お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型男性が惹かれる女性の特徴10個。本当に好きな人へ見せる脈ありサインや落とし方

#Lily_magazin

O型男性が惹かれる女性にはいくつか共通する特徴があります。また、本当に好きな人に見せる脈ありサインや彼へのアプローチ方法を紹介します。

気になる男性がO型なので、性格の特徴や脈ありサインを知りたい。

そんな人に向けて基本の性格をもとにしたO型男性が惹かれる女性の特徴を紹介していきます。

O型男性の落とし方などの具体的なアプローチ方法も説明しているため、ぜひ参考にしてください。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

O型男性が惹かれる女性の特徴

O型男性はどんなタイプの女性に惹かれやすいのか見ていきましょう。

(1)笑顔がすてきな女性

O型男性はどちらかといえば明るくかわいらしいタイプの女性が好みです。

笑顔がすてきな女性は、O型男性にとってとても魅力的に映るもの。暗い表情をしているよりも、楽しそうに笑っている姿はそれだけで十分なアプローチになります。

(2)みんなに平等でやさしい女性

みんなに平等でやさしく接する女性は、平和主義者のO型男性にとって安心できるポイント。

年下やお年寄り、子どもなど、いろいろな人にやさしくひいきにしない姿勢は、将来家庭を築いていく時も安心して一緒に生活できると感じるのでしょう。

(3)フェミニンな雰囲気

まるで小動物のようにかわいらしく、フェミニンな雰囲気を持った女性が好みだというO型男性は多いです。

奇抜なスタイルや、強気に見えるような服装はO型男性にとって怖い女性に見えてしまうのかもしれません。

(4)甘え上手でかわいらしい部分がある

甘え上手でかわいらしい部分がある女性は、O型男性にとって守ってあげたくなる存在。

特にいざという時に自分だけで頑張りすぎず、あえてO型男性に頼る姿はかっこいいところを見せたい男性にとってうれしいと感じるでしょう。

(5)芯がしっかりしていて自分の意見がある

自分の芯がしっかりしていて意見を持っている女性にも魅力を感じるでしょう。

いつも陰に隠れているだけでなく、言うべきときははっきりと考えを伝えられる強い女性は、尊敬できる対象になるのです。

(6)いつも大らかで器が大きい

いつも大らかで、周りの人がミスをしても受け入れてくるような器の大きい女性にO型男性は惹かれます。

また、いざというときにサポートしてくれそうだという信頼感が、好意へと変わっていくのです。

(7)ロマンチックな一面がある

ロマンチックな一面を持っている女性に、同じくロマンチストな側面を持ったO型男性は共感します。

ストレートに愛情表現をしてくれるO型男性だからこそ、ドラマのような展開の恋に発展していくかもしれません。

(8)聞き上手で丁寧な会話をしてくれる

O型男性は話をじっくりと聞いてくれる女性に安心するでしょう。

平和主義者でみんなと仲良く楽しく過ごしたいO型男性にとって、相手の気持ちを大切に会話できる聞き上手の女性は好意を寄せる対象になるのです。

(9)柔軟な発想で物事を受け入れてくれる

柔軟な発想力があり、相手の価値観や物事を受け入れてくれる姿勢を持った女性は、O型男性にとって魅力的です。周りとの調和を大切にできる女性に安心するのでしょう。

(10)清潔感があって派手すぎない

清潔感がある女性もO型男性の心を掴むポイント。

O型男性は、派手すぎずしっかりとした印象のある服装や、ふんわりとしたフェミニンなスタイルを好む傾向にあります。また、TPOをわきまえたスタイルであることも重視するでしょう。

O型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

O型男性の脈ありサイン

O型男性の脈ありサインは意外と分かりやすいもの。思い当たることがあれば、もしかしたら想いを寄せられているかもしれません。

(1)友人や知人に紹介しようとする

O型男性は仲間を大切にする人が多いです。そんな仲間に対して、あなたのことを紹介する場合は信頼している証し。

仲間に自分の好きな人のことを知ってほしい気持ちや、将来的に付き合いたい気持ちのアピールなのです。

(2)こまめに連絡をくれて長く話そうとする

こまめに連絡をくれるうえ、できるだけ長く会話を続けようとする場合は、あなたと時間を共有したいサインです。

特に向こうから質問してくることが多いなど、会話のラリーが続くのならプライベートなことまで知りたいと思っているのでしょう。

(3)共通の趣味があることをアピールしてくる

O型男性は共通の趣味や好きなものを一緒に楽しめる相手を探しています。また、好意を寄せている相手には、同じ趣味があればアピールしてくることも。

趣味を通じて仲良くなりたい気持ちが込められています。

(4)彼女がほしいことをさり気なく伝えてくる

彼女がほしいというアピールをしてくるのも、脈ありサインの1つです。できればあなたと付き合いたいという気持ちを表現しているのです。

(5)女性の趣味に合わせようとする

女性の趣味に合わせようとして、これまでにやっていなかったことをはじめるのは好意を寄せているサインです。

あなたの趣味を理解しようとする努力をしてまで、仲良くなりたいという気持ちが現れているのです。

O型男子の特徴とは? 性格や恋愛傾向とアプローチ方法【血液型占い】

O型男性の落とし方

O型男性の落とし方は、分かりやすくアプローチしていくことが大切です。ここでは、特におさえておきたい5つのコツを見ていきましょう。

(1)しっかりとリアクションをとって楽しそうにする

O型男性との会話ややってもらったことに対して、しっかりとリアクションをとりましょう。

うれしい気持ちや感謝の気持ちを分かりやすく表面化することで、O型男性の気持ちも明るくなります。変に遠慮するよりも、相手の厚意を素直に受け入れて喜ぶ姿を見せていきましょう。

(2)意見がある時ははっきりと伝える

意見がある時は、はっきりと伝える芯の強さを見せることもO型男性の心を掴むうえで大切です。

ただ流されるだけでなく自分の考えがある姿勢は、O型男性にとってかっこいい女性という印象になります。

(3)O型男性の考えを受け入れる

O型男性はこだわりが強く、それでいて負けず嫌いなところがあります。そのため、相手の考えを否定すると、一気に心を閉ざしてしまうことも。

まずはO型男性の心に寄り添って、考えを受け入れることを心掛けてみてください。

(4)真っすぐに褒める

ストレートに褒め言葉を送ることは、O型男性の心を掴むうえでとても大切です。

O型男性は人間関係を大切にしており、面倒見がいい人が多いため、周囲に対して気づかう姿を見たら、その様子をしっかりと褒めると喜んでもらえるでしょう。

(5)O型男性が弱った時はそばにいる

O型男性が疲れている時や体調不良の時は、できるだけそばに寄り添ってあげましょう。

お世話をするよりも、O型男性の愚痴を聞いてあげるようなそっと近くにいる姿勢が喜ばれます。弱った時にさりげなく支えてくれる女性はとても励みになるのです。

O型男性が惹かれる女性はかわいらしくも芯がある人

O型男性はかわいらしく、ふんわりしたイメージの女性を好む傾向にあります。そのうえ、芯のある女性はさらに魅力的に映ります。

ぜひO型男性に興味を持ってもらえるように、この記事を参考にしてくださいね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月11日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE