お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 出会い

水瓶座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

クールで聡明なところが魅力の水瓶座女性。その性格や恋愛観とは? 水瓶座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、クールで聡明なところが魅力の「水瓶座女性」の恋について解説します。

▼水瓶座男性の恋愛傾向はこちら
水瓶座男性の恋愛傾向

水瓶座女性(1月20日~2月18日)の性格は?

水瓶座女性の性格と恋愛傾向

ドライな変わり者

水瓶座女性は、クールで聡明。ドライな性格なので、人間関係も合理的に割り切り、面倒なことや他人のプライベートには基本ノータッチです。

自分が個性的であることにプライドを持っているので、「変わっているね」と言われると喜ぶでしょう。

同志を大切にする

群れるのはあまり好きではありません。

けれど協調性がないわけではなく、周囲の人たちとうまくやっていくことができる要領のよさを持っています。

まわりを見て、誰かひとりだけが損をしていないかを注意深く観察し、みんながハッピーになれるよう気配りをすることができる水瓶座女性。そのため、公平な目でジャッジができる人として、みんなに評価されているでしょう。

同じ夢や目標を持っている人たち、職場のチームの人たちを、同志と思って大事にします。

恋愛傾向は「友情から恋が生まれる」

星座でわかる女性の恋愛傾向

水瓶座女性の恋は、基本的に友情の延長線上にあり、親友が恋人になることが多いでしょう。そもそも、友だちになれなければ恋人にはなれません。

同じ価値観を持ち、気が合って話のおもしろい男性に惹かれる傾向があります。

また、恋人ができても、恋愛だけにのめり込んだりはしません。仕事も趣味も、友人も家族も、これまで築いてきたすべての交流を今まで通りに楽しみたいと思っています。

友だちと約束している日にデートの誘いがあったら、もちろん友だちを優先させるでしょう。仕事が忙しいときのデートはしばらくお休みし、あとで穴埋めをするはずです。

水瓶座女性が好きなタイプは「情報通の男性」

新しい情報をいっぱい持っていて、つねにおもしろい話題を与えてくれる男性が好きな水瓶座女性。

話題が尽きず、一晩中話していても飽きない相手なら最高です。

次ページ:おすすめのアプローチ方法は「クールな女アピール」

お役立ち情報[PR]