お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乙女座O型女性の性格や恋愛傾向の特徴。好きなタイプや落とし方とは【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

乙女座O型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「乙女座・O型の女性」編です。

乙女座O型女性の性格の特徴

乙女座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)繊細&おおらか

繊細でストレスを抱えやすい乙女座。でも、おおらかなO型気質がそれを中和する彼女の場合、多少のことには動じないでしょう。それどころか、周りを気遣う余裕が備わっています。

(2)知的

どんなことでもテキパキスマートにこなせる高い能力を持っているので、人並み以上の結果を出し、周りからも正当に評価されるでしょう。とても知的な女性といえます。

(3)心配性

慎重派でもあるので、うまくいっている時ほど、「こんなにうまくいっていいのだろうか」「いつか落とし穴があるのでは」と心配性な気持ちになってしまうところがあるかもしれません。しかし、たいていの場合は取り越し苦労でしょう。

(4)みんなの知恵袋

頭の回転が速いので、ユーモアのある会話で人を楽しませることもできます。また、とても勉強家で、いろいろなことを知っているでしょう。みんなからも頼りにされているはず。

(5)失敗が恐い

ちょっと気が弱いところがあるので、失敗を恐れるあまり、消極的になることも。しかし、今何をするべきなのかを冷静に考えて、一歩ずつ着実に踏み出していく芯の強さがあるでしょう。

(6)几帳面

几帳面で何事もきちんとこなすことができる彼女は、細かな作業や時間がかかる作業もあまり苦労と思わず進めることができるでしょう。地味なことでも、コツコツと着実にこなせるはず。

(7)面倒見がいい

面倒見がいい彼女なので、リーダー的な立場にたっても、周りの人たちをうまくまとめることができるでしょう。ただし、謙虚な性格なので、リーダーにはならず、あえて補佐役に立候補することが多いかもしれません。

(8)キレイ好き

キレイ好きの彼女は、ついつい部屋の汚れや乱れが気になってしまうことも。一度気になってしまうと明日が仕事の締め切りなのに、それを放り出して、突然部屋の大掃除を始めたりすることもしばしばあるでしょう。

(9)人の悪口はいわない

人一倍正義感の強いところがあり、極力人の悪口を言わない傾向にあります。だからこそ、周りから信頼される人格者ともいえるでしょう。

(10)神経質&アバウト

やや神経質で慎重なため、全てにおいて細かく計画するタイプでしょう。毎日のスケジュールは、かなり綿密に立てられているはず。しかし、アバウトなO型の気質もあるので、計画通りにいかないこともしばしばです。

O型女子の特徴とは? 性格・恋愛・相性の良い相手【血液型占い】

乙女座O型女性の恋愛傾向

次は、乙女座O型女性の恋愛傾向について解説します。彼女はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)ロマンチックな恋愛を夢見がち

清らかでロマンチックな恋愛を夢見ているところがあるでしょう。例えば自分から告白するのではなく、ステキな男性から告白されて、ある日突然交際が始まっていくのが理想……といった感じです。白馬に乗った王子様をずっと待っていたいタイプです。

(2)道徳心が強い

道徳心が強く、また傷つけられることを何より恐れる傾向があるので、人の道から外れた恋はまず興味がないですし、障害が多そうだと感じたら、あっさり身を引いてしまうこともあるでしょう。

(3)恋の進展はスロー

心が乙女のようにピュアな彼女。好きな人が近くにいるだけもうれしくなって、話しかけられただけで満足だと感じるでしょう。

ゆっくりと愛を深めていくタイプなので、好きな相手とつきあったとしても、長い間プラトニックな関係を保っているなどということも少なくないかもしれません。

(4)結婚観はシビア

結婚は、価値観の合う人としたいと考えています。また、お互い協力しながら、家庭を築いていける相手が理想でしょう。

外見がいくらよくても、金銭感覚が合わない、一般常識に欠けている……など、違和感をおぼえたら、結婚には至らないでしょう。

乙女座O型女性と相性が良い人

乙女座O型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)真面目で優しい男性

真面目で優しい男性と彼女は好相性。地に足のついたカップルになれそう。派手さはありませんが、長く穏やかな交際を続け、最終的には結婚できる可能性が高いはず。

(2)情熱的で強引な男性

アグレッシブで情熱的、ちょっと強引な男性に惹かれる傾向があります。最初はなかなか心を開けないものの、気づいた時には彼女は恋に落ちているでしょう。不思議な力で惹かれ合う2人です。

O型女性が好きになる男性の特徴10選。恋愛傾向や落とし方を紹介

乙女座O型女性の脈ありサイン

乙女座O型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)質問をしてくる

好きな人のことなら何でも知りたいので、質問することが多くなります。好きなことや休日の過ごし方などを目をキラキラさせながら、矢継ぎ早に質問をしてくるでしょう。

(2)自分からもアプローチしてくる

本来、あまり恋愛には積極的ではない彼女。しかし、好きな男性を逃したくないという気持ちも強いので、彼女の方からも少しずつ歩み寄ってくるでしょう。さり気なくデートに誘われたなら脈ありの可能性が高いです。

(3)連絡がよくくる

好きな人とは常に電話やLINEをしたいと思うタイプの彼女。日常のささいな話や相手のプライベートを聞きたくて、連絡も頻繁にする方でしょう。特に用事もないのに相手から連絡がよくくる場合は脈ありといえます。

O型女性が好きな人にとる態度10選。好きなタイプや落とし方とは

乙女座O型女性の落とし方

乙女座O型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)優しく紳士的な態度をとる

彼女は優しい人に好意を抱く傾向があります。あまり興味がなかった男性であっても優しくされると急に気になってくることが多いでしょう。

重い物を持ってあげる、ドアを開けてあげるなど、ささいなこともアプローチするには効果的でしょう。

(2)こまめに連絡をする

彼女を落としたいなら、こまめにLINEやメールを送るようにしましょう。関心のありそうな話題を振って、連絡を常にとることが大事です。そうすれば、彼女の中で「隣にいて当たり前の存在」となっていき距離が縮まっていくはず。

(3)ルールやマナーを守る

彼女は正義感が強いところがあるため、ルールやマナーを守るようにしましょう。また、乗り物の中ではお年寄りに席を譲るなど、きちんとした人であることをアピールするのも効果的です。

乙女座O型女性は繊細だがおおらか

乙女座というと、やや神経質で潔癖なイメージがあるかもしれませんが、O型のおおらかさが加わることでバランスがとれるでしょう。

彼女は、繊細で心配性なところはありますが、いざとなると肝が座り、堂々としているでしょう。うまくいかないことがあっても、「ま、いいか」と思える神経の太いところもあるのです。

そんな多面的な魅力がある彼女との仲を深めるために、この記事を参考にしてみてくださいね。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! O型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×O型の女性 牡牛座×O型の女性 双子座×O型の女性 蟹座×O型の女性
獅子座×O型の女性 天秤座×O型の女性 蠍座×O型の女性 射手座×O型の女性
山羊座×O型の女性 水瓶座×O型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE