お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型女性が好きな人にとる態度10選! 脈ありサインや好きなタイプ・落とし方を解説

#Lily_magazin

B型女性が好きな人にとる態度にはどんな傾向があるのでしょうか? また、脈あり・脈なしサインとは? B型女性が好きになるタイプも併せて紹介します。

B型女性は自由気ままな印象があります。そのため、恋愛面でも奔放なイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?

しかし実はB型女性は恋愛において一途で分かりやすいもの。一度好きになったらお互いの関係を大切にしてくれます。

この記事では、B型女性が好きな人にとる態度や、好きなタイプをご紹介します。また脈なしサインなども紹介するため、気になっているB型女性がいる人はぜひ参考にしてください。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

B型女性が好きな人にとる態度

B型女性は比較的好きのサインが分かりやすいものの、そのまま好意を受け取っていいのか不安になるもの。

今回ご紹介する態度が当てはまるようであれば、好意を持たれている可能性があります。

(1)積極的に話かけて距離を縮めようとしてくる

積極的に話しかけてくることは、B型女性から興味を持たれているサイン。

関心がない相手とは距離を詰めようとしないため、B型女性の方から話しかけてくる時点で少なからず好かれているといえるでしょう。

(2)連絡がマメで返信も早い

B型女性はマイペースを大切にしているため、メールやLINEなどの連絡は後回しになることも。

しかし、連絡がマメで向こうからも声をかけてくれるのなら、それだけ意識してくれているサインです。

(3)「〇〇さんのところは居心地がいい」とアピールする

B型女性は自由奔放で交友関係が広い傾向にあります。

いろいろなグループや対人関係の中でも、特に安心できる人はB型女性にとって実家のような存在。

それをアピールしてくるなら、「あなたのそばは居心地がいいです」と伝えてくれているのでしょう。

(4)ボディタッチが多くなる

ボディタッチが多くなるのは、B型女性のストレートな愛情表現の1つです。

好きな相手とは精神的にも物理的にも距離を縮めたいもの。そのため自然とボディタッチが増えていき、肩や手に触れるといった行動をしてくることがあります。

(5)サプライズをしてくれる

サプライズをしてくれるのは、B型女性ならではの愛情表現です。

B型女性は刺激的な出来事を好み、サプライズすることもされることも好きです。そのため、好きな人に突然プレゼントするなど、あっと驚くようなことをしてくれるのは好意の表れなのです。

(6)話している時にいつも笑顔でいる

いつも笑顔で話している姿は、好きな気持ちがそのまま表情に出ています。B型女性は明るい人が多いですが、機嫌が悪い時はそのまま表情に出ます。

話している時にいつも笑顔でいることは、それだけ好意を寄せられていて会話が楽しい気持ちが表れているのです。

(7)恥ずかしがるようになる

B型女性は明るく快活ですが、本当に好きな相手とは恥ずかしくなって会話できないことも。普段はどちらかと言えばサバサバしていて、恥ずかしがる姿を周りに見せないB型女性も多いです。

しかし、好きだからこその恥ずかしさが生まれて、顔が赤くなったり目を合わせようとしなかったりと、好き避けに近い態度をとることもあります。

(8)他の異性の存在を気にする

他の異性の存在を気にして、嫉妬する行動もB型女性の好意のサインの1つです。

一度好きになった相手は一途に追うB型女性だからこそ、他の異性の存在が気になり嫉妬心を表に出すことがあるのです。

(9)自分からデートに誘ってくる

自分からデートに誘うことも、B型女性のストレートな愛情表現です。

誰でも気軽に誘うB型女性の場合、デートなのかただの友人としてなのか分かりづらいかもしれません。

しかし2人きりで会おうとするなど、特別感をアピールしてくるのならB型女性なりの愛情表現なのです。

(10)明らかに特別扱いしてくる

何とも思っていない相手に対してドライな対応をすることも多いB型女性。しかし、好きな人のことは特別扱いして、他の人から見ても明らかに態度が違うという特徴があります。

B型女子の特徴とは? 性格・恋愛・相性の良い相手【血液型占い】

B型女性の脈なしサイン

B型女性の脈なしサインは、好きのサインと同じくとても分かりやすいです。

次のような行動をとられていたら、今のところはあまり脈がない可能性があります。

(1)一定以上の距離をとる

脈がない相手に対しては、常に一定以上の距離をとって自分の身を守ろうとするところがあります。

好きな相手とはどんどん距離を詰めることに対して、興味がない相手とは常に距離を取りボディタッチも控え目です。

(2)相手に質問することがない

B型女性は興味がない相手には、基本的に社交辞令でもあまり質問しない傾向にあります。プライベートなことなどを聞かれる機会がなければ、今のところは興味を持たれていない可能性が高いです。

(3)プライベートな情報を一切伝えない

プライベートな情報を一切教えてくれない場合、B型女性はあなたに心を開いていないかもしれません。好きな人にはプライベートな情報や本心を話しますが、脈なしの相手にはあまり自分の情報を教えてくれません。

(4)拒絶するような言葉を言ってくる

拒絶するような言葉を言ってくることもあります。はっきりと「あまり話したくない」といった嫌いのサインを示すことも。

相手に勘違いさせないための気遣いでもあり、表裏がないB型女性だからこその言葉です。

(5)デートに誘ってもドタキャンする

B型女性は社交辞令でデートの約束を受けても、具体的な日程を決めなかったりドタキャンしたりして、なんとか会わないようにすることがあります。

好きな人や友人と遊ぶ時間を大切にしており、脈なしの相手とはそもそも一緒に時間を過ごそうとしません。

B型女性が好きになるタイプ

B型女性が好きになるタイプはどんな特徴があるのでしょうか?

(1)束縛せずに自由を尊重してくれる人

束縛しないで常に自由を尊重してくれる人は、B型女性にとって安心できる相手です。

マイペースを乱されると強いストレスを感じるB型女性。それゆえに、束縛しない男性とは長く恋愛関係を考えていけるのです。

(2)固定概念を押し付けず個性を受け入れてくれる

B型女性は自分の価値観や好みを大切にしています。個性的なスタイルを楽しむ人も多いため、固定概念の押し付けをしてくる男性は苦手でしょう。

反対に柔軟な発想を持った人とは共感し、距離を縮めたいと考えます。

(3)真っすぐに愛情表現してくれる

ストレートに愛情表現してくれるタイプは、B型女性にとってうれしい相手。

B型女性自身も好きな相手には気持ちを真っすぐに伝える傾向があるため、お互いに価値観が合うと思って恋愛感情が育っていきます。

(4)いろいろな趣味を楽しんでいる人

いろいろな趣味を楽しんでいる人は、趣味が豊富なB型女性にとって、とても魅力的に映るでしょう。

多趣味で自分の世界を持っている人に興味を持ち、そこから自分も新しくはじめられる趣味に出会えるかもしれないと考えるのです。

(5)価値観が似ていて友達のように遊べる人

B型女性はワクワクすることが大好きという特徴があります。なので、まるで友達のように楽しく遊べる人と一緒にいたいと考えています。

恋愛関係というよりも友達のように、いろいろなことを一緒に経験し、同じ目線で話せる相手を好みます。

B型の特徴10個。性格・恋愛の相性・仕事の傾向【血液型占い】

B型女性の落とし方

B型女性には真っすぐなアプローチが効果的です。B型女性の落とし方のポイントについてご紹介します。

(1)ストレートに愛情表現する

B型女性に対してはストレートな愛情表現を心がけましょう。

とにかく駆け引きは苦手で、好きな相手には感情を表に出してアプローチするのがB型女性の特徴。それゆえに真っすぐに好きな気持ちを伝えていきましょう。

(2)B型女性が好きなものに理解を示す

B型女性が好きなものに理解を示し、できれば同じ趣味として楽しみましょう。

最初は趣味仲間として関係を深めていくうちに、お互いがかけがえのない存在になることもあります。

(3)包容力を持って接する

B型女性は、自分の自由奔放でマイペースなところを受け入れ、笑ってくれるような包容力がある人に惹かれる傾向にあります。

そのため包容力がある姿勢を示して、B型女性にとって居心地のいい相手になれるように努めましょう。

(4)デートはいろいろなプランを用意する

B型女性はいろいろな経験をして新しい刺激が欲しいと考えています。

そのためワンパターンなデートではなく、いろいろな場所にいってたくさんのことを経験したいと思っているでしょう。デートに誘うのなら、幅広いプランを考えてアプローチしましょう。

(5)相手の趣味や友人関係を尊重する

B型女性は自分の価値観を大切にしています。そのため価値観を否定せず、大切にしている趣味や友人関係を尊重しましょう。

相手が楽しそうに過ごしている姿を心から応援できるような関係性にB型女性は安心感を抱きます。

B型女性の好きな態度はストレートで情熱的

B型女性は好きな態度が分かりやすくストレートです。しかし、好きになったことで恥ずかしい気持ちになったり、思わず好き避けしそうになったりすることも。

分かりづらいサインもあるものの、基本的には真っすぐに愛情表現してくれます。また脈なしの相手には、はっきりと友達でいようと言うこともある面も。

あくまで傾向ですが、B型女性との恋愛の参考として覚えておいてみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE