お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型男子が好きな人にとる態度10選。彼が本気になる女性の特徴とは?

#Lily_magazin

AB型男子が好きな人にとる態度にはいくつか特徴があります。また、嫌いな人にとる態度はどんなものがあるのでしょうか? 彼へのアプローチ方法も併せて紹介します!

AB型と言えば天才肌で、人とは違うような考えやアイデアを持っているイメージがありませんか?

AB型男子に興味があっても、自分に関心を持ってくれているのか分からず、アプローチ方法に悩む女性も多いでしょう。

この記事ではAB型男子が好きな人にとる態度の例を紹介します。また、嫌いな人にとる態度も併せて紹介しているため、ぜひチェックしてください。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

AB型男子が好きな人にとる態度とは

人は好意を持っている相手に対して、つい無意識でやってしまう行動があります。AB型男子が伝える好意のサインを紹介していきます。

(1)できるだけ長く一緒にいようとしてくれる

AB型男子は自分の世界がしっかりとあり、どちらかと言えば1人の時間を大切にするタイプ。そんな中で、少しでも長く一緒にいようとしてくれることは、かなりの好意を持っているサインといえるでしょう。

一見すると感情が読み取りにくいAB型男性ですが、気になる相手に対しては自然と一緒にいる時間が長くなるでしょう。

社内で話す機会が多かったり、飲み会でも近くの席にいたりと、よく存在を感じる時はAB型男子もこちらを意識している可能性があります。

(2)こちらに興味を持って質問してくれる

AB型男子は自分の好きなことを大切にしていて、どちらかと言えば人間関係についてはドライな印象があります。

そんなAB型男子がこちらに興味を持って、いろいろな情報を聞き出そうとしてくれる時は、強い関心があるサイン。

好きな食べ物や好きな映画など、プライベートな情報を聞くようであれば、あなたのことを少しでも知りたいという好意の表れと捉えても良いでしょう。

(3)ペースを合わせて過ごしてくれる

AB型男子はマイペースで、自分の好きなことを大切にする自由人タイプです。そんなAB型男子が、こちらのペースに合わせて一緒にいてくれたり、優先してくれたりすることがあれば、かなりの好意を持っているサインです。

(4)出会った頃より表情が豊かになった

AB型男子は警戒心が強く、なかなか相手に心を開かない傾向にあります。自分自身の本心を出すことが苦手で、楽しい気持ちも悲しい気持ちも表情に表れないタイプが多いです。

しかし、出会ったころと比較して感情が伝わりやすく、人懐っこい雰囲気があるのなら好意を持ってくれているサインかも。

もともと一度好きになった人には心を開き、大切にしてくれる性格なので、やさしい表情で話しかけてくれたり、楽しそうにしたりする姿を見せてくれるたりするのなら、心を許してくれていると言えます。

(5)弱音を言ってくれる

AB型男子は本心を隠しており、まるで野生動物のように弱みを見せない性格でしょう。そんなAB型男子が、プライベートや仕事の弱音を言ってくれるのは、心から信頼してくれている証しです。

(6)良くない行動を指摘される

AB型男子は興味のない人のことは、何をしても特に意識しません。しかし好意を持っている相手のことはよく観察しているため、相手のためを思ってよくない行動を指摘してくれます。

もしわざわざ注意してくれるのであれば、かなりの好意を持っているサインでしょう。

(7)よく目が合う

学校や職場などで離れた位置に座っていても、自然と目が合うことが多いのならお互いに相手を意識しているサイン。

また、AB型男子はとても恥ずかしがりやなため、自然と好きな人を目で追ってしまうものの、こちらと目が合うと恥ずかしくなってすぐ逸らすことが多いです。

(8)遊びに行く予定を立ててくれる

AB型男子は個人主義な傾向が強いため、人と出かけることがあまり好きではないことも多いです。

そんなAB型男子がどこかに遊びに行く際に、積極的に計画を立てたりお店の予約をとってくれたりするのは、それだけ一緒に過ごしたいという意思表示。

特に2人きりでどこかに行くのなら、一緒に出かけてくれるだけでもかなりの好意を持っていると言えるでしょう。

(9)外見を褒めてくれる

AB型男子は興味のない人の容姿にあまり関心がなく、意識して見ることもないでしょう。わざわざ外見を褒めてくる場合は、それだけあなたが理想の相手である証しと言えます。

(10)LINEや電話などこまめに連絡してくれる

AB型男子はやや面倒くさがりで、行動を制限されることが苦手な傾向にあります。電話やメール、LINEなどの連絡もあまり得意とは言えませんが、そんな彼がこまめに連絡してくれるようならかなり興味を持ってくれているでしょう。

日に日にやりとりが増えているのなら、それだけ興味が強くなっているサインです。

AB型男子の特徴とは? 性格や恋愛傾向・相性のいい血液型【血液型占い】

AB型男子が嫌いな人にとる態度とは

AB型男子は嫌いな人に対する態度がとても分かりやすいです。次のような態度をとっているときは、相手に興味がないか嫌いだと思っている可能性があります。

(1)話しかけてこない

AB型男子は嫌いな人に対して、とにかく距離を置きたがります。自分の世界を大切にしているため、嫌いな人が自分の懐に入り込まないようにしているのです。

AB型男子から話しかけてくることがなければ、あまり興味を持たれていないサインです。

(2)デートを断る

AB型男子はマイペースで時折ドタキャンすることもあるでしょう。約束しても当日になるとデートを断ったり、そもそもデートを許可しなかったりします。

何度か誘ってもデートの約束をしてくれない場合は、興味がないか嫌われている可能性があります。

(3)会話が上の空になっている

AB型男子は興味がない人と会話しているときは、早くこの時間が終わってほしいと考えています。会話しながら自分の世界に入り込んでしまい、上の空になってしまうこともあるでしょう。

AB型男子との会話がうまく噛み合わないようなら、興味を持たれていない可能性も高そうです。

(4)とにかく全てを褒めてくる

AB型男子は人間関係の衝突が苦手で面倒だと思っています。好きな女性には外見や内面を具体的に褒めてくれますが、興味のない人にはとにかく険悪にならないよう、何でも褒めてくる傾向があります。

褒められると脈ありのイメージがありますが、実は気持ちがこもっていない可能性があることも覚えておきましょう。

AB型の特徴10個とは? 性格・恋愛の相性・仕事の傾向【血液型占い】

AB型男子が好きになる女性の特徴

AB型男子が好む女性のタイプについて、内面と外見の両方を紹介します。

(1)母性のあるやさしいタイプ

AB型男子は二面性を持っており、何を考えているのか分からない部分があります。そんな自分を受け入れてくれる、母性のあるやさしい人がタイプです。

(2)不正や不平等がない女性

AB型男子は一見自由人ですが、ルールや規律を守ることを大切にする正義感が強いタイプ。普段からずるいことをしたり、他人に対して態度を変えたりするような行動は、相手を幻滅させてしまいます。

誰に対しても平等に接するように意識しましょう。

(3)笑顔で明るい女性

AB型男子は笑顔がすてきで、明るい印象の女性がタイプです。その笑顔を見るだけで心が穏やかになったり、温かくなったりするような女性に心惹かれます。

ぜひ笑顔の練習をして、AB型男子に興味を持ってもらいましょう。

AB型男子へのアプローチ方法

AB型男子へのアプローチは、どのような方法が効果的でしょうか? もっと距離を縮めたい人は、次のポイントを参考にしてみてください。

(1)困っている時にサポートする

AB型男子は誰かに助けてほしくても、なかなか周りに頼れないタイプです。しかも、表立ってサポートをするとプライドが傷ついてしまいます。

よく観察してAB型男子が困っていそうな時は、影でサポートしましょう。気遣いができる女性だとして、興味を持ってもらえます。

(2)まずは積極的に話しかける

AB型男子はそもそも他人への興味が薄い傾向にあります。なので、こちらから積極的にアプローチしないと、気付いてくれない可能性も。

まずは積極的に話しかけて、自分のことを意識してもらいましょう。例えば職場が同じなら、仕事だけでなく休憩時間も、できるだけ相手と言葉を交わすようにすると、少しずつ関係を変えていけます。

(3)駆け引きをしないでストレートに好意を伝える

AB型男子はドロドロした人間関係が苦手で、さっぱりとした関係を望んでいます。恋愛の駆け引きテクニックは、かえってAB型男子から距離を置かれてしまうため控えましょう。

ストレートにAB型男子に興味を持っていることを態度に出していくことが大切です。

AB型男子を理解してやさしく寄り添うことが大切

AB型男子は好きな人に対して、興味を持って質問したりサポートをしてくれます。

他人への興味が薄いため、もし自分のために何か行動してくれるようならすでに好感度は高め。反対に仲良くなりたいのなら、こちらから話しかけるなどの工夫が必要です。

ぜひAB型男子が心を開いてくれるように、積極的にアプローチしていきましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE