お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座A型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座A型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「水瓶座・A型の女性」編です。

水瓶座A型女性の性格の特徴

まずは、水瓶座A型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)仲の良い人とグループをつくるのが得意

個性的で変わり者といわれることがある水瓶座ですが、A型である彼女は協調性があるでしょう。自分と気が合う人たちを集めて、楽しいグループをつくるのが得意なようです。

(2)好きなことを極める

好きなことはとことん極めていく傾向がある彼女。職にできるほどのレベルになるまで、頑張り続けることができる人もいるかもしれません。

(3)合理的な思考を持つ


水瓶座A型女性は好き嫌いがハッキリしている一面も。興味のないことや好きだと思えないことには労力を使わないでしょう。

嫌いなことをしていられるほど、人生は長くないと思っているような合理的な思考の持ち主なのです。

(4)クールに見える

どちらかといえばクールなタイプなので、彼女は第一印象で損をしがち。人から気さくに話し掛けてもらえないことに悩む時もあるかもしれません。

しかし、ある程度長く付き合えば、協調性があることが伝わり、周囲とも打ち解けていけるでしょう。

(5)リーダータイプ

水瓶座A型女性は、間違っていると思ったことは遠慮なく指摘する傾向がありますが、それが本当に正しいので、言われた方も納得することが多いでしょう。それ故、みんな彼女についていこうという気になるのです。

また、周りの意見に流されることなく、冷静な判断をするのも得意なので、良いリーダーになれるでしょう。

(6)向上心がある

水瓶座A型女性は向上心が強く、常にスキルアップを目指している傾向があります。セミナーやオンラインサロン、ネット上のコミュニティなどに入って、たくさんの知識や仲間からの刺激を得て成長していくタイプでしょう。

(7)マイペース

水瓶座の彼女はマイペースな一面も。他人の言動に惑わされることなく、自分のテンポで物事を進めようとするでしょう。

ただ、A型の協調性が備わっているので、空気を読んだ行動も得意なタイプといえます。

(8)会話が得意

とても頭の回転が速い彼女は、一を聞いて十を知るタイプです。会話のキャッチボールが得意で、ツッコミも上手でしょう。

会話のネタも多いので、人を楽しませる立場にいることが多いかもしれません。

水瓶座A型女性の恋愛傾向

では、水瓶座A型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)恋愛にのめり込まない

彼女は、恋愛に対してもクールな傾向にあります。

恋人のことはちゃんと好きなのですが、相手にのめり込むことは少ないでしょう。やりたいことがたくさんあって、恋愛もその1つに過ぎないと考えているのです。

(2)結婚願望が強い

恋愛中心にはなれない水瓶座A型女性ですが、結婚願望は強い傾向があります。婚姻関係を結んだ方が、生活面などで合理的だと考えるからでしょう。

結婚して一緒に暮らせば、わざわざ「今度いつ会える?」などと聞かなくても毎日会えるのが、恋愛重視ではない彼女からすると楽なのかもしれません。

(3)逆プロポーズするかも

積極的な水瓶座A型女性は、「この人と結婚したい!」と思ったら、逆プロポーズもできてしまいます。

男性は、クールな彼女の行動に驚き、そのギャップにほれ直すかもしれません。相手次第ではスピード婚も十分にあり得るでしょう。

(4)浮気しない

恋人でも結婚したパートナーでも、基本的に好きになった人以外の異性が彼女の目に入ることはないようです。これは、A型の誠実でまじめな性格が影響していると考えられます。

(5)恋人選びは慎重かつシビア

水瓶座A型女性はそう簡単に恋に落ちるタイプではありません。本当に好きな人がいないなら、1人で過ごした方が楽しいと思うほどです。

また、「好き」という感情だけで突っ走るようなこともしないでしょう。相手の人柄や将来性などをしっかり吟味して、恋人を選ぶ傾向があります

水瓶座A型女性と相性が良い人

水瓶座A型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)友達や仲間を大切にする男性

友情を大切にする男性を好きになりやすい水瓶座A型女性。仲間思いの彼女とスタンスが似ているので、友人との時間も大事にしながら、2人ならではの心地良い関係を築いていけるでしょう。

さらに、お互いの友達を紹介し合えば、人脈が広がって楽しく付き合えるかもしれません。

(2)情熱的な男性

情熱的で頼もしくリードしてくれる男性と水瓶座A型女性は、正反対の性格ながら好相性。そんな彼なら、どこか恋にのめり込めない彼女に、恋愛の喜びや幸せを教えられるかもしれません。

(3)知的な男性

物知りな男性に惹かれやすい水瓶座A型女性。最初は友達でも、時間がたつにつれて愛情が芽生え、気づいたら距離が近くなっているでしょう。

恋人選びに慎重な彼女にとって、知性の有無は重要なポイントなのかもしれません。

水瓶座A型女性が好きな人にとる態度

水瓶座A型女性が好きになった人に見せる脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)LINEを送るとすぐ返信が来る

彼女は、恋をすると駆け引きなどせず、まっすぐに相手と向き合う傾向があります。それ故、好きな人からLINEが来れば、すぐに返信をしたいと思ってしまうのです。

毎回即レスしてくれるようなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

(2)口数が少ない

LINEやSNSでは冗舌になりがちな水瓶座A型女性ですが、対面では照れてしまって口数が減ることも。特に好きな男性の前ではそうなりやすいようです。

何だか彼女の口数が少ないなと感じたら、脈ありサインと考えて良いでしょう。

(3)自分の友達を紹介してくれる

友好関係が広い水瓶座A型女性。好きな男性とも、まずは友達付き合いから始めたいと考えているので、お互いの友人を紹介し合い、にぎやかな関係を築いていくでしょう。

ですので、自分の大切な友達を紹介してくれたら、脈ありかもしれません。

水瓶座A型女性の落とし方

水瓶座A型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)まずは友達になる

彼女は、いきなり距離を詰めてこられると引いてしまう可能性があるでしょう。

まずは友達になって様子を見つつ、ちょっとずつ親密になっていくのが得策です。最初はグループデートから誘うのが良いかもしれませんよ。

(2)LINEは多めでもOK

対面でのコミュニケーションよりも、LINEのやりとりで親しくなるのが好きな傾向にある水瓶座A型女性。連絡先を交換したら、ちょくちょく連絡をしてみましょう

用事がなくても、何か面白いものを見つけたら教えてあげると喜んでくれるかもしれませんよ。

(3)SNSにコメントをする

彼女がSNSをやっていたら、写真や投稿に「いいね」を押して、できればコメントもマメにしてあげると良いでしょう。そうすれば、「この人は私のことに興味を持ってくれている!」と好印象を持たれるはずです。

水瓶座A型女性はクールで真面目

水瓶座A型女性は、クールでなかなか自分の気持ちを表には出さないかもしれません。しかし、その分LINEやSNSでは冗舌になりがち。そこに表れているのが、彼女の本音だと思って良いでしょう。

ですので、水瓶座A型女性と親しくなるには、オンライン上でのやりとりを密にするのが早道かもしれません

ただ、焦ってはいけません。恋に真面目で慎重な彼女ですので、まずは友達になって様子を見つつ、少しずつ距離を詰めていきましょう

そうすれば、いずれ結婚を前提としたお付き合いに発展するかもしれません。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE