お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座×AB型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座×AB型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「水瓶座×AB型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

水瓶座×AB型男性の基本性格

水瓶座もAB型も冷静な性質を持っています。そのため水瓶座×AB型男性は、物事をシステマティックに捉える合理主義。面倒事や馴れ合いの人間関係にはノータッチなタイプです。

しかし、協調性が全くないということではありません。非常に優れたバランス感覚の持ち主で、周囲の人と適度な距離感で付き合える要領の良さがあります。

また観察力も高く、集団の中で誰か1人だけが損をしていないか見てうまく気配りをします。公平な目でジャッジできる人物として、多くの人から評価されているのが水瓶座×AB型男性です。

水瓶座×AB型男性の恋愛傾向

水瓶座×AB型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

水瓶座×AB型男性が好きなタイプ

クールな水瓶座×AB型男性は、さっぱりした女性に好感を抱く傾向があります。常にべったりと一緒に過ごすのは苦手。

お互いに自立しつつも、2人で会った時には一緒に楽しむような関係を望んでいます。そのため、友達の延長線のように付き合える女性と相性が良いでしょう。

なお、水瓶座×AB型男性は知的なやりとりを好むので、同じように知的好奇心が旺盛な女性にも惹かれるはずです。

水瓶座×AB型男性が好むLINE

水瓶座×AB型男性は、マメにLINEするタイプではありません。また、長文のメッセージなどは面倒だと感じる傾向があります。

しかし時には、すぐ近くにいるのにLINEでコミュニケーションを取りたがる風変わりな一面も。

もし意中の彼が水瓶座×AB型男性なら、あっさりした短文のメッセージを送るのがおすすめ。面白いスタンプを送るのも良いでしょう。

水瓶座×AB型男性と盛り上がるのは、彼が知らないことや知的好奇心を刺激するような話題。最近読んだ本のことや面白かった映画の話などをすると、やりとりが続くかもしれません。

水瓶座×AB型男性が好むデート

水瓶座×AB型男性とは、デートで一緒にゲームをするのがおすすめ。テレビゲームの他、ボードゲームやビリヤードなども良いでしょう。

夢中になって盛り上がることで、2人の距離はグッと近づくかもしれません。

さっぱりしている水瓶座×AB型男性は、デート中に手をつないだり、スキンシップをしてきたりしないタイプ。その分、心のつながりを大切にしているのです。

デートする頻度もあまり高くない可能性はありますが、それは愛情が少ないからというわけではないことを理解しておきましょう。

水瓶座×AB型男性との付き合い方

水瓶座×AB型男性は、どれだけ好きな人とでも適度な距離を保って付き合っていくタイプ。誰かと四六時中一緒にいることは、耐えられないでしょう。

水瓶座×AB型男性と長く付き合うコツは、彼のやりたいことを思う存分やらせてあげることです。しばらく連絡がこなくても信頼して待つことができれば、彼はきっとあなたの元へ戻ってくるはず。

会えない期間、自分1人で楽しめる趣味などを持つと良さそうです。

水瓶座×AB型男性に浮気心が芽生える瞬間

水瓶座×AB型男性は、恋愛の優先度が高くなく、それよりも自分の時間がほしいタイプです。そのため恋人がいるのに浮気をするのは、水瓶座×AB型男性にとって面倒なことでしかないでしょう。

つまり、浮気をする可能性は極めて低いといえます。

万が一浮気をするとしたら、自分と似た雰囲気を持つ女性に出会った時かもしれません。その相手から強くアプローチを受けた場合、断るのが面倒になって浮気する可能性はあるでしょう。

水瓶座×AB型男性の結婚観

水瓶座×AB型男性は、あまり結婚願望が強いタイプではありません。自由で気ままな独身生活が気に入っているのです。

もし、水瓶座×AB型男性と結婚したいなら、結婚後も1人の時間を持つことに理解を示しましょう。

当然、その分家族で過ごす時間は少なくなるはずです。それでも良いと思えるならば、水瓶座×AB型男性と相性が良いとえいます。

女性自身もやりたいことがある人ならば、水瓶座×AB型男性はうってつけの相手でしょう。

水瓶座×AB型男性と復縁する方法

水瓶座×AB型男性はサバサバした性格なので、終わった恋に未練を残すことはないでしょう。

女性から復縁を迫っても「今さらそんなことを言われたって……」と思われる可能性があります。そのため、復縁をかなえるのが難しそう。

だたし、完全に望みがないわけでもありません。何よりも自由を愛する水瓶座×AB型男性なので、交際しても干渉や束縛をしないとアピールするのがおすすめ。

心地良い交際ができると思えれば、復縁をOKしてくれる可能性はあります。

水瓶座×AB型男性と相性の良い女性

ここでは、水瓶座×AB型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:射手座×A型女性

やや保守的な射手座×A型女性は、前衛的な感覚を持つ水瓶座×AB型男性のカンに障る相手。最初うちは、ついツッコミを入れたり、挑発するようなことを言ったりするかもしれません。

しかし関わっていくうち、お互い自分にはない考えに惹かれていく相性です。

第2位:双子座×B型女性

双子座×B型女性と水瓶座×AB型男性は、共通の趣味や目標を通じた同志的な絆が生まれる相性。

ベタベタしたところがなく、お互いを尊重し合うさっぱりとしたカップルとなるでしょう。

第3位:牡羊座×O型女性

行動派な牡羊座×O型女性と頭脳派水瓶座×AB型男性は、一見全く違う性格。しかし、彼の考えたことを彼女がすぐ実行してくれるので、いろいろな夢が実現していくベストカップルとなるでしょう。

水瓶座×AB型男性は独自の世界観を持つ人

水瓶座×AB型男性は、独自の世界観を持っている人です。とはいえ、優れたバランス感覚と観察力を持ち合わせ、集団から浮くことはありません。

ただし何よりも自由を愛するタイプなので、恋愛の優先度は低め。お互いに依存しない、さっぱりとした関係を望みます。

ぜひ水瓶座×AB型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月06日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE