お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型女性が好きになる男性の特徴10選。恋愛傾向や落とし方を紹介

#Lily_magazin

O型女性が好きになる男性の特徴とは? O型女性の恋愛傾向やアプローチの仕方について解説します。

O型女性は大らかでややマイペースなイメージがあります。癒やし系キャラとして男性に人気の女性も多く、そんな相手と近づくにはどうすればいいのか悩む人もいるのではないでしょうか?

この記事ではO型女性が好きになる男性の特徴と、恋愛傾向についてご紹介します。またO型女性を落とすための秘訣なども紹介するためぜひチェックしてください。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

O型女性が好きになる男性の特徴

O型女性が好きになる男性のタイプは、どんな特徴を持っているのでしょうか? 10個の特徴について解説していきます。

(1)リードしてくれる

O型女性の中には相手にリードしてもらうことで、積極的に行動できる人がいます。

男性には引っ張っていってほしいと考えており、いろいろな場所に誘ってくれたり声をかけてくれたりする相手に好意を持ちやすいです。

(2)ミスをしても強く怒ってこない

たとえミスをしても強く怒ったりずっと不機嫌になったりしない、落ち着いた男性がO型女性に好まれるでしょう。

O型女性は平和主義者であり、人間関係の衝突はできるだけ避けたいと考えています。そのためミスをしても叱らずに、穏やかに接してくれる男性に安心します。

(3)仕事や趣味について情熱を持って取り組んでいる

O型女性は自分の世界を持っていて、真剣に取り組んでいるものがある男性に惹かれやすい傾向にあります。やさしいだけではなく、真剣に何かに励んでいる姿をかっこいいと感じるのです。

(4)ちょっとしたサプライズをしてくれる

O型女性は楽しいことが好きで、意外性のある男性に強く惹かれるところがあります。

突然のプレゼントなどちょっとしたサプライズをする男性は、おもしろい相手として興味を持ってくれるでしょう。

あえて誕生日や記念日とは関係ない日に、プレゼントを渡すなど印象に残るような行動をしてみると良いでしょう。

(5)いろいろな知識があり話題が豊富

O型女性は知的好奇心を満たしてくれるような男性に興味を持ちます。

いろいろなことを知っていて話題が豊富な男性はそれだけで魅力的なもの。またO型女性の趣味や好きな物にも理解を示せるような、幅広い知識があるともっと距離を縮めていけます。

(6)ストレートに考えを伝えてくれる

O型女性は真っすぐに考えを伝えてくれる男性に安心します。

回りくどい表現よりもどちらかといえばストレートに好意を示してくれたり、素直な気持ちをはっきりと言ってくれたりする相手は、信頼できると感じるのです。

(7)少しのことでも褒めてくれる

少しの変化や行動でも褒めてくれる相手には、自分のことをよく見てくれると感じるでしょう。

髪を切るなどの外見的な変化だけでなく、仕事やプライベートでの成果についてすぐに気付いて褒めてくれるなど、前向きな言葉をくれる男性を好きになる傾向があります。

(8)落ち着いた大人の雰囲気がある

落ち着いた大人の雰囲気がある男性は、O型女性にとって安心できる人に見えます。笑顔で明るくいることも大切ですが、落ち着いた姿は将来を見据えた付き合いを考えられるのでしょう。

(9)いつでもさり気ないフォローをしてくれる

いつでも仕事やプライベートで、さり気なくフォローしてくれる男性はO型女性にとって信頼できる相手。大人の男性として、好意を持ってもらいやすいでしょう。

表立ってフォローする姿勢を見せるのではなく、あくまでさり気なくO型女性を立てるようなサポートができると喜ばれるはずです。

(10)一生懸命取り組んでいるものがある

一生懸命取り組んでいるものがある男性に対して好意を抱きやすいO型女性。

例えばスポーツマンタイプの男性は、情熱を持って何かに取り組んでいる以外にも健康的な印象があるためO型女性にとって魅力的に見えるでしょう。

O型女子の特徴とは? 性格・恋愛・相性の良い相手【血液型占い】

O型女性の恋愛傾向

O型女性はどのような恋愛を好むのでしょうか? 知っておきたいO型女性の恋愛傾向についてご紹介します。

(1)好きな人には自分からアプローチすることもある

O型女性は穏やかで大人しいタイプも多いですが、意外と好きになった男性には分かりやすいアプローチをします。

女性から好意が伝わってくるようであれば、少なくとも友人以上の気持ちでいる可能性があります。積極的にアプローチして関係を深めていきましょう。

(2)好きな男性のタイプが分かりやすい

O型女性は好き嫌いがとてもはっきりしているタイプです。そのため、行動を見ているとどんな男性が好きなのかだんだんと分かってくるでしょう。

また会話の中でもどんな男性に興味を持つのか、話題に上ることも多いはず。アプローチしたいのなら、O型女性の好みを記憶して、好かれるような態度や行動を意識していきましょう。

(3)一緒にいて楽しい男性と過ごそうとする

O型女性は共通の価値観や趣味を持っている男性だと一気に仲良くなれる傾向があります。

まずは一緒にいて楽しく過ごせるような関係性を目指すと、恋愛関係を進めやすくなるでしょう。O型女性の好みを知り、詳しくなるために勉強するなど近づく姿勢を見せましょう。

(4)ドライな対応をする男性には距離を置く

O型女性はとても感受性が豊かで、相手の感情の変化や態度に敏感です。

ドライな対応をとってしまうと、O型女性は嫌われたと感じて距離をとってしまうことも。関係を深めていきたいのなら、笑顔で明るく過ごすことが大切です。

(5)本命の相手には特別扱いをする

O型女性は平和主義で誰にでも平等です。バレンタインは友人や職場の人に義理チョコを用意するなど、気遣いを忘れない姿勢も。

ただし、本命の相手には別のプレゼントを渡したりメモを添えたりといった分かりやすい行動をしてくれるでしょう。

O型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

O型女性の落とし方

O型女性の落とし方についておさえておきたいポイントをご紹介します。

(1)ロマンチックなデートを計画する

ロマンチックな気分になれるデートは、ドラマのような恋を経験してみたいO型女性にとって憧れるもの。

定番の花束のプレゼントや夜景など、ドラマで見るようなデートプランを立てると喜んでもらえます。

(2)2人で一緒に楽しめる趣味を見つける

O型女性は共通で楽しめる趣味があると、一気に関係を深めていけます。まずは共通の趣味を見つけたり、相手が好きなものを調べたりと、一緒に楽しめるものを探しましょう。

共通の趣味を通じて盛り上がっていけるとだんだんと恋愛関係に発展していけます。

(3)ストレートな愛情表現をする

ストレートな愛情表現をすることがO型女性へのアプローチに効果的です。

O型女性の中には引っ込み思案な女性もいますが、本気になった相手には分かりやすい好意を示します。

そのため、男性側もむやみに駆け引きしようとせずにストレートな愛情表現をしていきましょう。

(4)O型女性をしっかりと褒めて喜ばせる

O型女性は褒められることが好きで、相手に尽くそうとする行動をとります。そのためプライベートや仕事で、誰かのために努力することをいとわないでしょう。

そんな姿をしっかりと褒めることで、O型女性は「自分をよく理解してくれる」相手だと思ってもらえるでしょう。

(5)束縛しすぎずのんびりと過ごせる関係を目指す

O型女性は束縛される恋愛よりも、お互いの趣味を大切にしながらのんびり過ごせる関係を好みます。

共通の趣味や好きな物で盛り上がりつつも、関係をゆっくりと進めていけるような穏やかな恋愛をしていきたいのです。

結婚などを急がずに今を楽しめる関係性を目指している姿勢を見せることで、O型女性も安心してくれるでしょう。

O型女性はお互い楽しめる恋愛が好き

O型女性が好きになる男性は頼りがいがありつつも、一緒に楽しく過ごせる人が理想です。

それでいて引っ張ってくれるような大人の部分がある男性には色気を感じ、そばにいたいと考える傾向にあります。

またO型女性の人を気遣う態度や、周りと協和することを大切にする姿勢を理解して、褒めることも距離を縮めるポイント。

O型女性の気持ちを理解して、少しずつ仲良くなっていきましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE