お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座B型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座B型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「水瓶座・B型の女性」編です。

水瓶座B型女性の性格の特徴

まずは、水瓶座B型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)常識にとらわれない

良くも悪くも破天荒。常識にとらわれない個性豊かな長所を持っていますが、人と同じことを嫌う一面も

みんなで一緒に何かをすることにも抵抗があるタイプなので、その場の調和を乱すこともあるかもしれません。

(2)1人の時間を好む

水瓶座B型女性は1人の時間を大切にする傾向があります。どんな場所へも1人で行けますし、むしろ自分だけの方が気楽だと感じることもあるでしょう。

誰にも遠慮せず、自由に行動できるのが好きなようです。

(3)さっぱりしている

水瓶座B型女性は、あっさり、さっぱりした性格で、嫌なことをされたとしても根に持つことはないでしょう。

ネガティブなことはさっさと忘れて、楽しいことをしようと気持ちをすぐに切り替えられる一面を持ち合わせています

(4)仲間思い

ユーモアがあり、仲間を大事にする水瓶座B型女性。1人を好む性格ではありますが、孤立することなく、周りの人に常に愛されているでしょう

(5)独特の感性を持っている

独特の感性や考え方を持っている彼女は、個性が強く、他の人とはちょっと違う視点で物を見る傾向があります。

それをうまく生かせる場が見つかれば、脚光を浴びることができるかもしれません

(6)おしゃれ

水瓶座B型女性は美的センスに恵まれているので、いつもすてきなファッションに身を包んでいるはず。

無難な服や、人と同じ服は嫌なのです。おしゃれにはこだわりがあるのでしょう。

(7)自由を愛する

水瓶座B型女性は、規則や規律に縛られるのが苦手な傾向にあります。自由をこよなく愛する彼女なので、会社員よりもフリーランスや起業家向きといえるでしょう。

(8)好きな道で輝ける

水瓶座B型女性は、好奇心旺盛で、行動力もあるので、自分の好きな道で輝くことができるタイプです。逆に、嫌いなことや苦手なことを、我慢してまで行うことはできないでしょう。

(9)情に流されない

クールで合理主義な彼女。物事を大局的に見る視点が備わっているため、情に流されずに英断を下すことができるでしょう。

(10)マニアでオタクっぽい

水瓶座B型女性はマニア気質であり、オタクっぽいところがあります。一点集中で好きなものをがっつり集めるので、部屋には一生懸命集めた彼女のお宝がいっぱいなはず。

水瓶座B型女性の恋愛傾向

では、水瓶座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)自由を尊重する恋がしたい

彼女は、たとえ恋人同士であっても、踏み込んではいけない領域があると考えるタイプです。

また、あっさりとした性格なので、束縛をして相手をがんじがらめにするような恋愛は好きではないでしょう。お互いの自由を尊重したいのです。

(2)恋愛と友情を両立させたい

彼女は、恋愛と友情を両立させたいタイプ。恋人がいても、友達など他の人との関わりも大切にしたいと思っているでしょう。

女友達はもちろん、男友達とも変わらず一緒に飲みに行きたいと考える水瓶座B型女性は多いはず。

(3)恋人に頼らない

恋人にべったり依存したり、頼ったりすることを好まない彼女。できることは何でも自分でやる主義です。力仕事も得意な人が多いでしょう。

(4)お互いの友達を紹介し合う

水瓶座B型女性は、人脈を広げるのが好きな傾向があります。恋人とはお互いの友達を紹介し合い、大勢の人との交流を楽しみたいと思っているでしょう。

(5)会話を重視する

水瓶座B型女性は、恋人と四六時中一緒にいたいとは思わないけれど、会った時には甘く楽しい時間を過ごしたいと考えているようです。

そんな彼女は、相手との会話を重視するでしょう。故に、無口な彼だと恋が盛り上がらないかもしれません。

水瓶座B型女性と相性が良い人

では、水瓶座B型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)直感でピンときた男性

彼女の理想は、直感で始まり、思いつきと気まぐれの連続で盛り上がる恋。それ故、理屈抜きで惹かれる男性と相性が良いでしょう。

さらに、彼女と似た個性的な一面を持つ男性であれば、刺激がたくさん。他の相手など考えられないと思うくらい、彼に夢中になるでしょう。

(2)論理的で洗練された感性を持つ男性

論理的で洗練された感性を持つ男性と水瓶座B型女性は相性が良いでしょう。そんな恋人なら、彼女の独創性を磨いてくれるはず。

また、彼女の言いたいことをくみとって、理路整然とまとめてくれる存在にもなるかもしれません。

(3)真面目で誠実な男性

真面目で誠実な男性は、個性的な一面のある水瓶座B型女性の発言や行動に驚きを隠せません。こんな考えもあるんだなと、感心することしきりでしょう。

彼が彼女を尊敬することで、良いカップルになっていけるはずです。

水瓶座B型女性が好きな人にとる態度

では、水瓶座B型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)一緒に行動をしたがる

基本的にどこへでも1人でいける水瓶座B型女性ですが、好きな男性とは一緒の時間を過ごし、いろいろな体験をしたいと考える傾向があります。

彼女の方から、「○○へ一緒に行こう!」と誘ってきたら脈ありの可能性が高いでしょう。

(2)ボディタッチをしてくる

なれなれしい態度をとることはめったにない水瓶座B型女性ですが、好きな男性には素直に触れたいと思うようです。

肩や背中、頭など、やけにボディタッチしてくるなと思ったら、脈ありかもしれません

(3)褒めてくれる

知的で独創性がある水瓶座B型女性。尊敬できる男性と一緒にいて、たくさんの刺激を受けたいと考える傾向があります。

あなたのことをいろいろと褒めてくれるようなら、彼女の敬意の表れの可能性が高く、脈ありと考えて良いでしょう。

水瓶座B型女性の落とし方

水瓶座B型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)LINEで駆け引きをする

あまり頻繫に連絡するのを好まない水瓶座B型女性ですが、好きな人とはマメにやりとりしたいと考える傾向があります。

ですので、立て続けにLINEを送ったと思えば、パタっとやめてみるなどして、彼女の心を少し揺さぶってみましょう

そうすれば、彼女の方から頻繫にLINEが来るようになるかもしれません。

(2)彼女が好きそうなプレゼントを贈る

彼女が好きそうなマニアックな物をプレゼントしてみましょう。それには、彼女の好みをよくリサーチすることが欠かせません。

友達から情報を得るなどして、好きなものは何なのかを探ってみて。あなたのプレゼントを喜んでくれたら、グッと距離が縮まるでしょう。

(3)友達になって様子を見る

友達は多ければ多いほど良いと思っている彼女。まずは気の置けない友人になることを目指してみましょう

いきなり恋人になろうと焦らず、気軽に食事に行ったり、お互いの友達を交えてレジャーを楽しんだりしてみて。

水瓶座B型女性は風変わりな自由人

水瓶座B型女性は、破天荒な一面を持ち、個性的で面白い生き方をする人が多いでしょう。

加えて、自由をこよなく愛しているので、友達からも恋人からも束縛されるのを好まず、1人の時間が必要なタイプです。

孤独を愛する彼女ですが、一方で価値観の合う人たちとは積極的に交流したいと考える一面も。そのあたりのことを理解してあげれば、水瓶座B型女性と付き合うのはそう難しくはないでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE