お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座O型女性の性格や恋愛傾向の特徴。好きなタイプや落とし方とは【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座O型の女性の性格や恋愛傾向とは? あるあるな特徴や彼女の好きなタイプ、どうすれば付き合えるのかなど解説します!

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたらいいのか悩んでいませんか? もし彼女の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになります。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせることで、より詳しく気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「蠍座・O型の女性」編です。

蠍座O型女性の性格の特徴

蠍座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)寡黙だが開放的な面もある

寡黙で秘密主義の蠍座の性質に、開放的なO型の血が混じっている彼女。その時々で、言動や態度が変わる複雑な一面を持っているでしょう。

(2)口が堅く落ち着きがある

口が堅くドンと構えていて落ち着きのある彼女。特に、ピンチの時には慌てることなく対処できるため、周りから頼れる存在として一目置かれているでしょう。

(3)自分のことはあまり話さない

自分の話は積極的に人にしない傾向があります。人には悩みや秘密をあまり打ち明けないため、長年付き合っているのに水くさいと感じる人たちもいるでしょう。

(4)一線を引いて人と付き合う

感情を表に出すことは少ないですが、それでも話しかけられればすぐに打ち解けます。ただし、肝心なことは言わず、人とはどこか一線を引いて付き合う傾向があるようです。

(5)冷静でクール

基本的には冷静でクールな印象の彼女。でも、心を開いた人に対しては笑顔を見せるため、その表情が魅力的だと好評だったりします。

(6)警戒心が強い

プライドが高いところがあり、弱音や悩みを周りに打ち明けたりしません。そういった弱みを見せることで他人からつけ込まれるのを恐れている警戒心の強さがあるでしょう。

(7)頑固

自分でひたすら正しいと思った道を歩む頑固な側面があり、たとえ孤立しても人のいいなりにはなりません。1人で進んでいける強さがあるともいえるでしょう。

(8)実は臆病者な面もある

人に何でもオープンに話せるようになれば、もっと楽に生きられると思っているけれど、それによって人から軽い人間だと思われたくないという意識があるでしょう。どこかで他人に対して怖さを感じている臆病な一面があったりします。

(9)色気と大胆さがある

女性らしい色気と大胆さを持ち合わせており、人の後ろに隠れているのはもったいない存在です。大勢の人の前で話すような、華やかな表舞台で活躍できるタイプでしょう。

(10)単独行動を好む

群れることを嫌い、1人でいることの方が多いでしょう。自分のことを多く語らないので、プライベートが読めないと周囲から見られているかもしれません。

O型女子の特徴とは? 性格・恋愛・相性の良い相手【血液型占い】

蠍座O型女性の恋愛傾向

蠍座O型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。恋愛傾向を見ていきます。

(1)ギャップの多さでモテる

華やかで色気があるけれど、どこか寡黙な彼女。そんなギャップの多さと、つかみきれないところが、男性から密かにモテているでしょう。

(2)シャイで奥手

色気があってミステリアスな雰囲気があるため、恋愛経験が豊富に見られるのですが、意外とシャイで奥手なタイプです。好きな人に対して自分からグイグイ行動するのは苦手でしょう。

(3)恋に不器用

好きな相手以外目には入りません。その相手をこえる男性が表れない限りは、ずっと片思いをしているでしょう。しかし、自分からはアプローチができない、少し不器用な女性です。

(4)受け身

奥ゆかしくて、受け身。好きな男性からのアプローチをひたすら待つタイプなので、自分の気持ちに気づいてもらえず、つらい恋をしがちかもしれません。

蠍座O型女性と相性が良い人

蠍座O型女性は、どんな男性と相性がいいのでしょうか。

(1)優しくて癒やし系の男性

優しくて癒やし系の男性とは好相性。彼女が落ち込んだり、悩んだりしている時、彼の優しさに癒やされるでしょう。彼の言葉の一つひとつが彼女の傷ついた心にしみわたるはず。

(2)クールでドライな男性

クールでドライな男性とはドラマティックな恋に発展しやすいでしょう。一途に思ってくれる彼女に影響されて、彼は恋に情熱を注ぐようになりそう。いつまでも仲良くいられる関係性です。

O型女性が好きになる男性の特徴10選。恋愛傾向や落とし方を紹介

蠍座O型女性の脈ありサイン

蠍座O型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)本音を打ち明けてくれる

普段は寡黙ですが、好きな人に対しては本音をさらけ出す傾向にある彼女。なので、「実は……」と秘密や本音を打ち明けてくれたら、脈ありと思っていいでしょう。

(2)2人でのお出かけに誘われる

心を開くまでは、蠍座O型女性からアピールしてくることはほぼないでしょう。基本的に男性からの行動を待つタイプです。そんな彼女からお出かけに誘われるなどあれば脈ありの可能性が高いでしょう。

(3)サポートしようとしてくれる

好きな人が困っていたら、すぐに助けてあげたくて、サポートをしようと試みます。自分から助けを求めていないのに「手伝うよ」とか、「相談してね」といった言葉をかけてくれたら、いつでもあなたのことを見ている証拠。脈ありでしょう。

O型女性が好きな人にとる態度10選。好きなタイプや落とし方とは

蠍座O型女性の落とし方

蠍座O型女性を落とし、交際に持ち込むにはどうしたら良いのでしょうか。

(1)器が大きいところを見せる

心が広くて寛容な男性が好きな彼女。何でも受け入れてくれるような器の大きさを見せられると、好意を持つようになります。ドンと構えて、「何かあったら遠慮なくいって」と声をかけてみるといいでしょう。

(2)相談にのる

相談事などは親身になって聞いてあげましょう。ただし、あまり深刻な雰囲気をつくらずに、「大丈夫だよ~」と安心させてあげるような声をかけるのが吉。いろいろ重たく考えがちな彼女の心を軽くしてあげましょう。

(3)ひんぱんに連絡をする

とてもモテる彼女なので、早めにメールやLINEをしてアプローチしましょう。まずは連絡先の交換を。交換したら、すぐに連絡をして、ひんぱんやりとりを行うようにしましょう。

蠍座O型女性は秘密主義だが開放的

秘密を持ちたがる彼女ですが、時折感情をオープンにすることもあります。

そんな自己矛盾を抱えているので、自分で自分が分からなくなることもあるでしょう。どこかミステリアスな雰囲気を醸し出しているのは、心に葛藤を抱えているからかもしれません。

いろいろな面がある彼女を優しく受け入れてあげれば、あなたの気持ちがいつか届くかもしれません。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

(紅たき)

もっと詳しく! O型×星座で分かる女子の性格とは

牡羊座×O型の女性 牡牛座×O型の女性 双子座×O型の女性 蟹座×O型の女性
獅子座×O型の女性 乙女座×O型の女性 天秤座×O型の女性 射手座×O型の女性
山羊座×O型の女性 水瓶座×O型の女性

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE