お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座O型女性の性格や恋愛傾向の特徴。好きなタイプや落とし方を解説【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座O型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「天秤座・O型の女性」編です。

天秤座O型女性の性格の特徴

天秤座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)バランスのとれた人間関係を築く

仕切りたがりや気質のあるO型ながら、天秤座の性質が入っているため、どこか控えめな彼女。常に一歩下がった立場から物事を見て、バランスのとれた関係を保つのが得意でしょう。

(2)平和主義

基本的に平和主義で、人と人がいがみ合うことを嫌います。争いに自分がまきこまれていなくても、相手のことを考えて悲しむことのできる、心の優しい女性でしょう。

(3)意外とドジ

しっかり者に見えますが、意外とドジでぬけているところがあります。忘れ物や落し物、数字や漢字の間違いなどが多いでしょう。

しかし、そんなところを周囲はかえって親しみやすい人だと好感を持つのです。

(4)美的センスがある

美的センスが抜群なので、それをいかせる仕事につけば、大活躍できるでしょう。手先も器用なので、繊細な作業も得意です。

(5)人と接する仕事が得意

人のサポートをするのが得意ですし、人に何かを教えることも向いているでしょう。黙々と作業をするような仕事よりは、人と接する機会の多い仕事のほうがイキイキと働けるはずです。

(6)欲がない

自分の好きなことができるなら、地位や名誉、お金もそれほどいらないと思うタイプでしょう。才能がありますが、とても無欲です。そんな姿が周りから慕われるのかもしれません。

(7)礼儀正しい

礼儀正しくて思いやりのある性格をしています。人に何かしてもらったら、どんな小さなことにも「ありがとう」とお礼を言うでしょう。それが相手に対する思いやりだと考えているからです。

(8)誰にでも愛想がいい

人脈を広げることが得意な彼女。知り合いは1人でも多いほうがいいと考える傾向があります。だからこそ、好きな人だけでなく、苦手な相手に対しても愛想よく振る舞えるでしょう。

(9)セレブに見える

彼女は、セレブリティ感を演出することができる人です。どうすれば華やかにみえるのかを知っているのです。

それは成金のような姿ではなく、一見、普通そうにみえて、隠しきれない育ちのよさを醸し出しているでしょう。

(10)笑顔とトークが武器

笑顔とやわらかなトークで、どんな人の心もつかんでしまうでしょう。人とのコミュニケーションが得意なタイプなので、芸能関係の仕事などで大活躍するかもしれません。

O型女子の特徴とは? 性格・恋愛・相性の良い相手【血液型占い】

天秤座O型女性の恋愛傾向

では、天秤座O型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向について見ていきます。

(1)理想の男性像が明確

彼女は理想の恋人像をしっかり持っているため、恋愛においても周囲やその場の空気に流されることなく、冷静に目の前の相手をジャッジすることができます。なんとなくといった感じで、つきあうことはないでしょう。

(2)自分から告白する

男性に対して、しっかりと自己主張ができるので、恋愛においては積極的に行動し、相手にも自分から告白する勇気を持ち合わせています。好きな人には堂々と、「好き」と言うタイプでしょう。

(3)モテる

優雅さと穏やかさを持ちあわせた彼女は、付き合う相手に困ることはないほどモテるタイプです。言い寄ってくる男性が多いので、恋愛のチャンスは多いでしょう。

(4)好きな男性の前では態度を変える

バランス感覚に優れた彼女ですが、男性に対しては誰にでも愛想よく接するのではなく、好きな男性とそれ意外の男性との前では、態度を変えるでしょう。その特別感がますます彼女を魅力的に見せるのかもしれません。

(5)男性をうまくエスコート

会話下手で女性とうまく話せないシャイな男性との会話も上手にエスコートしてあげることができます。そんな彼女に強く惹かれ、シャイな男性との恋がスタートすることもよくあることでしょう。

天秤座O型女性と相性が良い人

天秤座O型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)遊び心がありながら堅実な男性

遊び心がありながら堅実な男性とは好相性。地に足がついているので、着実な未来が欲しい彼女には、うってつけの相手といえます。

(2)恋の駆け引きが上手な男性

恋愛上手で彼女を翻弄させる男性ともいい恋ができます。まるでゲームのような駆け引きで、彼女をワクワクさせてくれる彼。その恋の手腕に、彼女はメロメロになってしまうでしょう。

(3)社交的でコミュニケーション上手な男性

彼女と同じく社交性がありコミュニケーション上手な男性とは相性が良いでしょう。同じようなテンションを持つ男性に、彼女は惹かれていくはず。

O型女性が好きになる男性の特徴10選。恋愛傾向や落とし方を紹介

天秤座O型女性の脈ありサイン

天秤座O型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)態度がぎこちなくなる

どんな男性ともそつなく接する彼女なのに、あなたの前だと態度がぎこちなくなるのは、脈ありのサインだといえるでしょう。自分でも戸惑ってしまうくらい、好きな人の前では緊張してしまうのです。

顔を真っ赤にしたり、うまくしゃべれなかったり、心ここにあらずといった感じなら、好きである可能性が高いです。

(2)目が合ってもすぐそらす

コミュニケーション上手な彼女は、人とは目と目を合わせてきちんと会話をします。

しかしながら、目が合ってもそらしてしまうなら、実は脈ありサインでしょう。あなたが好き過ぎて、まともに目を見られない状態なのかも。

(3)連絡先をすぐに教えてくれた

あ連絡先の交換をしようと申し出た時、連絡先をすぐ教えてくれたなら脈ありでしょう。

というのも、人と話すのが得意な彼女ですが、好きな人の前では緊張しがちな彼女。なので、本音トークはLINEや電話でしたいと思っているからです。

O型女性が好きな人にとる態度10選。好きなタイプや落とし方とは

天秤座O型女性の落とし方

天秤座O型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)優しいトーンで話す

平和主義で争いごとが嫌いな彼女は、怒りっぽい人は苦手でしょう。なので、話す時は優しいトーンで話しましょう。そうすれば、彼女は安心して、あなたに心を開いてくれるはず。

(2)悩んでいる時に支える

彼女が悩んでいる時に「今日元気なかったみたいだけど、どうしたの?」とLINEやメールをするといいでしょう。自分を気遣ってくれるあなたの優しさに、彼女は感激して心惹かれて行くでしょう。

(3)話をよく聞いてあげる

彼女の話をよく聞いてあげましょう。どちらかというと、人の話の聞き役になることが多いタイプなので、自分の話を聞いてくれる男性には、うれしくなってしまうはずです。話しているうちに、本音を教えてくれるかも。

天秤座O型女性は社交性があり調和のとれた性格

天秤座O型女性は、社交的でコミュニケーション能力が高い傾向にあります。いつも元気でイキイキとしているので、彼女の周りには自然と人が集まってくるでしょう。

また、男性にはとてもモテるタイプですが、意外と好きな人の前ではシャイで自分をうまく出せなかったりします。そうしたところも含めて好きになってあげれば、彼女は心を開いてくれるでしょう。

調和のとれた性格の彼女なので、交際したら、穏やかで優しいムードでいっぱいのカップルになれるはずです。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! O型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×O型の女性 牡牛座×O型の女性 双子座×O型の女性 蟹座×O型の女性
獅子座×O型の女性 乙女座×O型の女性 蠍座×O型の女性 射手座×O型の女性
山羊座×O型の女性 水瓶座×O型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE