お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型女性が好きな人にとる態度10選。好きなタイプや落とし方とは

#Lily_magazin

O型女性が好きな人にとる態度は分かりやすいといわれています。どんな態度をとるのか、逆に脈なしサインとはどのようなものなのかを解説します。

O型女性は穏やかで、時には引っ張ってくれるリーダー気質を持っています。

そんなO型女性が誰かを好きになると、相手にどんな態度をとるのか気になりますよね。

O型女性は意外とストレートに愛情表現をするため、好きな人への態度が伝わりやすいです。

この記事では、O型女性の好きな人への態度と脈なしサイン、さらに落とし方についてもまとめているためぜひチェックしてください。

Check:血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

目次

O型女性が好きな人にとる態度

O型女性が好きな人に対してとる態度は、分かりやすくストレートです。周りから見ても愛情表現が伝わりやすく、好きな人と脈なしの相手との対応も分かれています。

あくまでも血液型の統計学での性格の傾向ではありますが、これからO型女性との関係を深めていきたい人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(1)分かりやすく相手を褒めてくれる

O型女性は好きな人のことをよく見ており、相手のいいところをストレートに褒めてくれるでしょう。

外見も内面もO型女性にとって魅力的だと感じたことは、はっきりと声に出してくれるのです。

(2)好きな人のお願いや約束はできるだけ守る

好きな人のお願いや約束事があれば、できるだけ守ろうと努力する姿勢もO型女性の態度の特徴。

O型女性は好きな人の世話を焼いたり尽くしたりすることに喜びを感じる人が多いです。そのためにお願いごとをしても、嫌がらずにやってくれる時はそれだけ好かれているサインかもしれません。

(3)積極的に2人でいる時間をつくろうとする

積極的に2人だけでいる時間をつくろうとすることも、O型女性のストレートなアプローチでしょう。

例えば職場でも休憩時間に話しかけてきたり、休日に会おうとしたりと、できるだけ2人の時間をつくろうとします。

(4)ボディタッチでアプローチしてくる

O型女性は好きな人に対してボディタッチでアプローチすることがあります。

さり気なく肩に触れるなど、ちょっとしたふれあいを繰り返すことで、意識してほしい気持ちをアピールしているのでしょう。

(5)友達とのWデートを提案してくる

O型女性は他の人に好きな人のことを教えたいという気持ちを抱きがち。

そのため2人きりのデートだけでなく、友達とのWデートを提案してくることも。

脈なしサインだと思ってしまいがちですが、O型女性の場合は相手にアピールしたい気持ちのあらわれの可能性があります。

(6)嫉妬心を表に出してくる

O型女性は意外と嫉妬深く、好きになった男性が他の女性と仲良くしていると不安な気持ちになるでしょう。

嫉妬心を表に出すこともあり、明らかに寂しそうな態度をとってくることがあります。

(7)とにかく世話を焼くなど尽くそうとする

好きな人の身の回りの世話を焼くなど、お願いしていないことでも手伝おうとするといった世話焼きの面が出ることがあります。

O型女性は好きな人に尽くして、喜んでもらいたい気持ちが強いのです。

(8)周りに好きバレするくらい熱烈にアプローチする

周りに好きバレしてしまうくらい、人がいる場所でもアプローチするタイプのO型女性もいます。

たとえば他の人がいるところで、ボディタッチをしてきたり直接的に好きだと伝えたりすることも。O型女性の好意だと前向きに受け止めていきましょう。

(9)話している時に表情が明るい

話している時に表情が明るくにこやかでいる場合、O型女性のストレートな気持ちがあらわれています。

苦手な人にはドライな対応をとることもあるO型女性が、楽しそうな表情で話してくれていることはそれだけで好意のサインなのです。

(10)複数人でいても特別扱いしてくる

複数人でいても他の人にわき目もふらずに、特別扱いしてくれることもO型女性の特徴です。

好きという言葉を使わなくとも、例えば好きな相手にだけ話しかけたり、好きな相手と一緒にいようとしたりと、何かにつけて行動を共にするといった特別扱いがあります。

O型女性の脈なしサイン

O型女性の脈なしサインは、好きな態度と同じく分かりやすいです。どんなサインがあるのか、その特徴についてご紹介します。

(1)一緒にいる時に表情があまり変わらない

O型女性の脈なしサインは、一緒にいる時の態度ですぐに分かります。

興味のない相手には、表情が変わらずドライに対応するでしょう。あまり笑顔を見せずに、事務的な対応な場合は脈なしかもしれません。

(2)サバサバした雰囲気で表面的な会話になる

O型女性は好きな人以外には、基本的にサバサバしていて落ち着いています。

そのため脈なしの男性に対しては、表面的な会話になってしまうことも多々あります。恥ずかしがるなどの行動も少なく、あくまでも知人の感覚で接してくるでしょう。

(3)プライベートな質問を一切してこない

O型女性は興味のない物や人には、深く追求しようとしません。プライベートな質問を一切せずに、あくまでも仕事仲間としての付き合いを尊重するでしょう。

(4)メールやLINEの文章が事務的

メールやLINEでの文書も事務的で、最低限の用事とあいさつだけで済ませることもO型女性の特徴です。長く会話しようとせずに、用事がある時だけ連絡してくるタイプです。

好きな人とは積極的に会話を続けようとすることに対して、脈なしの相手にはとにかくドライなことが多いでしょう。

(5)誘っても断られることが多い

デートや食事に誘っても、断ってくることが多いのもO型女性の特徴です。関心のない相手とは、踏み込んだ付き合いを望まないのです。

好きな相手とはできるだけ一緒にいようとするため、食事を断ってくるようなら脈なしのサインといえるでしょう。

O型女性が好きになるタイプ

O型女性が好きになるのは、どんな人なのでしょうか? 5つの特徴をもとに、O型女性の好みを把握しましょう。

(1)ストレートなアプローチで安心させてくれる

O型女性はストレートに愛情表現するため、相手にも分かりやすいアプローチを望むでしょう。

駆け引きはせずにまっすぐに愛情を表現していきましょう。

(2)趣味や好きなものを共有してくれる

趣味や好きなものを積極的に共有して、お互いに価値観が合う相手との距離を縮めたいと考えていることが多いO型女性。

同じ趣味を持つことで、まるで友達のような関係性を楽しみたいのです。

(3)自分の意見や価値観を受け入れてくれる

O型女性はこだわりがあり、どちらかといえばリーダー気質。そのため相手に指図されるよりも、自分の意見や価値観に従ってくれる男性と仲良くしたいタイプでしょう。

(4)ロマンチスト

O型女性はロマンチストで、映画やドラマに出てくるような恋愛や、非日常的なデートを楽しみたいと考えています。

愛情をまっすぐに伝え、O型女性の理想とするデートをすることで距離を縮めていけるでしょう。

(5)大らかでやさしい雰囲気を持っている

大らかでやさしい雰囲気の人は、自分の中にこだわりを持っているO型女性を包み込んでくれるような魅力があります。

O型女性も基本的に大らかで落ち着いているため、お互い穏やかに生活できるはず。

O型女性の落とし方

O型女性との関係を深めるために、知っておきたいポイントをまとめました。O型女性を落としたい人はぜひ参考にしてください。

(1)O型女性の考えや価値観を尊重する

O型女性の考えや価値観を尊重し、受け入れることで気が合う相手だと思ってもらえます。

特に相手の考えを否定せず尊重することは、将来、生活をともにするうえで、この人となら安定した日々を送れると感じてくれるはず。

(2)マメなコミュニケーションで仲を深める

マメなコミュニケーションによって、仲を深めていきましょう。O型女性はこまめに連絡を取り合って、価値観を共有できる相手に安心する傾向にあります。

自分を不安にさせるようなことがなく、マメに連絡してくれる男性と信頼し合える恋愛をしたいと考えるのです。

(3)O型女性に主導権を握らせる

O型女性は自分が主導権を握ることを好む人が多いです。なので、持ち替えのリーダー気質を生かせるような男性と相性がいいでしょう。

O型女性の考えに従うようにすると関係性が安定しやすいです。

(4)O型女性の友達や家族と仲良くする

O型女性は家族や友達を大切にしており、できれば彼氏との関係だけでなく友達とも仲良くしていきたいと考えています。

なので、O型女性の友人や家族とも関わりを作っていくことで、周囲の人々を含めた信頼関係を築いていけるのです。

(5)周りの人々に平等に接する姿勢を見せる

周りの人々に対して、平等に接する姿勢を見せることは人間関係を大切にしているO型女性にとって魅力的に見えるポイント。

年上・年下など立場も関係なく、誰にでも低姿勢でやさしい態度を心がけていきましょう。

O型女性は好きな人にはっきりと愛情を伝える人が多い

O型女性はマイペースで大らかな性格のイメージがありますが、恋愛に対してはとても情熱的です。

一途に相手のことを考えてアプローチするため、周りから見ても分かりやすいです。脈なしサインもはっきりと興味がない態度をとられるため、これから仲良くしていきたい人によってはつらい部分があるかもしれません。

しかし共通点を見つけたり誠実な姿勢を見せたりすることで、O型女性に興味を持ってもらえる可能性も。

決してあきらめずに今回ご紹介したポイントをもとに、O型女性にアプローチしていきましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE