お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡羊座×B型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡羊座×B型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「牡羊座×B型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介していきたいと思います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

牡羊座×B型男性の基本性格

情熱的で思い立ったら即行動する牡羊座男性。B型男性も同じように、自分のやりたいことは強く推し進めていく傾向にあります。

どちらも強気で勝気な性格。この2つの組み合わせは、強い意志力を生み出すのです。なので、誰が何と言おうと我が道を行くタイプでしょう。

裏表がなく単純明快。ただ、あまり人の意見は聞かず、自分のペースで物事を進めていきます。また、欲しいものは何が何でも手に入れたいという子どものような面もあるでしょう。

失敗も多いですが、立ち直りが早いので、前向きにアグレッシブに人生を歩んでいけます。かなり楽観的な性格だともいえるでしょう。

牡羊座×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

牡羊座×B型男性が好きなタイプ

牡羊座は、火のように燃えるパッションを特質とします。また、自身の内から湧き上がる感情と欲求にとことん正直に生きたがるB型の気質も併せ持っています。

好きなタイプは、とにかく陽気で、生き生きとした個性と華やかなオーラのある女性。牡羊座×B型男性が好みのタイプの女性に出会ったら、一目惚れしたり、または一目惚れされたりと、かなりにぎやかに恋愛をするでしょう。

けれど、一気に情熱がヒートアップする分、冷めるのも早い傾向がある牡羊座×B型男性。相手が振り向いた途端に気が済んでしまったり、関係が落ち着くと同時に愛情まで色あせてしまったりすることもあります。

牡羊座×B型男性が好むLINE

牡羊座×B型男性の場合、LINEを送り合うよりも、通話することを好むでしょう。情熱的な気質があるので、テキストではなく直接口で伝えたいと思うからです。

その上で、もし牡羊座×B型男性にメッセージを送るなら、「好き」とか「会いたい」のように、短くてストレートな表現が好まれるはず。

盛り上がれそうな話題は、相手のことがどれだけ好きか。とにかく愛情表現をたくさんするとお互いにヒートアップできるでしょう。

絵文字やスタンプは、ラブラブ感があふれているものがいいです。ハートをたくさん散りばめたりすれば、きっと好印象でしょう。

牡羊座×B型男性が好むデート

牡羊座×B型男性には思いつきで行動するのが好きな一面があるので、「今日これから飲みに行こうよ!」とか、「明日ドライブしよう!」など、直前に誘うのがOKしてもらうコツ。

予定が入っていれば断られる可能性がありますが、時間が空いていれば「いいね、行こう!」とノリよく応じてくれるはず。

また、事前に綿密なデートプランを練ろうとはしない方がいいでしょう。食事をするお店も、歩いている途中で見つけたりして、行き当たりばったりのデートのほうが、ワクワクして楽しんでくれるでしょう。

牡羊座×B型男性との付き合い方

牡羊座×B型男性と付き合ったら、いつもハラハラドキドキする日々が待っているでしょう。

牡羊座は直感で行動しますし、B型は行動力があって情熱的。こうしたいと思ったら、迷わず行動。突然家を訪ねてきたりするかもしれません。

最初は、牡羊座×B型男性に振り回されていると感じるかもしれませんが、だんだんそれが快感になっていくはずです。

長く付き合うには、牡羊座×B型男性の提案にノリよく応じるのがコツ。彼の「今したい!」という欲求にできるだけ応えてあげれば、楽しくテンポよく交際は長く続いていくでしょう。

牡羊座×B型男性に浮気心が芽生える瞬間

牡羊座×B型男性は、心にビビッと電流が走るような感覚を持ったら、浮気心が芽生えるかもしれません。つまり、一目惚れをした瞬間です。

道を歩いていてすれ違った女性に声をかける可能性もあります。食事をするお店でたまたま近くに座った女性にアイコンタクトを送り、誘惑することもあり得ます。

ただ、その情熱が長く続くことはほぼないので、浮気をするとしても火遊びで終わるでしょう。本命の恋人と別れる気などはさらさらないのです。

牡羊座×B型男性の結婚観

牡羊座×B型男性は、束縛されるのをあまり好まないので、結婚願望は低めかもしれません。

ただ、直感で動くタイプなので、何かがきっかけで「今すぐ結婚したい!」と思う可能性はあります。例えば、友達が結婚したら「自分もしたい!」と思うかもしれません。

牡羊座×B型男性は、結婚しても恋人同士だった頃とあまり変わらないでしょう。いつでもどこでもリードをしてくれる頼もしい夫になります。

ただ、計画性があまりなく、細かな計算は苦手な場合もあるので、家計の管理は得意なほうがスムーズに暮らせるかもしれません。

牡羊座×B型男性と復縁する方法

常に前だけを向いて歩んでいく牡羊座。B型も過去にはこだわらない性格。そんな牡羊座×B型男性と復縁をするのは、かなり難しそう。

でも、可能性がないわけではありません。明るいノリで、「もう一回付き合っちゃおうか!」と冗談っぽい感じでアプローチをしてみましょう。牡羊座×B型男性が今フリーなら、「そうだね~それもいいね!」と場のムードに流されて、ノリよく応じてくれるかもしれません。

あくまでも、明るく軽やかな雰囲気で誘うのが大事です。

牡羊座×B型男性と相性の良い女性

ここでは、牡羊座のB型男性と相性のいい星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:獅子座×B型女性

獅子座×B型女性とは、フィーリングがピッタリ。ビビッと来た瞬間、情熱の炎が燃え上がるのがパターンでしょう。

第2位:射手座×A型女性

射手座×A型女性は、牡羊座×B型男性と同じく情熱的な面と、牡羊座×B型男性にはない慎重で思慮深い面を持っています。

そのため、足りないところを補い合うベストパートナーになれるでしょう。

第3位:双子座×O型女性

牡羊座×B型男性の激しい気性やわがままを受け止めてくれるのが、知的でおおらかな双子座×O型女性。一緒にいると落ち着くはずです。

お互いに相手の得意分野を調べて、それについて質問をすると好印象。じわじわと距離が縮んでいくでしょう。

牡羊座×B型男性は明るくノリがいいラテン系

直感を頼りに前進する牡羊座と、アグレッシブなB型。過去へのこだわりはなく、いつも未来だけを考えて生きているといわれています。

行動力が抜群なので、夢や目標を次々とかなえていくことができるでしょう。一緒にいると明るく前向きになれるはず。あなたの周りに牡羊座×B型男性がいたら、そのポジティブパワーをもらって、一緒に楽しく成長していきましょう。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月02日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE