お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型男子の特徴とは? 性格や恋愛傾向とアプローチ方法【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

AB型男子の性格や恋愛における特徴を、占い師の紅たきさんが解説。AB型同士、A型、B型、O型で相性が良い女子をランキング形式で発表するなど、AB型男子を理解するためのヒントを紹介します。

「AB型男子」というとどんなイメージがありますか? AB型男子には、唯一無二の魅力あふれる傾向があります。

今回は、血液型占いからひも解くAB型男子の性格や恋愛傾向などを解説します。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、自分や相手を知るヒントにしてくださいね。

Check!

血液型別の性格・恋愛の傾向は? 特徴や相性を一覧で紹介

AB型男子の基本性格

AB型男子は、才能にあふれ何でも器用にこなす超マルチタイプ。交友関係も幅広く、相手によっていろいろな顔を見せる社交の達人ともいえます。

ただその一方で、クールで淡白な一面も持っているのが特徴。

物事にも人間関係にもあまり執着せず、人とは程良い距離を置いて付き合います。

また、頭の回転が速く、新しいことを吸収する力に優れているのがAB型男子。流行に敏感で、「今これがキテる」と思ったらすぐ生活に取り入れて楽しむことができるでしょう。

AB型男子の「あるある」な特徴

血液型占いにおいて、AB型男子はどのような特徴を持つとされるのでしょうか。さらに具体的な傾向を見ていきましょう。

(1)オシャレで個性的

AB型男子は、洗練されている人が多いです。

そのため、いつも最先端のファッションに身を包み、周囲からは「オシャレ番長」として認識されているかもしれません。

人と同じ服は着たくないという気持ちが強い傾向があります。

(2)ソロ活が好き

交友関係が広く社交性もあるものの、1人行動も大好きなのがAB型男子の特徴。

そのため、ソロキャンプやソロ飲みなど、1人で何かをすることにハマることが多いかもしれません。

(3)部屋や車の中がきれい

AB型男子にとって、部屋や車の中は自分の世界に浸れる大切な空間です。

そのため、自分が居心地のいいように、常に清潔に保ち、きっちりと整頓しているでしょう。

また、BGMに凝ったり、香りにこだわったりすることもあるはずです。

(4)ゲーム好き

頭の回転が速く、頭脳プレイが得意なAB型男子。

暇さえあれば、ゲームをして楽しんでいるかもしれません。そして、負けたら本気で悔しがる傾向もあるでしょう。

一度始めると、勝つまで課金し続けてしまう可能性も……。

AB型男子の恋愛傾向と相性の良い相手

では、AB型男子はどのような恋をする傾向があるのでしょうか。続いては、恋愛に特化した傾向を分析していきましょう。

AB型男子の恋愛傾向

AB型男子は社交性があるため、茶目っ気たっぷりの話術で周囲の女性をひきつける傾向があります。

ただし、基本的にとても賢いタイプなので、リスクのある関係には踏み込まないなど、自分なりのルールを持っているのです。

最終的には、堅実な人を結婚相手として選ぶかもしれません。

恋に溺れることはないので失敗は少ないですが、もしかすると「本当の愛を知らない」と悩んでしまう可能性もあるでしょう。

AB型男子が見せる脈ありサイン

社交的な反面、繊細な面もあるAB型男子は、好きな女性と距離を縮めたくても、あまり大胆なことはできないかもしれません。

せいぜい、よく視線を送って相手に気づいてもらえるのを待つくらいでしょう。

そのため、もしよく目が合うようなら、AB型男子の脈ありサインである可能性が。

目があったら、にっこりほほ笑んだり、じっと見つめ合ったりしてアイコンタクトをしてみましょう。

AB型男子と相性のいい血液型女子は?

・第1位:A型女子

・第2位:B型女子

・第3位:AB型女子

・第4位:O型女子

4位のO型女子とは、ベクトルが別の方向に向いています。行動派なO型女子と頭脳派のAB型男子。なかなか相容れない関係性になりそうです。

3位のAB型女子とは、風通しのいい爽やかなカップルになれるでしょう。良い距離感を保てるので、気負わずに付き合えるはずです。

2位のB型女子とは、男と女というより、共通の趣味や目標を通じた同志的な絆が2人の愛情のベース。お互いのパーソナリティを尊重し合える関係になるでしょう。

1位のA型女子はとても真面目で、器用なAB型男子とは、お互いの良いところが伸ばし合える好相性。社交的なAB型男子からの刺激によって、A型女子はさらに成長していけるでしょう。

AB型男子の落とし方

感情に流されることなく、客観的に物事を捉えるAB型男子。

好きな相手だからといって、いつもベタベタするような関係性は苦手です。プライベートな時間と空間は、きっちり確保したいと思っています。

そのため、ドロドロした愛憎劇に興味はありません。「私だけを見つめてほしい」というタイプの女性よりも、「一緒に同じ方向を見つめていたい」という女性が好みでしょう。

つまり、自分に依存せず、目標を持って輝いている女性をパートナーに選びたいと思っています。

AB型男子の心をつかむには、あなた自身の夢を熱く語り、自立している姿勢をアピールすると良いでしょう。

AB型男子と付き合う際のトリセツ

では、AB型男子と付き合うことになった場合、どのようにすれば長続きするのでしょうか。

ここからはAB型男子のトリセツについて、詳しく紹介します。

LINEの頻度は?

AB型男子と付き合った場合、LINEは1日に何度も送ってOK。

というのも、AB型男子はとても合理主義です。LINEなら、自分が好きな時に返信できるし、都合の悪い時はしばらく返信しなくてもいいと思っています。

それに、面と向かって言えないことも、LINEでなら言えるのがAB型男子の特徴です。

そのため、きっと直接会話する時よりも、LINEの方が盛り上がることもあるでしょう。

どんな愛情表現をしたらいい?

恋愛におけるAB型男子の願いは、たった1人の運命の女性を見つけること。

そのため、AB型男子の前では、「あなた以外の男性なんて目に入らない!」という態度や言葉で愛情を伝えてみてください。

AB型男子も「この女性しかいない!」と思えば、きっと一途に愛してくれるはずです。

どんなデートがおすすめ?

AB型男子とのデートは、以下などがおすすめです。

・マンガ喫茶

・どちらかの部屋で手料理

自分の世界に浸りたいAB型男子とは、まず一緒にマンガ喫茶へ行って、それぞれ別のマンガを読んでみましょう。

別々のことをしていても、一緒にいると空間を心地良いと思ってくれるはずです。

そしてマンガを読み終わったら、一緒にスーパーへ行って食材を買い出し。その後、どちらかの部屋に行き、一緒に料理をしましょう。

まったりとしたおうちデートで、彼女とくつろいだ時間を過ごすのがAB型男子の理想のデートといえるでしょう。

AB型男子は知的で自分の世界を持っている

頭の回転の速さと社交性があるAB型男子。適度な柔軟性と協調性を持ち合わせていますが、プライドが少々高めなところもあります。

困ったことがあったとしても、人に助けを求められないので、ストレスをためてしまうことも。

そんなAB型男子には「何か困っていない?」と一声掛けてくれるような彼女が理想的です。

きっと、それがきっかけで2人の絆はより深まっていくことでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月15日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE