お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡羊座×A型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡羊座×A型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「牡羊座×A型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介していきたいと思います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

牡羊座×A型男性の基本性格

牡羊座は情熱的で無鉄砲。A型は真面目で臆病なタイプ。まったく異なる気質を持っているため、「何でも積極的に挑戦したい!」という激しい衝動があるにもかかわらず、その勇気が出せずにずっと思いを秘めたままになる、という葛藤を抱えがちです。

ちょっと飽きっぽい牡羊座ですが、A型持ち前の一途さがあるため、どんなことも長続きし、結果を出すことができるでしょう。

星座と血液型の持つ性格が正反対の牡羊座×A型男性ですが、臨機応変に両方の気質を出していけば、器用に世の中を渡っていけるはずです。

牡羊座×A型の恋愛傾向

牡羊座×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

牡羊座×A型男性が好きなタイプ

大胆で奔放な牡羊座×おとなしく真面目なA型の組み合わせの男性は、見た目は華やかで明るいタイプの女性を好む傾向があります。しかし、内面に求めるものは、どこか控えめなタイプ。

牡羊座×A型男性には、社会的立場を大切にする人が多いです。世間から見て好ましいカップルでありたいのです。そのため、女性には社交スキルがあることと、自分を立ててくれることを望むでしょう。

また、交際相手=結婚候補なので、恋はいつでも真剣交際に。そのあたりの価値観が合っていることも大事な条件の1つです。

とはいえ、牡羊座の性質があるため、「この人だ!」とピンと来たら、すぐにアプローチせずにはいられません。その勢いに付いて来てくれる女性に夢中になりやすいといえるでしょう。

牡羊座×A型男性が好むLINE

気まぐれなところがある牡羊座と、常に気を使いがちなA型。LINEの頻度は、そう多くはないでしょう。3日に1度、もしかしたら1週間に1度程度かもしれません。

文章は、短文で用件のみの場合が多いでしょう。用もないのに連絡を取ることに抵抗を感じる傾向があるからです。

もし、何気ない連絡を取りたくなったら、「今何してる?」と相手の様子を伺って、「空いている時間があれば連絡して」と控えめに連絡を求めるといいでしょう。

牡羊座×A型の男性と盛り上がりそうな話題は、お役立ち情報。例えば、効率のいい仕事の進め方や、お店のセール情報などです。

牡羊座×A型男性が好むデート

サプライズを好む牡羊座と、きっちりとスケジュールを立てて計画性を持って動きたいA型。この正反対の組み合わせの男性は、あなたから突然「今日これから遊園地行こうよ!」と誘ってしまうのもありですし、1週間前に「映画のチケットあるから一緒に行こう!」と誘うのもありです。

そして、彼の行きたいところよりも、あなたが行きたいところへ誘うほうがいいでしょう。なぜなら、牡羊座×A型はちょっと面倒くさがり屋だったり、遠慮がちだったりするから。自分がデートプランを練るのは苦手な傾向にあるのです。

牡羊座×A型男性との付き合い方

牡羊座×A型男性は、頼もしいところがありますが、真面目で堅物な面もあります。ただ、プライドが高いため、女性のほうから積極的に誘ってほしいと思っています。

粗野に見えても繊細なので、安定した関係を求めるでしょう。そのため、落ち着いた安定感のある付き合いになるはず。

長く付き合うには、牡羊座×A型男性のどんなところもしっかりと受け止めてあげること。時には、前に言っていたことと反対のことを言われて戸惑う場面もあるでしょう。でも、前は前、今は今と割り切って、現在の彼の言い分を受け入れてあげることが大切です。

牡羊座×A型男性に浮気心が芽生える瞬間は

牡羊座×A型男性に浮気心が芽生えるのは、一目惚れをした時でしょう。すれ違いざまに「いいな!」と思ってしまったら、その女性を追いかけたくなってしまいます。

しかし、そんなことをしたら恋人が悲しむと、冷静になります。浮気の衝動が起こっても、どこか冷静な自分がいるので、実際に浮気をしてしまうことはほぼないでしょう。

ただし、もしも恋人に浮気をされてしまったら、浮気をして仕返しをしてやろうと考えるかもしれません。やられたら倍返しだと思うのでしょう。

牡羊座×A型男性の結婚観

牡羊座×A型男性は、結婚願望が大きいタイプといえるでしょう。

直感で「いいな!」と思ったら、「結婚前提で付き合ってください」と言ってくるかもしれません。彼にとって、交際=結婚が理想である場合が多いからです。もしかしたら、電撃婚を望み、出会って数カ月でゴールインしようと提案してくるかも。

そして、結婚してからお互いのことを少しずつ知っていき、改めて恋をします。そのため、結婚後はラブラブの生活が待っているはず。

A型は根っからの真面目な性格といわれ、「何事もきちんとすべき」という考えを持ち、ルールを順守する傾向にあるので、生活費や家事分担はしっかりと話し合い、お互い納得のいくライフスタイルを築き上げようとするでしょう。

牡羊座×A型男性と復縁する方法

終わった恋のことはすぐに忘れてしまう前向きな牡羊座と、真面目で冷静なA型の気質を併せ持つため、後ろを振り返っても仕方がないと思っているでしょう。つまり、復縁するのはかなり難しいと思います。

ただ、あなたが以前とはまったく違う女性になったのだと伝えることができれば、彼との復縁の望みは出てきます。

外見も内面もすっかり変わったあなたを見て、彼はまるで別人のようだと感じ、改めて恋をしたいと思ってくれるかもしれません。「同じ理由で別れることはもうないだろう、きっとうまくやっていけるだろう」と感じれば、復縁する可能性もあるでしょう。

牡羊座×A型男性と相性の良い女性

ここでは、牡羊座のA型男性と相性のいい星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:乙女座×O型女性

繊細さと強気なところを併せ持つ乙女座×O型の女性は、牡羊座×A型男性にとって理想の恋人といえるでしょう。控え目に見えて大胆なところのある乙女座×O型女性は、きっと好みのタイプのはず。

自然な流れに身を任せていれば、運命が2人を結びつけるかもしれません。

第2位:射手座×A型女性

12星座を4つのグループに分けた「エレメント」の中で、牡羊座と射手座は同じ火のエレメントに属します。また、同じA型同士だけに波長がぴったり合い、理想的なカップルになれそう。

何を一緒にするのもスムーズで、ケンカをすることはめったにありません。ピンとひらめいて、スピード婚に至る可能性も高いでしょう。

第3位:双子座×AB型女性

クールな双子座×AB型の女性は、直線思考に陥りやすい牡羊座×A型男性をたしなめてくれる存在。

双子座×AB型女性のキレ味鋭い頭脳やスタイリッシュな行動にも惹かれていくはず。また、2人とも真面目な気質も持っているので、真剣な交際ができるでしょう。

牡羊座×A型男性は、強さと優しさの両方を持つ

男らしくて頼もしくリードしてくれる牡羊座の性質と、思慮深くて優しいA型の性質を併せ持つ牡羊座×A型男性。

複雑な性格なので、一見付き合いづらそうに見えるかもしれません。しかし、正反対の気質を持っているため、いろいろな人の気持ちが分かるでしょう。そして、行動力もあります。

そうしたところを理解し、受け入れさえすれば、彼はあなたに夢中になるでしょう。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月02日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE