お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座女性の性格とは? 恋愛傾向・結婚観・相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座女性の性格はクールで聡明なところが魅力。恋愛観や結婚観、好きな人のタイプに特徴はあるのでしょうか? 水瓶座女性と相性のいい星座や恋愛攻略法について占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、クールで聡明なところが魅力の「水瓶座女性」の恋について解説します。

水瓶座女性の性格と恋愛傾向

水瓶座女性(1月20日~2月18日)の性格は?

まずは、水瓶座女性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)ドライな変わり者

水瓶座女性は、クールで聡明。ドライな性格なので、人間関係も合理的に割り切り、面倒なことや他人のプライベートには基本ノータッチです。

自分が個性的であることにプライドを持っているので、「変わっているね」と言われると喜ぶでしょう。

(2)同志を大切にする

群れるのはあまり好きではありません。

けれど協調性がないわけではなく、周囲の人たちとうまくやっていくことができる要領のよさを持っています。

まわりを見て、誰かひとりだけが損をしていないかを注意深く観察し、みんながハッピーになれるよう気配りをすることができる水瓶座女性。そのため、公平な目でジャッジができる人として、みんなに評価されているでしょう。

同じ夢や目標を持っている人たち、職場のチームの人たちを、同志と思って大事にします。

水瓶座女性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる女性の恋愛傾向

続いては、水瓶座女性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

水瓶座女性の恋愛傾向は「友情から恋が生まれる」

水瓶座女性の恋は、基本的に友情の延長線上にあり、親友が恋人になることが多いでしょう。そもそも、友だちになれなければ恋人にはなれません。

同じ価値観を持ち、気が合って話のおもしろい男性に惹かれる傾向があります。

また、恋人ができても、恋愛だけにのめり込んだりはしません。仕事も趣味も、友人も家族も、これまで築いてきたすべての交流を今まで通りに楽しみたいと思っています。

友だちと約束している日にデートの誘いがあったら、もちろん友だちを優先させるでしょう。仕事が忙しいときのデートはしばらくお休みし、あとで穴埋めをするはずです。

水瓶座女性が好きなタイプは「情報通の男性」

新しい情報をいっぱい持っていて、つねにおもしろい話題を与えてくれる男性が好きな水瓶座女性。

話題が尽きず、一晩中話していても飽きない相手なら最高です。

水瓶座女性がしたいアプローチ方法は「クールな女アピール」

男性は追うと逃げるもの。水瓶座女性がまとうクールで一歩引いている雰囲気を見せると、ポイントが高いです。

そこでおすすめなのが、好きな男性の前では「束縛はするのもされるのも嫌い!」と明言すること。

親しくなっても一定の距離を保って付き合えば、新鮮な関係が長続きするでしょう。

2人きりで会うのもいいですが、お互いの友だちを紹介し合って、仲間の輪を広げていくのも◎。食事会などを開き、その場をテキパキ仕切ったり、初対面の人と楽しそうに話したりするあなたをアピールすれば、気になる彼から好感を持たれることでしょう。

水瓶座女性が恋愛する上での注意点

続いては、水瓶座女性の恋愛のおけるウィークポイントを見ていきましょう。

(1)冷たい印象を与えがち

いくら束縛嫌いだからといって、ほとんど連絡をしなかったり、会う頻度が極端に少なかったりすると相手の心は離れていきます。

好きな人から「冷たい!」と思われないように、たまには愛のあるLINEを送ったり、素直に甘えてみたりすることも大事。クールな普段とのギャップで魅力的に見えるはず。

(2)重い男性にハマると危険!

自由を愛する水瓶座女性。嫉妬や束縛をする重い男性にハマると、息がつまりそうになるでしょう。

はじめは、「こんなに思ってくれるなんてうれしい!」と思うかもしれません。けれど、愛と憎しみは常に隣り合わせ。

かわいさ余って憎さ100倍の感情に切り替わることは十分ありえます。

LINEの返信をしなかっただけで、裏切り者扱いするような相手はNG。深入りしないのが無難です。

▶次のページでは、水瓶座女性の結婚観を紹介します。

次のページを読む

SHARE