お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型男性の好意のサイン15選【態度・LINE】。好きになる女性の特徴とは

#Lily_magazin

A型男性は好きな人に対してどのような好意のサインを出しているのでしょうか? 態度やLINEから漏れ出るサインを紹介します。

A型男性は真面目な一方で恋愛に対してはやや関心が薄いイメージがあります。

しかし一度好きになった女性には真剣に向き合い、人間関係をとても大切にします。

そんなA型男性のちょっぴり分かりにくい好意のサインとはどのようなものなのでしょうか?

この記事では、A型男性の好意のサインについて「実際に会っている時に出るサイン」と、「LINEで出るサイン」に分けて紹介します。

Check:血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

会った時や話す時に出るA型男性の好意サイン10選

A型男性と実際に会っている時や電話している時などの態度で分かる好意のサインを紹介します。

優しいながらも口下手なイメージがあるA型男性ですが、恋愛に対しては情熱的で深い愛を感じる態度が特徴です。

(1)プライベートについて話してくれる

A型男性の好意のサインの1つが自分のプライベートについて話してくれること。

プライベートと仕事をきっちりと分けており、仕事仲間に対してはそこまで心を開かないタイプのA型男性は少なくありません。

そんなA型男性が私生活について特に嫌な顔をせずに楽しそうに話してくれるのなら、好意を持ってくれている可能性が高いです。

(2)一緒に過ごす時間が長くなっている

A型男性の好意のサインは、過ごす時間の長さも関係しています。

一緒にいる時間が長くなり、食事をしたり雑談をしたりと、会っている時間が長くなるほど好意を寄せられているサインでしょう。

(3)女性の意見を尊重してペースを合わせてくれる

女性の意見を尊重して、できるだけ合わせてくれることもA型男性の好意の特徴。

もともとA型男性は情緒が安定しており、義理人情に厚いタイプが多いです。そのため一見分かりづらいですが、好意のある女性に対しては特に優しく、ペースを合わせてくれます。

(4)プレゼントをくれる機会が増える

A型男性は好意を形にする傾向があります。そのため、誕生日や記念日はもちろん、他にもちょっとしたプレゼントをくれる機会が増えるでしょう。

プレゼントではなくとも、例えば飲み物をごちそうしてくれたり好きなお菓子をくれたりと、日常的に何かを買ってくれるなどの気遣いも好意のサインです。

(5)自分の得意なことを自慢してくる

自分の得意なことや趣味を自慢してくる場合、A型男性が自分のことを知ってほしいという好意をあらわしているといえるでしょう。

特に普段は優しく自己アピールが少ないA型男性が、自分の得意なことをアピールしてくるのなら、好意のある女性にかっこいいと思われたいサイン。

自慢話を聞いてあげることで、さらにA型男性から信頼してもらえます。

(6)話していてもなかなか目が合わない

A型男性は奥手な人が多く、話していてもなかなか目が合わないといった状況もあります。

面と向かって会話しているのに、目を逸らしてくるのは恥ずかしさのあらわれかもしれません。好意を寄せている相手ほど、まっすぐ目を見て話せない気恥ずかしさが出ているのでしょう。

(7)前に話した会話の内容をよく覚えている

A型男性の好意のサインの1つが、会話や好きな物などをよく覚えていること。

前に話したちょっとした出来事や、何気なく言った言葉を覚えているのなら、それだけ興味を持ってくれているサインといえます。

(8)すぐに手伝おうとしてくれる

今やっていることを手伝おうとしてくれたり、仕事をサポートしてくれたりする姿勢は好意のあらわれといえます。

もともとA型男性は協力的ですが、好意を寄せている相手には見るからに特別扱いしてくれます。

他の人よりも優先して手伝おうとしてくれるのなら、好意を寄せている可能性が高いです。

(9)デートのプランをしっかりと立ててくれる

デートのプランをしっかりと立ててくれているのは、好意のサインの1つです。女性に喜んでほしい気持ちから、事前準備に気を抜かない姿勢こそが、それだけ時間と愛情をかけてくれている証拠でしょう。

A型男性は穏やかな恋愛関係を求め、予測不能な関係性はあまり好みません。それゆえA型男性が考えたデートプランにある程度合わせてくれる女性に安心します。

(10)忙しい時も会える時間を作ろうとする

A型男性は好意を持った相手に対して、誠心誠意尽くそうとします。たとえ仕事やプライベートが忙しくても、隙間時間があれば会おうとしてくれたり連絡をくれたりします。

きちんと話を聞いてくれて、会おうとする努力をしてくれるのであればかなりの好意を寄せられているでしょう。

LINEやメールに出るA型男性の好意サイン5選

A型男性の好意のサインは、対面しているときだけでなくLINEやメールにもあらわれます。

好意を寄せられている時は、どんな文面が送られてくるのかその特徴を見ていきましょう。

(1)返信が早い

A型男性はもともとマメな人が多く、スムーズに返信してくれることも多いでしょう。

その中でも連絡したらすぐ既読がついたり、その日のうちに連絡を返してくれたりすることが大半なら、好意を寄せられているサインといえます。

他の人よりも優先してくれているのなら、その好意をしっかりと受け止めて連絡のやりとりを続けていきましょう。

(2)悩み相談の連絡が来る

A型男性から、メールやLINEで悩みを相談してくれるのなら、それだけ信頼してくれているサインです。

プライベートなことをあまり語りたがらない傾向にあるA型男性が、自分のことを語ってくれる時は2人の関係性を深めたい気持ちがあらわれているでしょう。

(3)共感してくれることが多い

A型男性の好意のサインは、こちらが話した内容や相談について共感してくれることです。

ただ悩み相談についてアドバイスをするのではなく、メールやLINEでもまずは女性の気持ちに寄り添ってくれる姿勢が見える場合、それだけ内面を見てくれているサインといえます。

(4)疑問形で返信してくる

疑問形でメールやLINEを返信してくることが多いのは、会話を終わらせたくないサイン。また、女性について深く知りたい気持ちのあらわれでもあります。

必要な連絡だけでなく、雑談や質問が続くようならそれだけ好意を持っているサインなのです。

(5)文章に名前を入れていることが多い

文章の中で名前を呼んでくれていることが多いのは、A型男性なりのアプローチでしょう。名前を入れることで特別感を演出しており、きちんと1対1で向き合っている気持ちをあらわしています。

恥ずかしがりやのA型男性が、名前を積極的に呼んでくれるのなら前向きなアプローチとして捉えましょう。

A型男性が好きになる人の特徴

A型男性が好きになる女性は、どんな特徴があるのでしょうか? A型男性に好かれる人のタイプをご紹介します。

(1)情緒が安定していて落ち着いている

A型男性は刺激的な恋よりも、結婚などの将来を考えられるような落ち着いた女性を好む傾向にあります。

情緒が安定していて、極端に強い怒りや不安をあらわすことが少なく、安心して隣に入れるような女性だと将来を視野に入れやすいのでしょう。

(2)時間や約束をきちんと守る

A型男性が好きになる人の特徴は、時間や約束などのルール、マナーを大切にする女性です。

時間や約束を守らない女性はルーズに感じてしまい、A型男性にとっては恋愛対象になりにくいでしょう。

普段から約束を守り、仕事のスケジュールを大切にするなど、真面目な姿勢をアピールしましょう。

(3)控え目で男性を立てられる

A型男性の好きなタイプは、どちらかと言えば華やかさよりも控え目で落ち着いている女性でしょう。

いざという時に男性を立てられるように、一歩引ける女性を好む傾向にあります。いわゆる家庭的という古風な女性が好みで、元気や明るさよりも優しさや気遣いができる人に魅力を感じるのでしょう。

A型男性の好意のサインは気遣いや優しさ

A型男性の好意は、気遣いや優しさを感じられる行動が増えること。もともと一途で優しい性格のA型男性ですが、他の人に比べて特別扱いしてくれたりいろいろサポートしてくれたりするのなら、それだけ好意を寄せてくれているといえるでしょう。

また、A型男性の好意は自分自身のプライベートをアピールするといった、知ってほしい気持ちが出やすいです。

思い当たることがあれば、できる範囲でアプローチしてみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE