お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型男性が惹かれる女性の特徴10個。脈ありサインや効果的なアプローチ方法とは

#Lily_magazin

A型男性が惹かれる女性の特徴とは? どんな人のことを好きになるのか、A型男性の脈ありサインや落とし方と一緒に紹介していきます!

A型男性はどんな人に惹かれて、好きになるのでしょうか? A型男性は真面目で堅実なイメージがありますが、恋愛面ではまた違う面が見えてくるもの。

A型男性にアプローチしたいと考えている人は、A型男性が好きになる女性の特徴や、脈ありサインについてチェックしてみてください。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

A型男性が好きになる女性の特徴

A型男性が惹かれてしまう女性の特徴は、どんな内面や容姿なのか気になりますよね。

まずは惹かれる女性の特徴を10個、詳しくご紹介します。

(1)包容力があって母性を感じる

包容力があり、母性を感じられるやさしい女性はA型男性にとって魅力的に感じるでしょう。

A型男性は繊細な一面を持っており、つい細かい指摘をしてしまったり小さなことに落ち込んでしまったりすることがあります。

そのためちょっとしたことは笑い飛ばし、何も言わずに受け止めてくれるような女性に惹かれるのです。

(2)いざという時に甘えさせてくれる

いざという時に甘えさせてくれるような、頼れる女性であることもA型男性が惹かれるポイント。

A型男性は、気付かぬうちについストレスを抱えてしまうもの。体調を崩した時や多忙な時に、甘えさせてくれる実家のような存在になれるとA型男性にとって手放せない存在なのです。

(3)料理が得意など家庭的な側面がある

料理などの家事が得意で、生活力のある女性はA型男性にとって魅力的です。

A型男性は恋愛において、将来的に結婚する相手にふさわしいかどうかまで考えるタイプです。刹那的な恋愛ではなく、長く付き合っていけそうな相手を探しているため、生活力がある女性を好きになる傾向があるのです。

(4)周りへの気配りがしっかりとできる

A型男性は周りへの気配りがしっかりしており、やさしい女性のことを好きになってしまうでしょう。

誰にでもやさしく、いざとなったらさり気なくサポートをする姿は本当の意味で強い女性だとA型男性の目には映ります。

気配り上手な姿は結婚してもその後の人間関係をうまくやっていけそうという安心感に繋がるのです。

(5)知的な雰囲気を持っている

A型男性は知的でさまざまなトークができる女性を尊敬する傾向にあります。話していて楽しいと思える女性がA型男性にとって、飽きない魅力を持っている相手になるのです。

(6)目標に対して努力できる

目標に対して努力し続けられるようなストイックな女性は、A型男性が好きになるタイプです。

例えば資格取得や進学などの勉強、スキルアップのための習い事など、何か熱心に取り組んでいるものがある姿は、勤勉でかっこいい女性だと思われます。

(7)いざという時に男性を立ててくれる

いざというときに一歩引いて、男性を立ててくれるような女性は将来を見据えた付き合いを考えるA型男性にとって魅力的。

やや亭主関白な部分もあり、男性に勝とうとするよりも相手を立てられるような大人の対応ができる女性に強く惹かれるのです。

(8)いつでもポジティブ

いつも前向きな精神を持った女性が、A型男性にとって安心できる存在といえるでしょう。

暗くネガティブな女性はA型男性も影響を受けてしまい、お互いにつらい関係性になってしまうのです。

(9)プライベートにむやみに入り込んでこない

A型男性のプライベートにむやみに踏み込まず、適度な距離感を保ってくれる女性も好かれる要素です。

A型男性は1人になれる空間をとても大切にしています。お互いのプライベートな部分を尊重し合える関係を求めているため、束縛しないでお互いに自立している相手との恋愛を求めるのです。

(10)男性に依存しすぎない

男性に依存しすぎずに、友達との関係性や趣味なども大切にできる女性が相手だと、A型男性も「お互いにいい関係をつくっていける」と感じます。

恋愛だけに依存している女性は、不安定でいざという時に自分の生活にも影響が出ると不安になってしまうものです。

A型男子の特徴とは? 性格・恋愛あるある・アプローチ方法【血液型占い】

A型男性の脈ありサイン

A型男性の脈ありサインにはどんなものがあるのでしょうか?ここでは、A型男性ならではの好意を寄せているサインについてご紹介します。

(1)ストレートにデートに誘ってくる

A型男性は奥手で控え目な人も多いですが、本気の女性には誠実に向き合おうとします。

そのため、勇気を出してストレートにデートに誘ってくれる人も多いのです。反対に興味のない人はわざわざデートに誘わないため、その時点でかなりの好意を寄せられているといえます。

(2)内面をよく褒めてくる

A型男性は女性の外見よりも内面部分で惹かれるところがあると、一気に相手を好きになります。

やさしいところや面倒見がいいところ、真面目な部分など、A型男性にとってすてきだと思う部分があれば、真っすぐに褒めてくれるでしょう。

よく褒めてくれるのなら、きちんとあなたを見てくれている合図。好意を寄せられていると考えられます。

(3)弱った時に甘えてくる

A型男性は繊細で傷つきやすい傾向があります。しかし相手に弱みを見せずに限界まで頑張ってしまうのも、A型男性の特徴の1つ。

そんなA型男性が、精神的に弱っている時に甘えてきたり疲れていることを正直に話したりすることは、それだけ心を開いているサインなのです。

(4)過剰に心配したり気にかけたりする

A型男性は好きになった女性をとにかく大切に扱いたい気持ちが強いです。

好きな女性が不安そうな顔をしていたり、いつもとちがう様子があったりすると、すぐに心配してくれます。

やさしすぎるくらい気遣ってくれるなど、特別扱いしてくれるためA型男性の好意のサインは比較的分かりやすいと言えるでしょう。

A型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

A型男性の落とし方

A型男性を落とす時は、どんなことを意識すればいいのでしょうか?

ここではA型男性の落とし方としておすすめの5つのポイントをご紹介します。

(1)A型男性の味方になる

A型男性は繊細で、真面目な性質を持っています。プライドは高いものの自信がない部分もあるからこそ、自分のことを理解して味方になってくれる女性には心を開きます。

(2)努力していることを応援する

A型男性は目標を考えて、達成するために努力することを美徳としている人が多くいます。

勉強や趣味、スポーツなど、得意としていることや真剣に取り組んでいることがあれば、積極的に褒めましょう。

自分が好きなものを応援してくれる女性は、A型男性にとって嬉しい存在になります。

(3)清潔感のある女性を目指す

A型男性は華やかな女性よりも、清潔感があり清楚な印象のスタイルを好む傾向にあります。

髪や爪を整えたり、きれいでシンプルな服装を心がけたりすることで、しっかりした女性に見られるのです。

(4)積極的に感謝の言葉を伝える

感謝の言葉を伝えることで、A型男性の自己肯定感を満たすことができます。

A型男性は積極的に誰かの力になったり尽くしたりする傾向があります。それゆえに何かA型男性に手伝ってもらうことがあった際は、まず感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

(5)駆け引きはしないで素直に好意を伝える

A型男性は自分を不安にさせるような女性に対して、あまり好意を抱きません。下手に連絡を無視したり、他の男性と仲良くする姿を見せたりといった、恋の駆け引きはかえってA型男性との心の距離が空いてしまいます。

まずは素直に好意を伝えて、A型男性を安心させてあげましょう。

A型男性が惹かれる女性は堅実で落ち着いている人

A型男性は将来を見据えた恋愛を考えています。

その場の恋愛ではなく、計画的に一緒に将来を歩めるような堅実さを感じる女性に惹かれるのです。

また、周りに分け隔てなくやさしくすることも、A型男性にとって魅力的な女性に映ります。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE