お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

血液型占いで見るAB型の特徴とは? 男性・女性別の傾向を占い師の紅たきさんが解説。性格、恋愛傾向、向いている仕事を詳しく分析します。

体の中を隅々まで流れる血液は、一般的にA、B、O、ABという4つの血液型に分類されます。そして、人にはその血液型による大まかな気質や行動パターンがあるという考え方は、手軽な占いとしてすっかりお馴染みです。

今回は、血液型占いからひも解くAB型の性格や恋愛、向いている仕事について、解説していきたいと思います。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、自分や相手を知るヒントにしてくださいね。

AB型ってどんな血液型?

まずは、そもそも血液型占いにおいて、AB型はどのような傾向を持つと言われているのか、その概要から見ていきましょう。

AB型男性、AB型女性、それぞれの傾向を解説していきます。

AB型男性の傾向

AB型の男性は、バツグンの知性を誇り、品行方正で非のうちどころのないエリートタイプ。

適度な柔軟性と協調性を持ち合わせていて、相手によっていろいろな顔を見せる社交の達人です。

ただし、内心ではあまり群れることを好みません。なぜなら、クールで淡白な面も持っているから。物事にも人間関係にも執着しないのです。従って、他人には干渉せず、程良く距離を置いて付き合います。

才能にあふれ、何でも器用にこなす超マルチ人間のAB型男性。頭の回転が速く、新しいことを吸収する力にも優れているでしょう。流行に敏感で、「今これがキテる!」と思ったら、すぐ生活に取り入れて楽しみます。

知性や合理性をバッチリ備えているので、どんなことにもすぐに対応できるでしょう。

AB型の男性芸能人

・DAIGO
・ウド鈴木
・星野源
・坂上忍
・香川照之

独特の個性を持つAB型男性。陽気に見えて、意外と冷静な性格で、芸能界でも異才を放つ存在! 独自の雰囲気を持ちながら、器用に場を回す才能にあふれています。

AB型はあまり本心をオープンにしない傾向がありますが、そんな謎めいた雰囲気も魅力で、人気があるのかもしれません。

AB型女性の傾向

AB型女性は、生粋の平和主義者。本質的に争い事や下世話な足の引っ張り合いを嫌い、誰とでもフラットな関係を持とうとします。

加えてAB型らしいスマートな対応ができるため、ネットワーク作りは得意中の得意。どんな時でも毅然としているので、相手に関係なく堂々と自分の意見を伝えることができます。礼儀正しく、上品な態度のため、周囲から反感を持たれることもありません。

ただ、実は内面が非常にナイーブです。誰かと意見が分かれて口論になる場面など、ひどく落ち込むこともあるでしょう。

とはいえ、気持ちの切り替えが上手なのもAB型女性の特徴の1つ。落ち込んでいる時間はそう長くはありません。すぐに何か面白いことや楽しいことを見つけて、気分を変えられるでしょう。

AB型の女性芸能人

・木村文乃
・松下奈緒
・佐々木希
・広瀬アリス
・橋本環奈

クールで知的、それでいてどこか不思議なイメージがある女性芸能人がズラリ。ユーモアセンス抜群で、気取らないさっぱりしたところも魅力です。

マルチに何でもこなすところや、冷静に物事を考えそうな雰囲気がAB型っぽいですよね。

次ページ:AB型の性格を表す10の特徴

SHARE