お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座O型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座O型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「山羊座・O型の女性」編です。

山羊座O型女性の性格の特徴

まずは、山羊座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)人間関係は深く狭く

O型のおおらかさや人見知りしない一面があるものの、山羊座なので意外と堅物でとっつきにくい印象の彼女。

人間関係は深く狭くが基本で、周囲と必要以上に接点を持つことはないでしょう。信用できる少数の絆を大切にするタイプといえます。

(2)品がある

上品で、おしとやかな傾向がある山羊座O型女性。どんなことがあっても騒ぎ立てることはなく、常に冷静で穏やかでしょう。

(3)心に余裕がある

いつでもドーンと構えていて、心に余裕を持っている彼女。他人にペースを乱されることもなく、自分の時間軸で生きているでしょう。

(4)根が真面目

大ざっぱな傾向があるO型ですが、山羊座なので根が真面目でしょう。ずるいことはしない人だと、周囲から信頼されているはず。

(5)純粋で人を疑うことを知らない

山羊座O型女性はしっかり者ですが、意外と純粋で、人を疑うことを知らない場合も。心ない人から裏切られて、つらい思いをした経験もあるかもしれません。

しかし、O型の楽天的な気質で、ネガティブなことも糧にできるでしょう。

(6)仕事人間

山羊座O型女性は、仕事人間なタイプが多い傾向にあります。責任感もあるので、どんな業務を任されても、完璧にこなすでしょう。そんな働きぶりが評価されて、出世する可能性も。

(7)目上の人に人気がある

山羊座O型女性は目上の人からかわいがられるタイプなので、年上の友達が多い傾向があります。上司や先輩からの引き立てで、何かとおいしい思いをすることが多いでしょう。

(8)人と協力し合える

山羊座O型女性は黙々とタスクをこなすよりも、人とコミュニケーショを取りながら、協力し合って進めていく方が向いているでしょう。

(9)強情で頑固

少し強情なところがあり、自分がこうと決めたら、何が何でもやり遂げる強い意志があります。良くも悪くも、我が道を行く頑固者なのです。

(10)仲間を大切にする

情に厚く周囲の人を大切にするのも山羊座O型女性の特徴です。人の気持ちに敏感で、自分の言動一つひとつに気を配っているでしょう。

真面目で誠実なので、基本的に大切な仲間を裏切ることはありません。

山羊座O型女性の恋愛傾向

では、山羊座O型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)アプローチされることが多い

礼儀正しく、穏やかで品がある彼女は、男性からアプローチを受けることが多いでしょう。自分から動かなくても、恋人ができるはずです。

(2)モテるがねたまれない

男性にモテはやされる人は、得てしてやっかみを受けることが多いものです。しかし、彼女は自分の人気が分かっていても、それを鼻にかけることはないでしょう。それ故、周りの女性からねたまれることはないのです。

(3)奥手

実は奥手な一面もある山羊座O型女性は、男性を好きになったら自分からアピールするのではなく、じっと待つことが多いでしょう。積極的になることができず、もどかしい思いをしがちかもしれません。

(4)略奪愛なんて考えられない

山羊座O型女性は、片思いをしている男性に他に好きな人がいると知ったら、黙って身を引いてしまうような気弱な一面もあります。略奪なんて考えない真面目な彼女なのです。

(5)自分のことを思ってくれる相手と付き合う

山羊座O型女性は、男性からモテモテなのに、本当に好きな人とはなかなか恋愛に発展しないかもしれません。

しかし、「自分を思ってくれる人と付き合うのが幸せ」という考えを持っているので、アプローチされた男性と付き合い、愛情をたくさん注いでもらえるでしょう。

山羊座O型女性と相性が良い人

山羊座O型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)枠にハマらない個性的な男性

山羊座O型女性は、既成概念にとらわれない個性豊かな男性と好相性。自由人の彼となら、真面目な彼女も自分の殻を破れるはず。

最初は気の合う遊び友達からスタートし、だんだんと仲を深めていくでしょう。

(2)寛大な男性

寛大な男性は、人一倍働き者な彼女の良き理解者。多忙な時は放っておいてくれる上、困っていると助言をくれるなど、彼の思いやりに救われる場面も少なくなさそう。

(3)何があっても動じない男性

山羊座O型女性は、どっしり構えていて何があっても動じないような男性とも相性◎。

どちらも大人の理性を備えたタイプなので、落ち着いた愛を育んでいけそうです。山羊座O型女性にとって、彼の冷静さがとても居心地良く感じるでしょう。

山羊座O型女性の脈ありサイン

山羊座O型女性が好きになった人に見せる脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)プライベートなことを教えてくれる

堅物の彼女が、自分のプライベートな部分を見せるようになると、脈ありサインの可能性があります。例えば、自分の友達を紹介してくれたり、自分のお気に入りのお店を教えてくれたりするなどが考えられるでしょう。

(2)将来の話をする

結婚願望が強い傾向にある彼女。誠実で長いお付き合いを好むでしょう。好きになった人や恋人とは将来を踏まえた関係性を築こうとするため、自分の理想のライフスタイルなど、将来の話をされたら脈ありでしょう。

(3)仕事よりも優先してくれる

仕事人間の彼女が、仕事を早く終わらせて、会う時間をつくってくれたら脈ありかも。あなたのことが大事だという意思表示かもしれません。

山羊座O型女性の落とし方

山羊座O型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)積極的にアプローチする

山羊座O型女性は、好きな人ができても自分からはなかなかアプローチできないところがあります。そのため、彼女と付き合いたいなら、あなたからアタックしていく必要があるでしょう。

連絡先を聞いたり、休みの日は何をしているのか聞き出したり、積極的に行動するのがおすすめです。

(2)時間をかける

山羊座O型女性は警戒心が強いので、最初は素っ気ない態度を取るかもしれません。しかし、そこで諦める必要はありません。

彼女を落とすまでには非常に時間がかかることを理解し、時間をかけてゆっくりとアプローチしていきましょう。

(3)連絡はマメにする

LINEやメールは頻繁に返すように心掛けてください。山羊座O型女性は意外とロマンチストなので、甘い言葉が効果的でしょう。

頻繫に連絡があるということは彼に思われている証拠だと思い、彼女もだんだんとその気になってくる可能性があります。

山羊座O型女性は真面目で奥手

山羊座O型女性は、とても真面目で仕事熱心なタイプです。恋よりも仕事を優先する傾向がありますが、本気で好きになったら、両立させるべく頑張るでしょう。

しかし、自分から好きな人にアプローチできない奥手な一面もあるので、男性から積極的に行動することが重要です。

山羊座O型女性の性格や恋愛傾向を知って、ぜひコミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月18日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE