただ、彼女は自分の魅力を理解してくれない人のことは、はなから相手にしないでしょう。自分の個性をドーンと受け止めてくれる男性を求めているのです。

(4)けじめのある恋愛をする

水瓶座O型女性は自由な恋愛を好むので、恋人がいても他の男性を好きになってしまうことがあるかもしれません

しかし、冷静な判断ができる彼女なので、感情だけで二股や略奪愛などに走ることはないはず。本気で他の男性を好きになったら、ちゃんと恋人に別れを告げてから次の恋に進むでしょう。

(5)結婚したら良妻になる

恋愛はわりと自由奔放に楽しむ傾向がある彼女。しかし、結婚をしたら落ち着くでしょう。独身時代にいくら浮名を流していたとしても、真面目で良い妻となる素質を持っているのです。

水瓶座O型女性と相性が良い人

水瓶座O型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)明るくユニークな男性

水瓶座O型女性は、明るくてユーモアのセンスがある男性と好相性。仲良くなると、すぐさま恋愛にスイッチオンするかもしれません。

どちらも朗らかでノリの良いタイプだけに、好みやツボが合いさえしたら、あっさり恋が芽生えるでしょう。

(2)情熱的かつ淡白な男性

水瓶座O型女性は、情熱的でありながら淡白さもある男性を好む傾向があります。

時には熱く意見を交わしつつ、2人とも別々に過ごす時間が必要なタイプなので、メリハリのある交際ができるでしょう。けんかも少なく、穏やかな関係を保てるはずです。

(3)信念を持っている男性

彼女が惹かれるのは、互いに意見をぶつけ合い、共に成長し合えるような男性。堂々としていて、信念を持っている人を好むようです。

彼女は、お互いの夢や目標を応援し合う関係に憧れているのでしょう。

水瓶座O型女性の脈ありサイン

では、水瓶座O型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)LINEをしてくる頻度が増える

好きになったら一直線の彼女は、自分から積極的なアプローチをするタイプです。LINEなど連絡をしてくる頻度が増えてきたら、脈ありのサインといえるでしょう。

(2)喜ばせようとしてくる

水瓶座O型女性は、好きな人に料理を作ったり、サプライズでプレゼントをしたりと一生懸命になる傾向があります。

基本的に自由でいることを好む彼女ですが、あなたを喜ばせようと、さまざまなことをしてくるようになったら、脈ありかもしれません

(3)冷たい態度を取る

水瓶座O型女性は、好きな人にわざと冷たい態度を取って気を引こうとすることも。彼女がなんだか素っ気ないなと感じたら、恋の駆け引きをされているのかもしれません

水瓶座O型女性の落とし方

では、水瓶座O型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)早くアプローチする

彼女は「この人が好き!」と思う男性と出会うと、すぐ交際に発展させたがる傾向があるようです。

また、男女問わず友達が多い水瓶座O型女性ですが、友情から恋愛感情に発展することは少なめ。友達はあくまでも友達と、好きな人とは明確に線引きをしているのです。

それ故、まずは友達になろうなどと悠長に構えず、積極的に素早くアプローチをした方が良いでしょう。

(2)役立つ情報を教えてあげる

水瓶座O型女性は、お互いに高め合える関係性を好むので、LINEやメールなどで日頃からこまめに情報交換をすると良いでしょう。

たわいもない内容ではなく、彼女の役に立ちそうな話題を選ぶと好印象ですよ。

(3)会話では話が途切れないようにする

水瓶座O型女性はおしゃべり好きなので、会った時は話を途切れさせないようにしましょう。事前に、何を話すか考えておくのがおすすめですよ。

水瓶座O型女性は恋よりも友達が大事

水瓶座O型女性は、何よりも友達や仲間を大切にする傾向があります。

ですので、デートの約束をしていても友達がピンチに陥っていたら、そちらを優先するかもしれません。そんな彼女を理解してあげる広い心を持つことが、水瓶座O型女性と上手に付き合っていく秘訣でしょう。

また、彼女は恋をすると、相手を喜ばせるためにさまざまな工夫をするといったかわいい一面もあります。

そんな側面が見え始めたら、あなたに夢中だという証拠。そうした兆候が見られるように、頑張って水瓶座O型女性の心をつかみましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月07日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE