お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座AB型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「水瓶座・AB型の女性」編です。

水瓶座AB型女性の性格の特徴

まずは、水瓶座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)論理的な思考の持ち主

合理主義な水瓶座とAB型が組み合わせられた彼女は、論理的な思考の持ち主。理屈や数字で物事を考えることが多く、感情など不確かで不安定なものの扱いは苦手でしょう。

人間関係でも面倒なことには基本ノータッチ。何事にもサバサバしているのが特徴です。

(2)器用で要領が良い

どんな人とも付き合える器用さは、水瓶座AB型女性の持ち味。いつでもどこでも周囲の人物とうまくやっていくことができる要領の良さを持っています^。

そして、誰のことも公平な目で見ることができるので、多くの人から信頼されているでしょう。

(3)優しくて気配り上手

優しい彼女は、常に周りを見て、誰か寂しそうにしている人はいないか観察していることも多いでしょう。みんなが心地良く過ごせるよう気配りをすることが得意なのです。

(4)警戒心が強い

彼女は警戒心が強く、人付き合いにおいては慎重な面があります。よほど親しくならないと、弱みや悩みを打ち明けることはないでしょう。

(5)1人で過ごすのが好き

大勢で過ごすのも悪くないけれど、1人の方が気楽だと考える傾向がある彼女。そりの合わない人と無理をしてまで付き合うのは面倒だと思っているのです。

自分1人でどこへでも行ける勇敢さもあるでしょう。

(6)強い精神力を持っている

水瓶座AB型女性は、強い精神力を持っている人が多い傾向にあります。

クリスマスやお正月など、周囲がにぎやかに過ごしている時でさえも、1人スポーツジムで黙々とトレーニングをしているかもしれません。

(7)チームワークが向いている

水瓶座AB型女性は、サバサバしていてコミュニケーション能力も抜群なので、チームワークが大事な仕事に向いているでしょう。テキパキと業務をこなす彼女の姿に憧れる人もいるかもしれません。

(8)マルチタスクが得意

水瓶座AB型女性は常に頭をフル回転させているので、同時に複数のことをこなすのが得意でしょう。副業を持つと成功するかもしれません

水瓶座AB型女性の恋愛傾向

では、水瓶座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)恋愛が面倒と思う時もある

ロマンチックな純愛に憧れてはいるものの、実際は恋愛のことだけ考えているタイプではないでしょう。仕事も趣味も、友人も家族も、これまで築いてきた全ての交流を継続して楽しみたいと考えるタイプなのです。

故に、恋愛はちょっと面倒くさいと思っているところがあり、他にやりたいことがある時はそっち優先。恋は二の次になりがちです。

(2)恋愛よりも友情が大事

水瓶座AB型女性は、友達と遊ぶ日とデートの誘いが被ったら、友達を優先させるでしょう。恋愛よりも友情が大事なのです。

(3)恋に盲目にはならない

水瓶座AB型女性は、恋に盲目にはならないでしょう。恋人からすれば、ちょっと寂しい気持ちになるかもしれません。

しかし、彼に愛情を持っていないわけではなく、べったりした付き合いが苦手なだけ。お互いの自由な時間を大切にできる相手となら、愛を育んでいけるでしょう。

(4)高め合える恋愛がしたい

彼女は向上心が強いなので、ただ単に楽しいだけの関係では物足りないかもしれません。お互いを高め合えるような、建設的な恋愛がしたいようです。

水瓶座AB型女性と相性が良い人

では、水瓶座AB型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)古風な男性

古風で「俺についてこい!」といったタイプの男性は、進歩的な彼女と何かとぶつかり合い、けんかが多いかもしれません。

しかし、お互いが自分の意見をストレートにぶつけ合うことができるので、どんどん仲が深まっていくでしょう。

彼は彼女の感性に刺激を受け、クールでスマートな男性に変身するかもしれません。実は好相性な2人なのです。

(2)同じことに夢中になっている男性

水瓶座AB型女性は、同じことに夢中になっている男性と相性◎。男と女というより、共通の趣味や目標を通じた同志的な絆が、2人の愛情のベースになるでしょう。

ベタベタせず、お互いのやりたいことや個性を尊重し合える関係になれるはず。

(3)情熱的で活発な男性

水瓶座AB型女性は、情熱的で活発な男性とも意外と合います。

行動派な彼と頭脳派の彼女。一見まったく違う性格で相容れないように見えますが、実はベストパートナーという可能性が高いです。

彼女が考えたことを彼が実行していくことで、いろいろな夢がかなっていくでしょう。

水瓶座AB型女性の脈ありサイン

では、水瓶座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)「教えて!」と言われる

ハイセンスな水瓶座AB型女性ですが、自分よりスキルが高い人を見つけると興味を示すようです。彼女から「教えて!」と言われることが多ければ、脈ありの予感かもしれません。

(2)デートに誘われる

水瓶座AB型女性は、基本的に自分からデートに誘うようなことはないタイプ。しかし、よほど好みの男性に出会うと、思い切って声を掛けることも。

こうした行動は、彼女にとってかなり珍しいことなので、もしもデートに誘われたら、脈ありの可能性が高いでしょう。

(3)慌てる

スマートで有能な水瓶座AB型女性ですが、好きな人を目の前にすると慌ててしまう一面も

あなたの前でうっかりミスをしたり、ドジなことをしたりして、恥ずかしそうにしていたら、脈ありかもしれません。

水瓶座AB型女性の落とし方

水瓶座AB型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)ストレートに「好き」と言う

水瓶座AB型女性は、恋の駆け引きは面倒くさいと考えるタイプなので、あなたが思っていることを率直に伝えるのが一番。「好き」とストレートに言えば、きっと彼女のハートに突き刺さるでしょう。

(2)夢を応援してあげる

彼女の夢や自己実現を応援してあげましょう。そうすれば、2人の関係は一段と強まっていくはず。

また、あなた自身も何か目標に向かって頑張れば、彼女が応援してくれるようになり、お互いに高め合っていくことができるかもしれません。

(3)何かを手伝ってあげる

何か彼女の役に立てそうなことを見つけて、手伝ってあげましょう。分からなかったら、率直に「何かして欲しいことはない?」と聞くのも◎。その積み重ねで絆が深まっていくはずです。

水瓶座AB型女性は合理主義で恋愛は二の次

水瓶座AB型女性は、とても割り切った考えを持っている合理主義者といえます。恋愛には苦手意識を持っている人が多く、今何か夢中になっていることがあるなら、恋はしなくてもいいとさえ思っているでしょう。

しかし、向上心があるので、お互いに高め合える恋愛には興味があるはず。彼女に必要とされるような存在になることが、水瓶座AB型女性を攻略する一番の鍵かもしれません。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE