お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡羊座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・結婚観・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡羊座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? 好きになったら一途でストレートな牡羊座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、結婚観、相性のいい星座などを占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

牡羊座男性のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしたらいいの? そんな悩みを抱えた時に役立つのが「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「牡羊座の男性」。負けず嫌いで積極的な牡羊座男性を落とすには?

牡羊座男性の性格と恋愛傾向

牡羊座男性(3月21日~4月19日)の性格は?

まずは、牡羊座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)アグレッシブでチャレンジ精神旺盛

牡羊座男性は、アグレッシブで情熱あふれる人。

そのためチャレンジ精神も旺盛で、何事にも物怖じせず取り組む積極性をもっています。

(2)負けず嫌い

牡羊座男性は、かなりの負けず嫌いです。

勝負ごとで誰かに負けるのが嫌なのはもちろん、自分自身の弱い気持ちにも負けたくないと思う真面目なタイプだといえるでしょう。

(3)うそがつけない正直者

うそがつけない正直者であることも牡羊座男性の特徴です。

融通が利かないやや不器用な一面もありますが、何事にもうそがない人なので周囲から信頼されやすいタイプでしょう。

(4)直感的で即決即断

牡羊座男性は直感的。やりたいと思ったことがあれば、即断即決して速やかに行動に移していきます。

迷ったり、ためらったりすることはありません。

(5)情熱的

感情のおもむくまま突っ走っていく情熱的な一面も。

それで失敗することもありますが、素直でにくめないタイプのため、何かと周囲に助けてもらえる得な性分です。

(6)スポーツやゲームにハマりやすい

ハマリやすいのは、筋トレを主としたスポーツです。活動的なので、汗っかき。冬でも半袖を着ている、なんてことも。

また、オンラインゲームなども大好き。負けず嫌いなので、ゲームをはじめたら自分が勝つまでやめません。

牡羊座男性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる男性の恋愛傾向

続いては、牡羊座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

牡羊座男性の恋愛傾向は「積極的なラブファイター」

情熱的で行動力がある牡羊座男性は、ラブファイター。

本能のままに恋に落ち、「好き」と感じるやいなや、反射的にアプローチを展開していきます。積極的に恋を仕掛け、押しの一手で相手を自分のものにします。

有無を言わせない強引さと気迫があり、どんな状況でも勝ち負けを意識しているでしょう。「引くのは負けること」と考えているので、狙った女性は逃しません。

また第一印象と直感で、すべてを決めてしまう傾向があります。

衝動が先走るだけに、フライングが目立つのがちょっと難点。いざ恋をつかんだら、「こんなはずじゃなかった……」と、思うタイプかもしれません。本気になる前に相手の女性の人柄や本音を深く探らないので、痛い目に合うことも……。

したがって、牡羊座男性に恋をしたら「自分はこんなタイプだよと」さりげなくアピールしていくと、より深い仲になれるでしょう。

ただ、それでも自分の選択に後悔はせず、恋を楽しむ潔さが牡羊座男性のいいところなのです。

牡羊座男性の好きなタイプは「ノリのいい女性」

牡羊座男性はノリのいい「明るい女性」が大好きです。

元気いっぱいに対応されると、それだけでときめいてしまうことも。健康的ではつらつとしていて、爽やかさを感じさせる女性に惹かれることでしょう。

また、彼は一点集中型。一度にひとりの女性のことしか考えられません。したがって、浮気の心配はまずないといえます。もしほかの女性に興味を持ったら、それは本気の証。彼女との関係を清算して、次の恋へと進んでいきます。

牡羊座男性の結婚観

牡羊座男性にはどんな結婚観があるのでしょうか? 結婚願望の強さや結婚後の特徴など、詳しく見ていきましょう。

牡羊座男性の結婚願望は?

牡羊座男性は結婚願望があまりないものの、直感でピンときたら動かずにはいられないタイプ。

ある日突然「この人と結婚しよう!」と考えるので、付き合って0日で結婚……なんて可能性も。

思い立ったが吉日。プロポーズのOKをもらったその足で、2人で役所に婚姻届けを出しに行くかもしれません。

牡羊座男性が結婚するとどうなる?

牡羊座男性は、結婚をしたらやんちゃな子どものようになります。妻を大切にしないわけではないのですが、わがままを言って困らせたり、ダダをこねたりするかも。

また自己主張が強めなので、自分の言い分をどうしても通そうとする場合もあるでしょう。

そんな牡羊座男性のことを「かわいい!」と思い、愛で包み込んでくれるような女性となら結婚生活はうまくいくはずです。

牡羊座×血液型の特徴は?

牡羊座男性の特徴は、どの血液型かによっても多少傾向が変わります。気になる彼の恋愛観やLINEの特徴、デートの傾向などをさらに詳しくひも解きます。

牡羊座×A型男性の特徴

牡羊座×B型男性の特徴

牡羊座×O型男性の特徴

牡羊座×AB型男性の特徴

▶次のページでは、牡羊座男性へのアプローチ法と落とし方を紹介します。

次のページを読む

SHARE