お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

牡羊座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

裏表のない明るさが魅力の牡羊座女性。その性格や恋愛観とは? 牡羊座女性が好きな人へとってしまう態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性のいい星座、第1位は……!?

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、12星座のトップバッター、裏表のない性格が魅力的な「牡羊座女性」の恋について解説します。

▼牡羊座男性の恋愛傾向はこちら
牡羊座男性の恋愛傾向

牡羊座女性(3月21日~4月19日)の性格は?

牡羊座女性の性格と恋愛傾向

好き嫌いがはっきりしたおてんばタイプ

牡羊座女性は、裏表がなく単純明快。好き嫌いがハッキリしていて、興味のないことには見向きもしません。

そして、活発でおてんばな性格。誰の前でも意見をハッキリ言えるので、あまりストレスをためないタイプだといえます。

たとえ失敗しても立ち直りが早く、落ち込むことは少ないでしょう。

活発でスポーツが大好き

趣味はスポーツ。アクティブな印象ゆえにスポーティーなファッションがよく似合います。

ちなみに、ひとりで黙々とやるよりもテニスやフットサルなど対戦型のスポーツが好き。負けず嫌いなので、試合では相手を打ち負かすまでやめようとしません。

恋愛傾向は「ひと目惚れしやすい」

星座でわかる女性の恋愛傾向

牡羊座は、情熱や派手な物ごとをあらわす「火」の星座グループ。雷に打たれたような直感を大事にするので、恋の相手選びもピンとくるかどうかが大切です。

恋のはじまり方は直感的な「ひと目惚れ」が多いでしょう。好きになったらじっとしていられません。

相手からどう思われるかなんて考えず、「当たって砕けろ」のチャレンジ精神で、自分から気持ちをストレートに伝えます。

面倒な恋の駆け引きは嫌いで、まわりにもハッキリとわかるくらい、ガンガンアプローチしていくでしょう。

牡羊座女性が好きなタイプは「一番モテる男性」

牡羊座女性がハマりやすいのは、一番人気の「モテる男性」。

競争心が強いので、恋のライバルがたくさんいる相手ほど燃えるのです。

人に自慢できる恋人をつかまえるため、あの手この手でアプローチを繰り返します。その熱意で恋の競争に勝ち、意中の相手の心をつかむのに成功するでしょう。

次ページ:おすすめのアプローチ方法は「ひたすら褒める」

お役立ち情報[PR]