お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

クールで聡明なところが魅力の水瓶座女性。その性格や恋愛観とは? 水瓶座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

おすすめのアプローチ方法は「クールな女アピール」

星座でわかるアプローチ方法

男性は追うと逃げるもの。水瓶座女性がまとうクールで一歩引いている雰囲気を見せると、ポイントが高いです。

そこでおすすめなのが、好きな男性の前では「束縛はするのもされるのも嫌い!」と明言すること。

親しくなっても一定の距離を保って付き合えば、新鮮な関係が長続きするでしょう。

2人きりで会うのもいいですが、お互いの友だちを紹介し合って、仲間の輪を広げていくのも◎。食事会などを開き、その場をテキパキ仕切ったり、初対面の人と楽しそうに話したりするあなたをアピールすれば、気になる彼から好感を持たれることでしょう。

恋愛する上での注意点は、「冷たい印象を与えがち」

いくら束縛嫌いだからといって、ほとんど連絡をしなかったり、会う頻度が極端に少なかったりすると相手の心は離れていきます。

好きな人から「冷たい!」と思われないように、たまには愛のあるLINEを送ったり、素直に甘えてみたりすることも大事。クールな普段とのギャップで魅力的に見えるはず。

「重い男性」にハマると危険!

自由を愛する水瓶座女性。嫉妬や束縛をする重い男性にハマると、息がつまりそうになるでしょう。

はじめは、「こんなに思ってくれるなんてうれしい!」と思うかもしれません。けれど、愛と憎しみは常に隣り合わせ。

かわいさ余って憎さ100倍の感情に切り替わることは十分ありえます。

LINEの返信をしなかっただけで、裏切り者扱いするような相手はNG。深入りしないのが無難です。

次ページ:水瓶座女性と相性のいい星座ランキング

SHARE