お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡羊座×AB型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡羊座×AB型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「牡羊座×AB型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介していきたいと思います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

牡羊座×AB型男性の基本性格

アグレッシブな気性の牡羊座に、AB型のドライさがリンクしている牡羊座×AB型男性。とても切れ味鋭いタイプで、相手の痛いツボをずばずば突き、周囲から恐れにも似た尊敬を集めていそう。

活発で行動力がありながらも、一方で冷静で論理的。強い独立心を持ちながら、したたかで、やり手のリーダーとなれるはずです。

ただ、相反する2つの心を持っているため、たまに自分自身のことが分からなくなることもあります。一体自分はどうしたいのだろうと迷こともあるでしょう。上手に自分をコントロールできるようになることが必要なタイプです。

牡羊座×AB型の恋愛傾向

牡羊座×AB型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しく紐解いていきましょう。

牡羊座×AB型男性が好きなタイプ

牡羊座のワイルドさと、AB型のオシャレでスタイリッシュな面という、両極端な要素を併せ持っている彼。

冷静で何があっても取り乱したりしない雰囲気なのに、実は涙もろかったり、意外に喜怒哀楽が激しかったりするでしょう。クールさとホットさがくるくると入れ替わるため、恋の相手を翻弄しがち。

そんな牡羊座×AB型男性が好きなタイプは、清潔な雰囲気で知的な女性です。個人主義の傾向が強いので、依存タイプより自立している女性に惹かれます。程よい距離感でいられる女性だと交際は長続きするでしょう。

牡羊座×AB型男性が好むLINE

クールで喜怒哀楽が分かりにくい牡羊座×AB型男性。LINEでもその傾向があります。思わせぶりな態度をとったり、急につっけんどんな文面になったりと、なかなかテンションが安定しないかもしれません。ただ、好きな女性には既読も早く、返事もマメにします。

牡羊座×AB型男性が好むLINEは、知性が感じられるメッセージです。用件のみではなく、おもしろかった本の話や、役に立った動画の話を盛り込むと好印象を与えられるはずです。

また、絵文字やスタンプは少なめのほうがいいでしょう。少し長めの文章が好まれるかもしれません。

盛り上がれそうな話題は、共通の趣味や好きなものがあれば、その話題がいいでしょう。なければ映画や音楽、小説などのおすすめを伝え合うのがいいかもしれません。

牡羊座×AB型男性が好むデート

牡羊座×AB型男性は、1人になれる時間が必要なタイプ。また、飽きっぽさもあるので、あまり頻繁にデートはしないほうがいいかもしれません。休みのたびに会うのでは、彼の負担になりそうです。

デート中も、無理をして相手に合わせる必要はありません。例えば、見たい映画が別ならば、お互いに1人で見て後で一緒に食事をする、といったパターンがおすすめです。彼もそのほうが気楽に感じるでしょう。

また、牡羊座×AB型男性には、自分のパーソナルスペースを見せるのには抵抗がある人が多いです。お泊りデートをするなら、どちらかの部屋よりも、ホテルなどのほうがいいかもしれません。

牡羊座×AB型男性との付き合い方

牡羊座×AB型男性は、付き合う前は「好き」「愛してる」といった言葉を頻繁に言い、口説き落とそうとします。しかし、付き合い始めたら、愛情表現は極端に減るでしょう。

ただ、それは愛情がなくなったからではありません。普段はストレートに話し、表現力も豊かで説得力もある彼ですが、恋愛モードになるとシャイな面が出てきます。言葉ではなく、プレゼントをくれるなど、行動で愛を示そうとしてくれるでしょう。

長く付き合うには、彼の二面性を理解することです。ガンガン情熱的に迫ってくる時もあれば、クールで何を考えているのか分からない時もある彼。そんな彼を、まるごと受け入れてあげましょう。

牡羊座×AB型男性に浮気心が芽生える瞬間

牡羊座×AB型男性は、基本的には恋愛に対して一途で浮気などしないタイプ。

しかし、恋愛には熱しやすく冷めやすい面があるので、マンネリ化している時に新しい出会いがあると、もしかしたら浮気をしてしまうかもしれません。しかも、それは浮気ではなく、本気の恋に発展する可能性大。

もし彼に浮気の兆候が見られても、問い詰めたり、束縛したりするのは逆効果です。そんなことをしたら、ますます浮気相手への熱がヒートアップするでしょう。気づかないフリをしてしばらく様子を見るのが賢明です。

牡羊座×AB型男性の結婚観

直感的に恋に落ちる牡羊座と、冷静なAB型を併せ持つ彼は、結婚相手を選ぶ時は、どこか冷めた目で判断しているところがあります。つまり、恋をする相手と、結婚する相手は違うと思っている可能性が高いでしょう。

結婚願望はあまり大きくありませんが、結婚するならお互いに自立して自由な関係性でいられる相手が理想です。

また、どんなに好きな相手でも、過剰に干渉されると冷めてしまうでしょう。できるなら、寝室は別々が理想。もしくは、週末婚や別居婚でもいいくらい。

お互いの時間を尊重し、距離を保ちつつ一緒にいて楽な結婚生活にあこがれているのでしょう。

牡羊座×AB型男性と復縁する方法

牡羊座×AB型男性と復縁をするには、彼を待ち伏せして、偶然を装うといいでしょう。「こんなところで会うなんて、やっぱり彼女とは結ばれる運命なのかも!」と、彼は直感するかもしれません。

次に、あなたから「せっかく会ったのだから食事でも」と誘ってみましょう。この時、もたもたと時間をかけてはいけません。AB型特有の冷静な判断力が作動する前に、スピーディーに事を進めましょう。うまく食事に誘い出せたら、復縁の話を持ちかけてみるといいでしょう。

牡羊座×AB型男性と相性の良い女性

ここでは、牡羊座のAB型男性と相性のいい星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:双子座×A型女性

慎重すぎる点が玉にキズながら、現実的で従順な双子座×A型女性は、牡羊座×AB型男性の名フォロワー。

仕事からデートプランまで、しっかりサポートしてくれる双子座×A型女性に、彼は信頼を置くでしょう。

第2位:水瓶座×B型女性

牡羊座×AB型男性の胸中や状況にお構いなく、感情をほとばしらせる水瓶座×B型女性。ちょっとわがままだなという印象を抱かれるかもしれませんが、不思議とウマが合います。

むしろ、わがままを言われると、牡羊座×AB型男性は恋心をくすぐられるはず。

第3位:獅子座×O型女性

獅子座×O型女性と牡羊座×AB型男性はプライドが高い者同士。最初はバトルになるかもしれませんが、それがかえって恋の刺激となっていき、愛を育てる結果となるでしょう。

牡羊座×AB型男性は真逆の性質をあわせ持つタイプ

牡羊座特有の情熱と、AB型のクールさを兼ね備えた牡羊座×AB型男性は、そのギャップから多くの女性をトリコにします。かなりモテる男性だと思っていたほうがいいでしょう。

頭の回転も早く、いろいろな才能を持っている彼。しかも、目標や夢を実現する行動力もあります。もし、あなたが牡羊座×AB型男性を好きになったら、ライバルは他にもいるかも。早めにアプローチして、ライバルを出し抜き、彼の心をゲットしてしまいましょう。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月02日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE